• ベストアンサー

外国人と友達になれるサイトや交流方法を教えてください。

外国人と友達になれるサイトや交流方法を教えてください。 お互いに語学勉強しあたりして、お金がかからず、近所で探せたりしたら最高です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtkame
回答No.2

Lang-8をおすすめします。 mixiなどと同じSNSですが、国際的であることが特徴です。 自分が書いた(英語の)日記を、ネイティブがボランティアで添削してくれます。 その代わり、外国人が書いた日本語の日記を、あなたがボランティアで添削してあげるのです。 日記を読んだり読まれたりしているうちに、共通の趣味や年齢、性別などを手がかりに、「マイフレンド」ができます。 こうして、自然に外国人の「友達」ができていきます。 ちなみにインターフェイスは日本語なので、使い方はすぐにわかります。

参考URL:
http://lang-8.com/

その他の回答 (1)

• 21s-a
回答No.1

Facebookはいかがですか?