• ベストアンサー

アパレルの供給量について。

honopapa31の回答

• ベストアンサー
回答No.1

各服飾関係、小売関係の団体に問い合わせているのでしたら、すでにお分かりと思いますが、 商業統計H14年版では、東京都内の事業所数は、 衣料品スーパー 304店 衣料品専門店 13729店 衣料品中心店 6461店 ですので、ほぼ2万件となります。 http://www.meti.go.jp/statistics/data/h2sc000j.html 上記のサイトで、業態別のデータを見れば、従業員数や売上高などもわかります。 ブランド数に関してはよくわかりません。百貨店、GMS、SPA、通販など販売チャネルで制限をかける必要があるのではないでしょうか? デザイナー個人でやっているブランドショップも、一つのブランドですし。お役に立てなくてすみません。 ちなみにマーケティング業界の片隅で仕事をしています。