• ベストアンサー

「栗」を粉にする方法について教えてください

栗」を粉にするよい方法について教えてください。小麦粉とまぜてパンにしたりとできたらと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

蒸すか茹でるかして柔らかくなった栗をミキサーで等で砕いて 栗ペーストを作って、こねたパン生地に練りこめばいいのでは? http://plaza.rakuten.co.jp/smallplum/diary/200609180000/

その他の回答 (1)

回答No.2

和菓子の栗きんとん(茶巾絞りのようなやつ)を作るときは 皮ごと茹でて 熱いうちに裏ごししましたよ とてもさらさらで 粉と混ぜやすそうでした …ただし 熱いししんどいですよ その苦労をしてでも 無添加の栗はとっても美味しいですけど☆ ミキサーは使ったことないですけど 少し粒が残るようなのがいいのでしたら ミキサーもいいかも しれませんね