• 締切済み

猫用のCDまたはDVDはありませんか

留守番をしている猫のストレス解消に、例えば鳥が飛んでいたり、ねずみが走り回っていたりするCDまたはDVDはありませんか。ご存知でしたら教えてください。           過保護な猫パパ

みんなの回答

  • kakikuko
  • ベストアンサー率61% (174/284)
回答No.2

随分前の質問ですが、締め切られていないようなので。 うちはネコが見るDVDを揃えています。 かなり真剣に見てくれますよ。 #1さんの回答のビデオがDVDで再販されたものだと思います。 参考URLにレビューを張っておきます。 うちはこのページを見て購入を決めてしまいました・・・

参考URL:
http://love.mania.daa.jp/?eid=459008
goropica
質問者

お礼

いやあ、参考になりました。わが家のネコ4匹も外に出さないで育てているので(以前飼っていたネコは外が大好きで、怪我はしょっちゅう。ノミもたかって大変でした。)外に出さないのでストレスがたまってきょうだいげんかを良くします。 早速購入することにいたします。DVDの中味を描いていただいてたい変参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harinko
  • ベストアンサー率6% (2/33)
回答No.1

検索すると色々出てきます。とりあえず、参考URLはっときました。猫が見るビデオ、、、。マジで見るらしいですね。うちは、ビデオじゃないけど、普通のリアルタイムで、鳥や、蛙が出てくるものに、普通に反応し、テレビに向かって、飛びかかったりしています。

参考URL:
http://www.co-cfc.co.jp/products_pet.html
goropica
質問者

お礼

harinko様 いろいろ検索したのにどうしてもヒットしなかったので諦めていましたが、あったのですね! いやあ、嬉しいです。ありがとうございました。 感謝、感謝。 早速注文を出しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 猫かってる方お願いします。

    お正月に里帰りしようと思うんですが・・・ 8ヶ月の猫がいまして・・・ そのまま熊本に連れて行くか、お留守番させとくか迷ってるんです。 熊本に行っても犬がいますし、田舎ですからねずみやゴキブリも・・・ どうすればいいですかね? ストレスに耐えれると思いますか??

    • ベストアンサー
  • 猫用おもちゃ

    飼い猫に新しいおもちゃを買ってあげようと思います。 うちの猫が好きなおもちゃは釣竿系で、それで遊んであげるとものすごい勢いで突進してきます。 また、ラッピングに使う針金入りのタイを前足ではじくのも大好きです。 与えると夢中で遊びますがすぐになくします。 ねこじゃらし系にはじゃれるけどそんなに積極的ではありません。 ボール系はもう飽きたらしく与えてもちょっとつついてすぐにスルーです。 小さいねずみのおもちゃ、にゃんだろう光線は見向きもしませんでした。 狭いところは特に好みません。 こんな猫に効果ありかも!と思われるオススメおもちゃはありませんか? 留守番させる事が多いのでできれば留守中にも使用できるものが好ましいです。 が、絶対条件ではありません。 猫好きの皆さん、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫と一緒に暮らすことのストレス。

    猫と一緒に暮らすことのストレス。 旦那が猫を保護してきて、猫を飼うことになりました。 今はまだ2ヶ月ちょっとなので、暴れん坊ざかりです。 網戸を上ったり、爪を研いだりするのはしょうがないと思ってますが、 素足の足をつめを立てて上ってきたり、手を噛んできたりすると、すごくイライラしてしまいます。 足は傷だらけです。 旦那がいれば、旦那がフォローしてくれるのですが、私が一人だと私が何かしてるときに ひっかいてきたり、噛んだりして、すごくストレスになるんです。 そういうときは、ケージに入れるんですが、出してくれと鳴いてうるさくて それもストレスになります(><)。 猫だし引っかくのはしょうがないし、日ごろ留守番をさせてるので そのストレスがあるのかなぁ・・とは思っていますが、心に余裕がないときは 特にイライラしてしまう、心の狭い私です・・・(汗 猫を飼われてる方は、こういったストレスは抱えていませんか? 一緒に暮らすのに、どうにか上手く生活できるようにしたいとは思っていますが、 どうすれば上手くのか、ペットと人間が一緒に暮らす難しさを感じています。 もう少し、猫も年齢が上がれば、自然と静かになるのかなぁ・・なんても思ってはいますが・・・。 よろしければアドバイス下さい。

    • ベストアンサー
  • 猫のおもちゃについて

    我が家では、猫を3匹飼っています。 自分は一人暮らしなのでいつも3匹で留守番しています。 朝とか夜は、ストレスにならない様にと、おもちゃを使って遊ばせてはいるのですが・・・・、 そこで、人間がいなくても猫同士や一匹で遊べるおもちゃはないでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 子猫さんのるすばんについて

    このまえ、近所の子猫を保護しようとしていた者です。 あの子猫は、近所の人が私より先に保護したようです。 皆さん本当にありがとうございました。 でも、しばらく経って友達の友達が子猫を拾い、その子を飼うことになりました。でもまだ生まれて間もないそうで、今はまだもらう予定はありません。でも、できるだけ早く私の家に預けたいそうなんです。でも、私の家は昼間の時間帯、人が居ないのです。お留守番ができるくらいに成長したときにもらうのが望ましいと思うのですが、子猫は生後どのくらいからお留守番ができるのでしょうか?留守にしている時間は、大体朝8時から夕方の4時くらいまでの8時間です。(もしかしたらお昼に一度帰れるかもしれませんが) 猫初心者なので、誰か教えてください!お願いします!

    • 締切済み
  • 猫が鳥を・・・

    飼い猫は室内と外飼いしてるのですが…。 鳥をいじめていたのです。 猫は本能的に動いてるものを狙ったりしますし、 鳥やらねずみなんかも攻撃します。 しかし最近は鳥インフルエンザなどで鶏などが危険視されていますよね。 この場合は野鳥だとおもうのですが、やはり野鳥にも そういった鳥インフルエンザになるのでしょうか? 猫は手で抑えたり噛みついていたので、そういうのが 移ってることは可能性的にあるんでしょうか? こういう話題が出てる中でのことなので心配でなりません。

    • 締切済み
  • 猫と実家に帰省

    猫とともに実家に帰省しようと思っているのですが、完全室内猫で、他の猫と会わせた事がないんです。  実家では、猫が三匹いて少し心配なのですが、今飼っている猫は極度のさみしがり屋で一泊旅行で留守番させると、もうべったりという状態に。。。  猫にはかなりのストレスなのはわかっていますが、四泊五日留守番の方がいいのでしょうか? 夏なので気温なども心配です。 また、私のように猫がいる所へ自分の飼い猫を泊めた方はいませんでしょうか? アドバイス、ご意見お願いします。

    • 締切済み
  • 猫をもう一匹飼うか、悩んでいます

    我が家には今年10歳になったメス猫がいます。(ミックス・避妊済み・完全な室内飼い) 知人に「子猫をもらってくれないか?」と言われ、今とても悩んでいます。 せっかくなので、飼いたい気持ちもありますが、高齢猫のところに子猫がやってくるのは体力的にどうなのか?また、ず~っと一匹で自由に過ごしてきたので、ストレスになってしまわないか?などなど・・・ とても大事な大事な愛猫なので、このコにとって負担になってしまわないかと子猫を迎える事に不安がよぎります。 でも、我が家は共働きで留守がちなので、いつも一匹でお留守番していて寂しいのではないだろうか?とも考えてしまい、やはりお友達がいた方が・・・と答えが出ません。 みなさんは、どう思われますか? 体験談・アドバイスなど何でもいいのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • マンションで暮す一匹猫

    我が家の猫は雄猫で6歳です。マンションで一匹昼間は留守番をしています。結構昼間は退屈をしているようで寝ているかと思うのですが同じようにマンションで一匹猫を飼っている人へ質問をしたいのです。どのように遊んであげていますか? マンションで飼ってしまったこと自体かわいそうなことをしてしまったのかな?なんて思います。獣医さんは今更もう一匹増やすのは精神的なストレスなので辞めたほうがいいと言っていました。

    • ベストアンサー
  • 新入猫が鳴きやまない

    5日前に2匹目の猫(メス7カ月)を保護しました。野良→ケージ飼いでストレスがたまっているせいか、よく鳴きます。ケージのある部屋に出して、なでてやれば鳴きやむのですが、そうすると今度は先住猫(メス3歳)が別の部屋で鳴き始めます。また、ストレス解消のために遊んであげようとしますが、先住のように猫ジャラシに飛びついたりしません。 新入り猫のストレスを緩和し、鳴くのを少なくする方法を教えてください。ちなみに、先住は新入り猫がきて若干疲れた様子です(気弱)

    • ベストアンサー
このQ&Aのポイント
  • iPadのウイルスセキュリティについての質問です。Zeroウイルスセキュリティ5台を購入しましたが、iPadとiPhoneでのログイン認証ができません。
  • iPadとiPhoneにZeroウイルスセキュリティをインストールしましたが、ログイン認証ができません。どうすればログインできるようになるでしょうか?
  • iPadとiPhoneでZeroウイルスセキュリティを使用していますが、ログイン認証ができません。ログインできる方法を教えてください。
回答を見る