• 締切済み

外国人と友達になったり、英語の上達方法について

大阪に在住の20代前半のOLです。会社を辞めて語学留学を検討しています。今はNHKの語学番組で勉強している日々です。外国人と知り合ったり、英語の語学の上達方法、勉強方法はみなさんどうしていらっしゃいますか?あれこれ情報があふれていますが、こんな風にして語学が上達した、などの話をお聞かせください。そして、大阪でリアルに出会える外国人の友達を作るにはどこに行ったらいいと思いますか?あれやこれや考えてみたり、街中では外国人をよく見かけても話しかけたり、友達になれる場所ってどこだろう??って考えています。

みんなの回答

回答No.2

語学留学ご希望ならその国の人と交流するのがいいですね。私の場合、韓国に興味があり、まずはネットで韓国人と交流を持ってその後韓国に留学しました。当然、友達になっているので、留学中会いましたし、いろいろと困ったときも助けてくれました。留学が終わった今もそれらの友人とは交流が続いています。 年齢や国など検索できるのでプロフィールを見ながら自分にあったペンパルを作るのはどうですか?ペンパルと言っても手紙で文通ということではなく、メールやメッセージで交流するということです。(もちろん手紙で文通してもいいですが。)とにかく、知り合いを作るんですよ。 国際交流サイトとしてハイペンパルやペンパルペンパルがあります。 【penpalpenpal(ペンパルペンパル)】※パソコンのサイトのみ ペンパルペンパルは会員登録はいりません。もちろん無料です。直接eメールアドレスをプロフィールに載せてペンパル募集します。 http://penpalpenpal.net 【ハイペンパル】 会員登録しますが無料です。サイト内にメッセージ機能があるのでメールアドレスや住所、電話番号など個人情報をプロフィールに載せません。サイト内のメッセージ機能を利用してコンタクトが取れます。親しくなってから互いに個人情報を教えればいいので安心です。 このサイトの特徴は、パソコン、スマホ、ガラケーのどれででも利用できるので、いつでもどこでもやり取りできます。また、掲示板でいろんな外国人と交流もできますよ。 パソコン版 http://www.hipenpal.com 携帯電話版 http://www.hipenpal.com/data/mobile.php スマートフォン版 http://m.hipenpal.com

• mathammy
回答No.1

国際交流プラザって言うのがあるって聞きました。 あんまり友達って期待しない方が良いかもです。悪い人もいるから。 お仕事とか、ボランティアで、海外の方と接するものを選ばれてはいかがでしょうか。