• ベストアンサー

私はどう思われてるのでしょうか?(男性の方お願いします)

もう少しご意見お聞きしたいので再び投稿させて頂きました。 よく来る少し年下の宅配便の方の事を気になっています。 お互い犬を飼っていて彼の方からわんちゃん話をしてきてくれたり質問してくれて少しずつ仲良くなってきました。 道で会ったら挨拶してくれる様にもなりました。 この間お届け物に来た時は彼の方からわんちゃんの携帯画像を見せてくれたりして 話が少し盛り上がったので、また少し近付けた気がしました。 その後外で会った時私が気付かなかったらわざわざクラクションを鳴らしてくれて笑顔でペコッとしてくれました。(←かなり嬉しかったです) その後、また犬の散歩中に会ったのですが彼が「○○さ~ん」とこっちまで来て私はなんだろなんだろ・・・とウキウキしていたら、 会社で販売してるチラシを渡され「良かったらお願いします。最近暇で上からうるさくて。」と言われました。 その後とても複雑な気持ちになりました・・・。 もしかして私って彼にとってカモ?・・・と。 だって、うちにお届けに来た時にチラシ渡されるのならわかる気もするのですが、 外で会った時にわざわざ私にチラシを渡すなんて、私って利用されちゃうのかしら・・・とかなり凹みました。 彼は私を利用しようとしてるのでしょうか・・・。 それとも普通の事でしょうか・・・? ちょっと好感持ってくれてるのかな・・・と思ってたんですけど・・・。 やっぱり彼にとって私はいいカモなのでしょうか。。。

noname#48044

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • howdy_001
回答No.3

なんだか楽しそうですねえ。私、通りすがりのものですが。 私が思ったのはそのチラシの内容はなんだったんだろう、ということでしたが高額な商品でしょうか、それとも健康食品みたいなもの? 文章だけではなんとも判断できませんが、 (1)好意を持っていて、お近づきになりたいためにいろんな球を投げている。→チラシもそのひとつに過ぎない、いわばきっかけがほしいだけ。あるいは、その商品の説明や購入によって会えるチャンスに結びつく、と考えている。 (2)営業のターゲット→ちょっと回りくどい気もするけど、世の中にそういうことをさらっとやってのける人がいるのは確かですね(^_^; もし、商品買うとしても(1)か(2)かではえらい違いですよね(笑) (1)ならわざと釣られてもいいと思うけど、(2)ならむしろ騙されたようで悔しいだけ、みたいな感じですよね^^; まあ、同じ男でも本人じゃないので真相はわからないですが、あくまで一つの目安、判断材料でいうと、 商品の内容、値段をみて高給歩合なら(2)の可能性も高いですが、良心的な値段であればむしろ(1)に近いかと思いました。でも、どちらともいえないというケースもありますので・・・。あとは商品説明の仕方などでこちらのことを機微よく考えてくれているか、微妙なところで洞察するしかないかもしれませんね・・・。 実際、(1)、(2)どちらにも転べるケースを想定してる場合もあり、本音ってのはなかなかわからないもです。 でも、そんな日常のちょっとした振れ合いというか、なんだか楽しそうでいいなあ、って思いました 笑

質問者

お礼

みなさん、こんな見ず知らずの私に回答してくださって本当にありがとうございます。感謝感謝です(*^-^*) チラシの内容は1000円前後の食品でした。 (1)だととっても嬉しいのですが、この世の中には(2)みたいな方もいますからね。。。 そうなんです、(1)であれば釣られてもいいんですよね。むしろ釣られたいです(^^;) ほんと、微妙です・・・・。 ただのちょっと親しいお客だけかもしれないですしね。 「なんだか楽しそうでいいなあ」と言って下さって、こちらこそそんな風に言ってくださってとても嬉しかったです☆

その他の回答 (5)

• tabocado
回答No.6

配達の仕事をしたことがある男です。配達とは言っても、一般家庭ではなく事務系会社を相手にしたものですが・・・。 ちょっと考えすぎだと思います。好感か悪感かといえばどちらでもないと思います。男と女の関係としてとか、客と従業員の関係としてとかでも何でもなく、地域張り付き型の仕事をしている人ならよくやることです。中規模都市のコンビニ店員でも同じことが言えるかも。 だって、マナーが良いことに越したことはないですけど、あまりにも事務的な対応をするのも感じ悪いですよね。ですから、彼にとってあなたは「常連さん」だと思います。 たしかに、配送業者にとっては客がいないと食っていけませんが、だからといって客は金の元だなんて考えているわけではないです。 同じクラスの人に接するとかと同じノリでいいのかも

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかもしれませんね、、、ただの常連なのでしょうね。 ただ、他の配達の方とはただハンコ押すくらいなので色々考えてしまったのはあるかもしれませんね。 「同じクラスの人と同じノリ」・・・そうかもしれませんね。

回答No.5

NO1さんもおっしゃられていますが、営業でもなく、その一枚のチラシでは効果は見られません。 ですので‘口実に’あなたと話したかったのでは?と推察できます。 ですので、好感は持っているとは思います。 ただ文面のみから‘異性として’かどうかは、さすがに断言はできないでしょう^^; とりあえず、 「ワンちゃん元気していますか?今度ワンちゃんの画像を送ってくださいよ~。」という話の流れを作り、メールアドレスの交換をしてみたらどうでしょうか? まだお互い知り合い程度。ここからどう展開するかは、あなた次第だとも思えますからね^-^

質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^-^*) もし’口実’でチラシを渡してくれたのならば本当に嬉しいのですが・・・。 そうですね、ちょっと親しいお客だけなのか、異性として見てくれてるのか・・・。 でも皆さんカモではないと言ってくださってるので安心いたしました。 「ワンちゃん元気ですか?」とかは時々言いますが、「画像送ってくださいよ~。」・・・キャァァァ、恥ずかしいですね。。。 ここからどう展開するかは私次第でもあるのですね。 どうしたら良い方向へ行くでしょうかね。。。

• nekodon339
回答No.4

再度、言い忘れました もしその彼が極端に愛を感じさせるような行動をするのは  逆に見て仕事中には不謹慎でプレーボーイ的などこでも同じ事を  しているかも知れないのです。  あなたの分面をみればそんな人ではなさそうですが、付け加えと  しての憶測として捕らえてください。  (あなたがその人を好きか?どうかが問題です)

質問者

お礼

再度、ありがとうございます(*_ _)本当に嬉しいです・・・こんな見ず知らずの私に。。。 そうなんですよね、この世の中にはプレーボーイ的な人もいますから、 まだまだ彼がどんな人かもわかってないですし、不安なところはありますよね。 プレーボーイとまで行かなくても、社交的な人だったら他のお客さんにも同じ様にしてるかもしれないし。 でも多分、見た感じ、喋った感じ、そういう人ではないと思いますが。。。 下でもお返事しましたが、彼の事を好きです。。。

• nekodon339
回答No.2

>>(彼は私を利用しようとしてるのでしょうか?)  →難しい話ですね?人て全ての人に同じように優しくは出来ませんよ   (例) 介護や老人ホームでも、職員は親身に成ってお世話してますよね?これは恋愛ですか?違いますよね?しかし普段の一連に仕事の範囲外で声をかけたり気安く出来る人て、好くなからずあなたが、人間的に豊かな人か?その人にとって話し安い人だと言えますよね。 ☆カモだとか、思わない方がいいと思いますよ?  もし商品の購入を案内されたら入らなければ断ればいいだけですし  必要なら買えばいいだけの事です。(カモ)と言う言葉は(騙す)と  言ったニューアンスも含みますので良くない言葉です。 ☆好意があるのか??ですが  あなたが彼に好意があるのでは無いでしょうか?  もしくは好きに成って欲しい希望でしょうか?もしそうなら  自らが積極的に行動するべきです。あなたの文面を見たところ、  (街で声かけて挨拶してくれて嬉しい)(犬の写メ見せてくれて)  とか、ごく普通の事なのに喜んでますよね?  あなた自身が好意があるのなら、むしろ自分から声かけるようにし  ましょう。 もしくは  別に好意も無いのなら、彼の行動はどこにでも見る様な光景ですよ?  なにもあなたが好きだからとかの範囲には成ってません。   僕も昔家を回る仕事もしたことが有りますが、相手がおばちゃんでも お茶のんで話ししてとか日常茶飯事でしたよ。 もちろん、親しみの持てる人やいろんな人は居ますし 少なくても仕事中では恋愛を同時に考えながら仕事してるのは不謹慎ですし、少ないですよ。 ですから (あなたがその人を気になるのなら、自分から近づいてもう少し仲良くならないと今の状態では解らないのです)

質問者

お礼

たくさん書いて頂いてありがとうございます。嬉しかったです(*^-^*) 皆さんも言って下さってる事だしカモと思うのはやめようと思います。 私が彼に好意があるのか?ですが、、、はい、あります。 好意どころではなく相当好きになってしまいました。 自分から声をかける・・・、あまりなかったかもしれません。 そっかぁ、自分からも行かなくちゃですね。 でも外で会った時笑顔で手振ってみたり、相手の話を楽しそうに聞いてみたり、会話中に相手にサラッとちょっと触れてみたり・・・それ位ですが(^^;) あとはこうするといいかもってのありましたら教えてください。。。

• Jodie0625
回答No.1

宅配のセールスドライバーさんがあなたの口コミを多少期待したところで、おおきな成績UPにはならないでしょう。 それよりも、あなたと何度も接しているうちに先方も好感持って接してくれてるように読みとれます。よくお会いする方だし、仲良くする分にはいいじゃないですか。チラシを渡したときも営業目的100%ということはないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですね、大きな成績UPにはなりませんもんね。 良かったぁー(^-^) 好感持ってもらえてると嬉しいです。。。