• ベストアンサー

TOEIC

次の第121回のTOEICは3月26日実施で、結果が4月の終わりごろしか返ってきません。 できるだけ早く点数を上げたいので、TOEICを受験したいのですが、それ以前に、どこかで、TOEICを受験できるところはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

英会話スクールやビジネスカレッジの中には、通常のTOEICの公開テストとは別にIPテストを定期的に開催しているところがあります。例えば、私が以前通っていた新橋の「神田外語キャリアカレッジ」では数ヶ月に一度IPテストを受けることが出来ました。そういうところに問い合わせて探してみれば見つかるかもしれません。私が知っているのは神田外語キャリアカレッジだけです。 内容は普段のTOEICテストと変わりはありません。スコアも比較的早く、2週間前後でいただけたと思います。ただしそこで得たスコアが正式にはどーのこーのと、少しあったような気がしますが、その辺は御自分で確認してください。私の時はただスコアを上げるために受けたので特に問題なかったと思います。

参考URL:
http://www.kandagaigo.ac.jp/kgcc/index.html

その他の回答 (1)

noname#37852
noname#37852
回答No.2

公開テスト以外で受験するには、No.1の方がおっしゃるようなIPテストしかないでしょう。 よく、英会話スクール、英語学校、大学、企業などで実施される、団体テストです。 でもその団体・組織に所属してないと受けられない場合も多いのではないかと思いますし、今からだとどうでしょうか? でも、年に8回も受験の機会があるだけ御の字という気もしますけどね(^^;

参考URL:
http://www.toeic.or.jp/toeic/guide/index.html