• 締切済み

猫用のCDまたはDVDはありませんか

留守番をしている猫のストレス解消に、例えば鳥が飛んでいたり、ねずみが走り回っていたりするCDまたはDVDはありませんか。ご存知でしたら教えてください。           過保護な猫パパ

みんなの回答

• kakikuko
回答No.2

随分前の質問ですが、締め切られていないようなので。 うちはネコが見るDVDを揃えています。 かなり真剣に見てくれますよ。 #1さんの回答のビデオがDVDで再販されたものだと思います。 参考URLにレビューを張っておきます。 うちはこのページを見て購入を決めてしまいました・・・

参考URL:
http://love.mania.daa.jp/?eid=459008
goropica
質問者

お礼

いやあ、参考になりました。わが家のネコ4匹も外に出さないで育てているので(以前飼っていたネコは外が大好きで、怪我はしょっちゅう。ノミもたかって大変でした。)外に出さないのでストレスがたまってきょうだいげんかを良くします。 早速購入することにいたします。DVDの中味を描いていただいてたい変参考になりました。ありがとうございました。

• harinko
回答No.1

検索すると色々出てきます。とりあえず、参考URLはっときました。猫が見るビデオ、、、。マジで見るらしいですね。うちは、ビデオじゃないけど、普通のリアルタイムで、鳥や、蛙が出てくるものに、普通に反応し、テレビに向かって、飛びかかったりしています。

参考URL:
http://www.co-cfc.co.jp/products_pet.html
goropica
質問者

お礼

harinko様 いろいろ検索したのにどうしてもヒットしなかったので諦めていましたが、あったのですね! いやあ、嬉しいです。ありがとうございました。 感謝、感謝。 早速注文を出しました。