• ベストアンサー

私はどう思われてるのでしょうか?(男性の方お願いします)

もう少しご意見お聞きしたいので再び投稿させて頂きました。 よく来る少し年下の宅配便の方の事を気になっています。 お互い犬を飼っていて彼の方からわんちゃん話をしてきてくれたり質問してくれて少しずつ仲良くなってきました。 道で会ったら挨拶してくれる様にもなりました。 この間お届け物に来た時は彼の方からわんちゃんの携帯画像を見せてくれたりして 話が少し盛り上がったので、また少し近付けた気がしました。 その後外で会った時私が気付かなかったらわざわざクラクションを鳴らしてくれて笑顔でペコッとしてくれました。(←かなり嬉しかったです) その後、また犬の散歩中に会ったのですが彼が「○○さ~ん」とこっちまで来て私はなんだろなんだろ・・・とウキウキしていたら、 会社で販売してるチラシを渡され「良かったらお願いします。最近暇で上からうるさくて。」と言われました。 その後とても複雑な気持ちになりました・・・。 もしかして私って彼にとってカモ?・・・と。 だって、うちにお届けに来た時にチラシ渡されるのならわかる気もするのですが、 外で会った時にわざわざ私にチラシを渡すなんて、私って利用されちゃうのかしら・・・とかなり凹みました。 彼は私を利用しようとしてるのでしょうか・・・。 それとも普通の事でしょうか・・・? ちょっと好感持ってくれてるのかな・・・と思ってたんですけど・・・。 やっぱり彼にとって私はいいカモなのでしょうか。。。

noname#48044
noname#48044

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • howdy_001
  • ベストアンサー率48% (14/29)
回答No.3

なんだか楽しそうですねえ。私、通りすがりのものですが。 私が思ったのはそのチラシの内容はなんだったんだろう、ということでしたが高額な商品でしょうか、それとも健康食品みたいなもの? 文章だけではなんとも判断できませんが、 (1)好意を持っていて、お近づきになりたいためにいろんな球を投げている。→チラシもそのひとつに過ぎない、いわばきっかけがほしいだけ。あるいは、その商品の説明や購入によって会えるチャンスに結びつく、と考えている。 (2)営業のターゲット→ちょっと回りくどい気もするけど、世の中にそういうことをさらっとやってのける人がいるのは確かですね(^_^; もし、商品買うとしても(1)か(2)かではえらい違いですよね(笑) (1)ならわざと釣られてもいいと思うけど、(2)ならむしろ騙されたようで悔しいだけ、みたいな感じですよね^^; まあ、同じ男でも本人じゃないので真相はわからないですが、あくまで一つの目安、判断材料でいうと、 商品の内容、値段をみて高給歩合なら(2)の可能性も高いですが、良心的な値段であればむしろ(1)に近いかと思いました。でも、どちらともいえないというケースもありますので・・・。あとは商品説明の仕方などでこちらのことを機微よく考えてくれているか、微妙なところで洞察するしかないかもしれませんね・・・。 実際、(1)、(2)どちらにも転べるケースを想定してる場合もあり、本音ってのはなかなかわからないもです。 でも、そんな日常のちょっとした振れ合いというか、なんだか楽しそうでいいなあ、って思いました 笑

noname#48044
質問者

お礼

みなさん、こんな見ず知らずの私に回答してくださって本当にありがとうございます。感謝感謝です(*^-^*) チラシの内容は1000円前後の食品でした。 (1)だととっても嬉しいのですが、この世の中には(2)みたいな方もいますからね。。。 そうなんです、(1)であれば釣られてもいいんですよね。むしろ釣られたいです(^^;) ほんと、微妙です・・・・。 ただのちょっと親しいお客だけかもしれないですしね。 「なんだか楽しそうでいいなあ」と言って下さって、こちらこそそんな風に言ってくださってとても嬉しかったです☆

その他の回答 (5)

  • tabocado
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.6

配達の仕事をしたことがある男です。配達とは言っても、一般家庭ではなく事務系会社を相手にしたものですが・・・。 ちょっと考えすぎだと思います。好感か悪感かといえばどちらでもないと思います。男と女の関係としてとか、客と従業員の関係としてとかでも何でもなく、地域張り付き型の仕事をしている人ならよくやることです。中規模都市のコンビニ店員でも同じことが言えるかも。 だって、マナーが良いことに越したことはないですけど、あまりにも事務的な対応をするのも感じ悪いですよね。ですから、彼にとってあなたは「常連さん」だと思います。 たしかに、配送業者にとっては客がいないと食っていけませんが、だからといって客は金の元だなんて考えているわけではないです。 同じクラスの人に接するとかと同じノリでいいのかも

noname#48044
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかもしれませんね、、、ただの常連なのでしょうね。 ただ、他の配達の方とはただハンコ押すくらいなので色々考えてしまったのはあるかもしれませんね。 「同じクラスの人と同じノリ」・・・そうかもしれませんね。

回答No.5

NO1さんもおっしゃられていますが、営業でもなく、その一枚のチラシでは効果は見られません。 ですので‘口実に’あなたと話したかったのでは?と推察できます。 ですので、好感は持っているとは思います。 ただ文面のみから‘異性として’かどうかは、さすがに断言はできないでしょう^^; とりあえず、 「ワンちゃん元気していますか?今度ワンちゃんの画像を送ってくださいよ~。」という話の流れを作り、メールアドレスの交換をしてみたらどうでしょうか? まだお互い知り合い程度。ここからどう展開するかは、あなた次第だとも思えますからね^-^

noname#48044
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^-^*) もし’口実’でチラシを渡してくれたのならば本当に嬉しいのですが・・・。 そうですね、ちょっと親しいお客だけなのか、異性として見てくれてるのか・・・。 でも皆さんカモではないと言ってくださってるので安心いたしました。 「ワンちゃん元気ですか?」とかは時々言いますが、「画像送ってくださいよ~。」・・・キャァァァ、恥ずかしいですね。。。 ここからどう展開するかは私次第でもあるのですね。 どうしたら良い方向へ行くでしょうかね。。。

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.4

再度、言い忘れました もしその彼が極端に愛を感じさせるような行動をするのは  逆に見て仕事中には不謹慎でプレーボーイ的などこでも同じ事を  しているかも知れないのです。  あなたの分面をみればそんな人ではなさそうですが、付け加えと  しての憶測として捕らえてください。  (あなたがその人を好きか?どうかが問題です)

noname#48044
質問者

お礼

再度、ありがとうございます(*_ _)本当に嬉しいです・・・こんな見ず知らずの私に。。。 そうなんですよね、この世の中にはプレーボーイ的な人もいますから、 まだまだ彼がどんな人かもわかってないですし、不安なところはありますよね。 プレーボーイとまで行かなくても、社交的な人だったら他のお客さんにも同じ様にしてるかもしれないし。 でも多分、見た感じ、喋った感じ、そういう人ではないと思いますが。。。 下でもお返事しましたが、彼の事を好きです。。。

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.2

>>(彼は私を利用しようとしてるのでしょうか?)  →難しい話ですね?人て全ての人に同じように優しくは出来ませんよ   (例) 介護や老人ホームでも、職員は親身に成ってお世話してますよね?これは恋愛ですか?違いますよね?しかし普段の一連に仕事の範囲外で声をかけたり気安く出来る人て、好くなからずあなたが、人間的に豊かな人か?その人にとって話し安い人だと言えますよね。 ☆カモだとか、思わない方がいいと思いますよ?  もし商品の購入を案内されたら入らなければ断ればいいだけですし  必要なら買えばいいだけの事です。(カモ)と言う言葉は(騙す)と  言ったニューアンスも含みますので良くない言葉です。 ☆好意があるのか??ですが  あなたが彼に好意があるのでは無いでしょうか?  もしくは好きに成って欲しい希望でしょうか?もしそうなら  自らが積極的に行動するべきです。あなたの文面を見たところ、  (街で声かけて挨拶してくれて嬉しい)(犬の写メ見せてくれて)  とか、ごく普通の事なのに喜んでますよね?  あなた自身が好意があるのなら、むしろ自分から声かけるようにし  ましょう。 もしくは  別に好意も無いのなら、彼の行動はどこにでも見る様な光景ですよ?  なにもあなたが好きだからとかの範囲には成ってません。   僕も昔家を回る仕事もしたことが有りますが、相手がおばちゃんでも お茶のんで話ししてとか日常茶飯事でしたよ。 もちろん、親しみの持てる人やいろんな人は居ますし 少なくても仕事中では恋愛を同時に考えながら仕事してるのは不謹慎ですし、少ないですよ。 ですから (あなたがその人を気になるのなら、自分から近づいてもう少し仲良くならないと今の状態では解らないのです)

noname#48044
質問者

お礼

たくさん書いて頂いてありがとうございます。嬉しかったです(*^-^*) 皆さんも言って下さってる事だしカモと思うのはやめようと思います。 私が彼に好意があるのか?ですが、、、はい、あります。 好意どころではなく相当好きになってしまいました。 自分から声をかける・・・、あまりなかったかもしれません。 そっかぁ、自分からも行かなくちゃですね。 でも外で会った時笑顔で手振ってみたり、相手の話を楽しそうに聞いてみたり、会話中に相手にサラッとちょっと触れてみたり・・・それ位ですが(^^;) あとはこうするといいかもってのありましたら教えてください。。。

  • Jodie0625
  • ベストアンサー率30% (397/1288)
回答No.1

宅配のセールスドライバーさんがあなたの口コミを多少期待したところで、おおきな成績UPにはならないでしょう。 それよりも、あなたと何度も接しているうちに先方も好感持って接してくれてるように読みとれます。よくお会いする方だし、仲良くする分にはいいじゃないですか。チラシを渡したときも営業目的100%ということはないと思います。

noname#48044
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですね、大きな成績UPにはなりませんもんね。 良かったぁー(^-^) 好感持ってもらえてると嬉しいです。。。

関連するQ&A

  • 私はどう思われてるのでしょうか・・・?

    特に男性からの意見をお聞きしたいです。 よく来る少し年下の宅配便の方の事を気になっています。 お互い犬を飼っていて彼の方からわんちゃん話をしてきてくれたり質問してくれて少しずつ仲良くなってきました。 道で会ったら挨拶してくれる様にもなりました。 この間お届け物に来た時は彼の方からわんちゃんの携帯画像を見せてくれたりして話が少し盛り上がったので、 また少し近付けた気がしました。 その後外で会った時私が気付かなかったらわざわざクラクションを鳴らしてくれて笑顔でペコッとしてくれました。(←かなり嬉しかったです) その後、また犬の散歩中に会ったのですが彼が「○○さ~ん」とこっちまで来て私はなんだろなんだろ・・・とウキウキしていたら、会社で販売してるチラシを渡され「良かったらお願いします。最近暇で上からうるさくて。」と言われました。 その後とても複雑な気持ちになりました・・・。 もしかして私って彼にとってカモ?・・・と。 だって、うちにお届けに来た時にチラシ渡されるのならわかる気もするのですが、 外で会った時にわざわざ私にチラシを渡すなんて、私って利用されちゃうのかしら・・・とかなり凹みました。 彼は私を利用しようとしてるのでしょうか・・・。 それとも普通の事でしょうか・・・? ちょっと好感持ってくれてるのかな・・・と思ってたんだけど・・・。 やっぱりカモなのかな。。。

  • やっぱり私はただのお客の1人ですよね・・・?(男性のご意見お願いします)

    気になる宅配便の方がいます。 少し仲良くなって世間話をしたり外で挨拶してくれるまでなりました。 彼から写メを見せてくれた事もあったり外で会って私が気付かなかった時クラクションも鳴らしてくれた事もありました。 なのでほんのちょっとだけ脈少しあるかな・・・って思ってたのですが。 この間外で会った時、その彼が会社で販売している商品のチラシを私に渡して「良かったらお願いします。」と。 詳細は↓です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1924000 それからしばらくたってまたうちに宅配に来ました。 その時またそのチラシを彼が持ってきました。 私が「あ、それ」とチラシを指したら、 彼が「もう(チラシ)もらいました?」 私「え、この間○○さんからもらいましたよ。」 彼「あれ、渡しましたっけ?みんなに渡してるから誰に渡したかわかんなくなっちゃった。」 この最後のセリフで思いました。 彼は私の事をただのお客としか見ていないと。 だって私の事を気にもなっていないから渡した事すら覚えてないんですよね。 やっぱり私はただのお客の1人としか見てないですよね? ただ彼が社交家な人だっただけなのかもしれませんね。

  • クラクション鳴らす人

    お見合いで知り合った方と初めてデートをし、車に乗せてもらった時の事です。 前の車の方が曲がる道がわからなかったのかゆっくりとブレーキをかけながら運転していたので(多分お年寄り)、私は「道に迷ってしまったんですかね?」と、 言ったんですが、突然その車に向かってクラクションを鳴らしました。 その時までその方は優しくていい方だったのでとても好感を持っていたので、そんな事位でクラクションを鳴らすなんて、びっくりして一気に好感が持てなくなりました。 私は滅多にクラクションを鳴らさないし、ましてや遅い車にクラクション鳴らすなんて考えた事もありません! よく、運転した時にこそ本性が出ると聞きますが皆さんはどう思いますでしょうか?

  • パエリア

    宅配パエリアのチラシがたまに入って来ますが1度も頼んだ事は無く、チラシも見た事も有りませんでしたが、よく見ると美味そうに見えます。 しかし、これはどうやって食べるのだろうか? 出来上がった段階でよく混ぜる? 貝の殻は何時取る、取らない。 海老の皮や頭は、何時剥く? それとも食べる? まぁ宅配なんだから、誰も見てないし美味ければどうでも良いのだが、気になります。 教えて下さい。

  • 犬を亡くした方に今でも

    以前こちらで 犬を亡くした方に「花を持ってくるのが当たり前でしょ」など言われたと…質問をさせてもらって皆様の言葉を聞き私は一通の手紙を出しました。私が気をまわせなかったことへのお詫びと今度、わんちゃんの話をしたいですね。と…その後、職場で会っても 手紙の事は何も言わず犬の事も最近、職場の人に軽く犬の話をする位で私もその中の1人という感じでしたが 昨日、いきなり仕事の注意を受けなくてよい注意なのですがその話の時に又、「私の犬が亡くなったのに 電話をすぐくれなかった、くれても何日もたって仕事の話のついでにいいやがってあなたは常識がないのよ~」と騒がれました。 いったい私はどうしたら良いのか…犬が亡くなったのは事は別の方に電話で言っていて口が軽いから話さない訳がない。と (私の前では犬が…と独り言のように言っていましたが) その時に何かあったのかな~と思ってはいたのですが… その時に聞かなかったのが私の罪なのでしょうか?私は少し時間をあけてから職場で会っても私に何も言わないし…そろそろ言いかなと思って家に帰ってから職場に電話して仕事の件を話た後に何かありましたか~と尋ねたのです それも気にいらなかったらしく2日後に職場にきて感情的に色々と言われたのです。(その時に亡くなったのを私は知りました)長文ですみません。 私は今後、どのようにすれば良いのか教えて下さい。その人の犬は一回だけ職場に連れてきて遊んだきりです。

    • ベストアンサー
  • マンションの宅配ボックス 受け渡し

    お世話になります。 息子夫婦のマンションの宅配ボックスに たまに届けものを入れに行ったりしています。 嫁は妊婦の身で働いているので、 作ったおかずも一緒に入れて渡すのですが、 せこい話・・・タッパが返ってきません。 もうちょっと頻繁に作ってあげたいので 入れに行く日に前のタッパを 宅配ボックスに入れておいて貰いたいのです。 留守中で部屋には入れませんが、マンションの鍵は預かっています。 これで開く事はできますか? 嫁に聞けばいいのですが、もし無理なら 気を使わせる事になるので こちらで教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 相手の気持ちを知りたい(男性の方にお聞きしたいです)

    今とても気になる人がいます。 彼はショットバーを一人でやっています。 数ヶ月前にある男性と何度か行きました。 その男性の行きつけの店です。 しかし色々あって今はその男性とは会っていません。 その後一人で一度彼のお店へ行きました。 前から好感は持っていましたので食事に誘ってみました。 その時は明確に約束はしていなかったのですが後日メールでお誘い しましたが平日の彼がお店を空ける前に行きました。 食事の後彼のお店に寄って少し飲んだ後に帰りました。 私はもっとお誘いしたいなと思っているのですが彼は仕事柄断れないだけじゃないかと考えてしまいます。 彼は私が好意を持っている事は気付いていると思います。 しかし彼から連絡はなく私からのメール等には仕事柄なのかきちんと返信してくれます。 先日食事に行って思った事はお店の中と違ってシャイであまり話さないなという感じでした。本人は普通の人の朝の出勤時と同じだからと言ってましたが。(つまらなさそうな感じではないです) そんな雰囲気の違う真面目な一面もあるんだなと益々好感を持ちました。 ただ私と彼のお客である既婚者の男性との関係は何となく知っていると思います。 私も詳しくは話さないのですが今はもう会ってませんよ、とは言ってます。彼も深入りしたことは決して聞いてきません。 既婚者の男性に気を遣っているのかそれとも興味がないのか気になります。 思い切って聞いてみようかとも思うのですがそれ聞いてしまうと今の良い関係が崩れてしまう気がして怖くて聞けません。 もう少し仲良くなるまでお店に通った方がいいのでしょうか。

  • 彼は私のことをどう思っていますか?(特に男性の方、お願いします)

    彼と初めて会った(?)のは高校1年の3学期で、私が学校の行事の仕事をしている時に、視線を感じて、そちらを見たら、彼が私のことを見つめていました。それから彼は私のことをよく見つめていて、最初は気持ち悪い人だなと思って、彼のことを避けていましたが、ある時、彼の良いところを見て、好感を持ちました。 彼とはほとんど話をしたことがないのですが、彼が学校の帰り道に私のことを待ち伏せていたり、話しかけようとしているけれど、声が出ないみたいで、私は何となくきまずくなって逃げてしまったりということがありました。 そんなこんなで、高校卒業を迎えました。 卒業後、学校の先生の結婚式があり、元生徒として会場へ行きました。 彼は来ていなかったのですが、彼の友達が私を見て電話をかけていました。 それから2時間後くらいに、彼が会場に現れて、会場に入って来た途端に私のほうにまっすぐ歩いてきて、何か話そうとしていました。 私はみんなに注目されてきまずくてまた逃げてしまいました。 後で考えてみると、彼の友達が彼に私が来たことを教えて、それで彼は会場に来たのではないかと思いました。 今は学校を卒業して、会うこともなくなりましたが、私がいつも彼から逃げるようにしていたのが気になります。 本当のところ、彼は私のことをどう思っていたのでしょうか。 詳細は書き切れないので、補足要求ありましたら、補足します。

  • どうなんでしょうか?(男性の方に)

    1ヶ月ほど前、友達の紹介で30代前半の男性と知り合いました。その日はあまり話も出来ず、名刺をいただいて帰りました。私は彼の事が気になってたので、何日かして彼にお礼のメールを送りました。何回かやりとりとしてたら、食事に誘ってくれました。それがメールを出してから1週間ちょっと後のことです。 ・バツイチである事 ・ご家族の方が入院中である事(1年以上) ・離婚してから人間不信になってた事 ・趣味の事 等など・・。 私は彼が言いにくい事をちゃんと言ってくれた事に、とても好感が持てました。ただ“口が上手い”部分も持ち合わせているようです。 その後は、夜景のキレイなトコで車を停めて色々話をして、そして自然にキスしてました。キスしたことには全く後悔はしてません。ちょっとHまで流れそうになりましたが、彼がその流れを切ってくれました。その後は2人で添い寝してました。 彼の仕事はメーカーの生産現場監督らしいく、週交代で夜勤もあるそうです。それに加えて、週末は病院へ行ってご家族の方のお世話をしてるみいなんです。私は友人にも知人にも、メーカーの生産現場で仕事をしている人がいないので、どの位忙しくて、どの位時間の拘束があるのかわかりません。 ただ彼は、もうすぐ昇級研修に3ヶ月行くようです。食事のときにもチラッとそんな感じの事を言ってたのですが、週末メールが来て「自由な時間が無い感じ・・・」と言ってました。 会って1ヶ月、メールはだいたい週2回位。私からの発信。彼の仕事や、ご家族との都合があるし、たぶん彼の本来のスタンスはこんな感じなんだろうと、気にしないようにはしてるけど、日曜日には返ってこない事もあります。これって脈なしの兆しなんでしょうか?落ち着くまではメールも控えた方が良いですよね?でも、そのままになってしまうんじゃないかと、ちょっと不安です。

  • “様”って、付ける方が正しいの?

    いつもお世話になっております。 今、販売の仕事をやっているのですが、 お客様に、荷物を送る事になりました。 荷物は、宅配業者にお願いするのですが、先にその旨を、お客様にお手紙で伝えます。 その際の書き方について・・・なんですが。 荷物をお願いする宅配業者の社名をお客様に伝えます。 “商品の配送は、○○○便(配達業者名)が行います” こんな感じの文にしたいんですが、 配達業者名の後には“様”などを付けた方が良いのでしょうか? また、文章的に間違っている部分がありましたら、教えて戴きたいと思います。 よろしくお願い致します。