• ベストアンサー

いじめられない人に!

harunoogawawaの回答

回答No.7

間違っていないと思いますよ。 その人の功績を、他の人に色々言ってあげる、というのはどうでしょう?周囲の目が、徐々に変わりますよ。 上に分別ある上司がいれば、仕事をちゃんとしていれば配慮してもらえるのに、ちょっとその人は不運ですね。 ケースバイケースですが、人のことをなめたような態度をする人と、真面目な人だったら、最後は真面目な人が勝つと思います。見ていると、前者のような態度をとる人ほど仕事をしていないような気がするのです。 私の知っているケースでは、前者の人が最後には飛ばされて、やさしい(弱気?)な人が評価されていました。 見ている人は見ていると思うので、折にふれ、その方にそれとなく味方であることを示してあげる程度でいいのではないでしょうか?

yacchare
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 すごく嬉しくなる意見です。彼女は絶対に素晴らしい「勝ちの姿」を見せてくれると、私も思います。何故なら、彼女は決して他人を傷付けない人だからです。そういう人が、最後に勝たないわけはないと思います。 その上で、彼女の目立たない功績を口にするなど、私にできる事をしてあげたいと思います。 ありがとうございました!