• 締切済み
  • 暇なときにでも

外国人と友達になる方法

専門学校に通う1年生なんですが、最近英会話の勉強をしたいなと思い始めました。以前はNOVAに通っていたのですが、倒産してしまいちょっと英会話学校に通うのに抵抗があり、だったら外国人と友達になろう!というちょっと安易な考えなんですが・・・。専門学校ということで、留学生もおらず一切外国人と出会える環境にいません。留学生に日本語を教えるというボランティア団体を発見し、参加しようとしたのですが、ほとんど活動を行っていないみたいなんです。お互いに語学交換できるような関係になりたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?外国人がいそうなカフェやバーに行ったりして直接声をかけるなんてこともできますが、結局はその場限りになってしまいますよね?なんか軽率な気もするし・・・。しかも外国人がいそうなお店すら知らない・・・!都心へのアクセスは1時間以内なので探そうと思えばできるのですが。う~ん。どうしたらいいんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.5

国際ペンパルHPを利用するのはいかがでしょうか。 http://www.hipenpal.com http://www.penpalpenpal.net 易く海外友達が作れると思います。

参考URL:
http://www.hipenpal.com