• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

外国人の友達との付き合い方

初めまして。 アメリカ人の友達について相談いたします。 私は日本人で36歳、彼はアメリカ人で26歳で双方独身です。 私(女)に結婚願望などは特にありません。 出会いはランゲージエクスチェンジのサイトで語学の上達を目的として知り合いました。 知り合った時、彼は日本に観光にきている最中でしたが、私は仕事の都合で直接会うことはしていません。話をしている中で私の受けた印象では真面目な人だと思います。 現在彼はアメリカに住んでいるので、都合のいい時間を見計らって会話をしています。 そこで、彼がだんだん好意的な態度になってきました。 最初のうち悪い気もしなかったのですが、あくまでオンラインの世界なのでと楽しんでいましたが、彼の言動が理解できなくなってきました。 例えば、いつもあなたを想っている→ハグしたい→あなたを幸せにしたい→会うための企画をしよう→将来あなたから愛をもらいたいなど。 私は用事があるので話ができないことを伝えると、待っていると連絡がありましたが、 アメリカは夜中になっている時間でしたので特に連絡はしないでいると、寝ずに待っていたと 連絡がきたりします。 正直、そこまでするの?と思っている私がいますが、もちろん感謝もしています。 そこで外国人の友達がいる、またはいた方に伺います。 このようなやりとりは友人として普通のことなのでしょうか? 私の周りには外国人がいないので、これが普通なのかよくわかりません。そして少し 戸惑っています。 これはつりではありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kmkkeii

>友人として普通のことなのでしょうか? 友人としては普通じゃないでしょう。 あなたが相手をしてくれるので好きになったのだと思いますが 彼ができたとかで関係をやめないと日本に会いに来て結婚してほしいとか言われる可能性もありますね・・・

その他の回答 (1)

• 回答No.2

少しでも不審感があるのであれば、 関係性を断ってしまうまでのことでは ないでしょうか。