• ベストアンサー

秋うこんを粉にする方法を教えてください

秋うこんの根っこを掘り起こしました。粉にして飲むと健康にいいと聞きます。粉にする方法を教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himajinn
回答No.1

私の方法です。 よく洗って土を落としたあとスライスしてカラカラになるまで干します。 乾燥したらすりこ木、ミルサーなどで粉にして広口ビンに保存します。 スライスが薄いと風でとぶ。厚いと乾きにくい。適した厚さはやってみればわかります。

mms-sano
質問者

お礼

早速解答いただいてありがとうございました。早速実行してみます。