honopapa31のプロフィール

@honopapa31 honopapa31
ありがとう数4
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2006/01/30
  • 町の電気屋さん

    ナショナルショップ 日立チェーンストール 東芝ストア     etc メーカー専売の町の電気屋さんがありますが、 町内単位または学区単位ぐらいに存在していて、 本当に商売が成り立っているのでしょうか? 家電量販店並に仕入れもできず、品揃えも悪く、価格的にも不利なのに、 どうして支持されているのでしょうか。

  • 【売れる!POP】の創り方

    売れるPOPを創るコツを教えてください。どこに出したらよいとかどんなメッセージが効果的とか余り参考文献もないみたいです。ついつい買いたくなるPOPって何か法則があると思うんです。この店のPOPを見てついつい買っちゃった、逆に○○社(店)のPOPは見辛いしベタベタ貼っててダサイ、とか、この本は役にたったよ、とか教えてください。

  • 小売店への営業方法

    当方飲料を輸入している会社の者です。 5年位個人向けや、小さな小売店に卸しております。 商品自体はそれなりに需要のあるものですが 取扱量が少ない為より多くの方の 手に取って貰える様大きな小売店に営業をしたいと考えております。 (セブンイレブンやローソンなど) 大きい所は問屋を通していると思われるのですが そこを調べる手段などが分かりません。 どこへ営業・問い合わせなどをしたら良いか お分かりになる方教えて頂けないでしょうか。

  • 書店における、本の発注業務に関する質問

     今、本だけというわけではなく、ビデオやCDのレンタルと本の販売をしているという店でアルバイトをしているのですが、そこの店の本を担当していた唯一の社員の方が辞めてしまい、いつになるかわからないのですが、次の本を担当される社員の方がくるまでの当分の間、アルバイトだけで本の売り場の管理をしなくてはいけなくなりました。    他にも社員の方はいるのですが、本に関してそれほど知っておらず、本以外にもビデオ、DVD、CD、ゲームを扱ってて、そちらの管理で忙しくされてて、とりあえずしばらくはアルバイトで協力しあって本を担当しなければならない状況です。  売り場の規模はそんなに大きくなく、町の本屋さんよりほんのひとまわり大きいぐらいで、アルバイトで入荷した本の陳列や、返品、棚の整理などはできるのですが、やはり本の発注に関しては、発注の仕方は解ってても、どんな商品を発注したらいいのかどうか、アルバイトとしてはそこが一番心配です。  自動的に入ってくる商品以外に、今世間で売れてて話題だとか、これから火がつきそうとか、これがブームだからこんな本置いてみようとか等々、どんな本を発注したらいいかどうかを判断するのに、いろんな要素があると思うのですが、小説の映画化や、コミックのアニメ化等わかりやすいものでしたら大丈夫なのですが、それ以外に何をどう参考にして本を発注しているのか、売上に直結することですので、書店で働かれている方、どうか意見をお願いします。できれば、参考にしてるサイトとかなど教えて頂ければありがたいです。  また、他に売り場を管理する上でここは大事ということ(お手製のPOP、売上ランキングを作るなど)があれば、ぜひ教えてくだざれば嬉しいです。

  • アパレルの供給量について。

    よろしければ、以下の質問に答えてもらえませんか? (わからない場合は、主観でも構いませんので、簡単な根拠を下さい。) ●日本全国には、20歳~30歳くらいをターゲットにした服のブランドはいくつくらい存在しますか? ●東京都内に、服をメインの商品として販売するショップはいくつくらいありますか? よろしければ、最後に ●どんな企業あるいは、学校に属していますか? ●どんな仕事あるいは、勉強をしているかの回答を下さい。 お手数おかけして、申し訳ありません。 各服飾関係、小売関係の団体にも問い合わせています。