男性の意見を聞きたい!私は彼にとってカモなのかな?

このQ&Aのポイント
  • 最近気になる宅配便の方との関係について、男性の意見を聞きたいです。お互い犬を飼っていて仲良くなってきたけど、彼が私を利用しようとしているのか気になります。
  • 宅配便の方との関係が少しずつ進展しているけど、彼が私を利用しているのではないかと不安です。犬の話をしたり、お互いのわんちゃんの写真を見せ合ったりしているけど、それはただの普通のことなのか心配です。
  • 宅配便の方との関係が進んできたけど、彼が私を利用しようとしているのではないかと疑っています。彼がわざわざチラシを渡してきたり、私に対して優しく振る舞ってくれることが悩みの種です。男性の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はどう思われてるのでしょうか・・・?

特に男性からの意見をお聞きしたいです。 よく来る少し年下の宅配便の方の事を気になっています。 お互い犬を飼っていて彼の方からわんちゃん話をしてきてくれたり質問してくれて少しずつ仲良くなってきました。 道で会ったら挨拶してくれる様にもなりました。 この間お届け物に来た時は彼の方からわんちゃんの携帯画像を見せてくれたりして話が少し盛り上がったので、 また少し近付けた気がしました。 その後外で会った時私が気付かなかったらわざわざクラクションを鳴らしてくれて笑顔でペコッとしてくれました。(←かなり嬉しかったです) その後、また犬の散歩中に会ったのですが彼が「○○さ~ん」とこっちまで来て私はなんだろなんだろ・・・とウキウキしていたら、会社で販売してるチラシを渡され「良かったらお願いします。最近暇で上からうるさくて。」と言われました。 その後とても複雑な気持ちになりました・・・。 もしかして私って彼にとってカモ?・・・と。 だって、うちにお届けに来た時にチラシ渡されるのならわかる気もするのですが、 外で会った時にわざわざ私にチラシを渡すなんて、私って利用されちゃうのかしら・・・とかなり凹みました。 彼は私を利用しようとしてるのでしょうか・・・。 それとも普通の事でしょうか・・・? ちょっと好感持ってくれてるのかな・・・と思ってたんだけど・・・。 やっぱりカモなのかな。。。

noname#48044
noname#48044

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

どうでしょうね・・・。私は男ですが、私も特に気があるわけでもない女性にそういうことをやってしまうタイプです。 これは、人によると思います。私みたいに仲がいいからとか話してると面白いという意味で接する人もいれば、それこそあなたに気がある場合もあります。 ただ、カモではないと思います。友達以上というか知り合いよりも上のレベルの感情をあなたに持っていると思います。じゃないと、わざわざ話しかけません。クラクションだって、鳴らさないと思います。私だったら、気づかれなかったら 「あ~、気づかなかったか。まぁ、しょうがないな。よし、次の仕事だ!」 と、意気込むところ(別に私は宅配が仕事ではありません)ですが、その宅配便の人は、クラクション・・・。あなたに気づいてもらいたい、あなたと話したいという気持ちからだと思います。それが、恋なのか、フレンドという意味なのかは、まだ分かりません。フレンドでもそういうことをする人はいますので・・・私とか(爆)。クラクションは鳴らしませんがね。 私は、クラクションを鳴らすあたりに若干ポイントを感じました。だって、クラクションてうるさいし、外でクラクションが鳴れば、そっちに気がいくし・・・私だったら、恥ずかしくて彼女とか友人くらいにしかできません。鳴らしたら鳴らしたで、周りから注目されますからね(笑)。 恋かどうかは断定できませんが、友達という意味も含めて、好意はあると思います。

noname#48044
質問者

お礼

詳細の回答ありがとうございました。とても嬉しかったです♪ 確かにそういう行動を社交的な方とかは普通にするでしょうね。 私もそこが微妙に思ってました。。。 クラクション・・・ポイントですかね。そうだと嬉しいのですが。 カモじゃないと言っていただいてありがとうございました。 ちょっと元気になりました☆

その他の回答 (3)

回答No.4

>私はどう思われてるのでしょうか・・・? こればっかりは、その人に聞いてみないとわかりません。

  • 20051217
  • ベストアンサー率6% (3/45)
回答No.2

以前、宅配をしていたのですが、懐かしく思いました。 会社で販売しているチラシは、上からうるさく言われているのは本当かもしれません。僕なんかもノルマがあって、売れなかったら買取でしたから。「全く興味ありません」だと、逆にちょっと凹まれたりして? 会社から売りたくもないものを販売させられたりすると、つらいものがあります。仲良くしている得意先の人なんかでも、逆に嫌われてしまいそうで。彼も販売したくてしているんではないかもです。

noname#48044
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前宅配のお仕事をされていたのですね。 売れなかったら買取はきついですね。 いつもお世話になってるので今度少しだけ注文してあげようと思っています。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

彼は仕事中なのですから「チラシを渡す」という口実があるから声を掛けることが出来たという考え方も出来ますが、彼の一連の振る舞いは普通であって、特に深い意味はない思います。 私は男性ですが、ウチに出入りする宅配便の人や郵便屋さんともそれくらいのやり取りはしてます。

noname#48044
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、特に深い意味はないのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 私はどう思われてるのでしょうか?(男性の方お願いします)

    もう少しご意見お聞きしたいので再び投稿させて頂きました。 よく来る少し年下の宅配便の方の事を気になっています。 お互い犬を飼っていて彼の方からわんちゃん話をしてきてくれたり質問してくれて少しずつ仲良くなってきました。 道で会ったら挨拶してくれる様にもなりました。 この間お届け物に来た時は彼の方からわんちゃんの携帯画像を見せてくれたりして 話が少し盛り上がったので、また少し近付けた気がしました。 その後外で会った時私が気付かなかったらわざわざクラクションを鳴らしてくれて笑顔でペコッとしてくれました。(←かなり嬉しかったです) その後、また犬の散歩中に会ったのですが彼が「○○さ~ん」とこっちまで来て私はなんだろなんだろ・・・とウキウキしていたら、 会社で販売してるチラシを渡され「良かったらお願いします。最近暇で上からうるさくて。」と言われました。 その後とても複雑な気持ちになりました・・・。 もしかして私って彼にとってカモ?・・・と。 だって、うちにお届けに来た時にチラシ渡されるのならわかる気もするのですが、 外で会った時にわざわざ私にチラシを渡すなんて、私って利用されちゃうのかしら・・・とかなり凹みました。 彼は私を利用しようとしてるのでしょうか・・・。 それとも普通の事でしょうか・・・? ちょっと好感持ってくれてるのかな・・・と思ってたんですけど・・・。 やっぱり彼にとって私はいいカモなのでしょうか。。。

  • やっぱり私はただのお客の1人ですよね・・・?(男性のご意見お願いします)

    気になる宅配便の方がいます。 少し仲良くなって世間話をしたり外で挨拶してくれるまでなりました。 彼から写メを見せてくれた事もあったり外で会って私が気付かなかった時クラクションも鳴らしてくれた事もありました。 なのでほんのちょっとだけ脈少しあるかな・・・って思ってたのですが。 この間外で会った時、その彼が会社で販売している商品のチラシを私に渡して「良かったらお願いします。」と。 詳細は↓です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1924000 それからしばらくたってまたうちに宅配に来ました。 その時またそのチラシを彼が持ってきました。 私が「あ、それ」とチラシを指したら、 彼が「もう(チラシ)もらいました?」 私「え、この間○○さんからもらいましたよ。」 彼「あれ、渡しましたっけ?みんなに渡してるから誰に渡したかわかんなくなっちゃった。」 この最後のセリフで思いました。 彼は私の事をただのお客としか見ていないと。 だって私の事を気にもなっていないから渡した事すら覚えてないんですよね。 やっぱり私はただのお客の1人としか見てないですよね? ただ彼が社交家な人だっただけなのかもしれませんね。

  • クラクション鳴らす人

    お見合いで知り合った方と初めてデートをし、車に乗せてもらった時の事です。 前の車の方が曲がる道がわからなかったのかゆっくりとブレーキをかけながら運転していたので(多分お年寄り)、私は「道に迷ってしまったんですかね?」と、 言ったんですが、突然その車に向かってクラクションを鳴らしました。 その時までその方は優しくていい方だったのでとても好感を持っていたので、そんな事位でクラクションを鳴らすなんて、びっくりして一気に好感が持てなくなりました。 私は滅多にクラクションを鳴らさないし、ましてや遅い車にクラクション鳴らすなんて考えた事もありません! よく、運転した時にこそ本性が出ると聞きますが皆さんはどう思いますでしょうか?

  • パエリア

    宅配パエリアのチラシがたまに入って来ますが1度も頼んだ事は無く、チラシも見た事も有りませんでしたが、よく見ると美味そうに見えます。 しかし、これはどうやって食べるのだろうか? 出来上がった段階でよく混ぜる? 貝の殻は何時取る、取らない。 海老の皮や頭は、何時剥く? それとも食べる? まぁ宅配なんだから、誰も見てないし美味ければどうでも良いのだが、気になります。 教えて下さい。

  • マンションの宅配ボックス 受け渡し

    お世話になります。 息子夫婦のマンションの宅配ボックスに たまに届けものを入れに行ったりしています。 嫁は妊婦の身で働いているので、 作ったおかずも一緒に入れて渡すのですが、 せこい話・・・タッパが返ってきません。 もうちょっと頻繁に作ってあげたいので 入れに行く日に前のタッパを 宅配ボックスに入れておいて貰いたいのです。 留守中で部屋には入れませんが、マンションの鍵は預かっています。 これで開く事はできますか? 嫁に聞けばいいのですが、もし無理なら 気を使わせる事になるので こちらで教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 宛名の「様」 夫婦連名に「様」ひとつ

    手紙や宅配便の宛名で、夫婦2つの名前の下に「様」をひとつだけ書くのが一般常識と、数年前のテレビ番組でやっていたと話を聞きました。 「様」をふたつ書くと夫婦に順位をつける事になるので、まとめてひとつで書くのが常識という内容だったそうです。 社会人になる前に読んだ本で、「様」は夫婦それぞれにつけるものと知り、これまでそうしてきましたが、上の話の出どころが知りたいと思っての質問です。 (1)いつの何という番組だったか、ご存じの方、教えてください。 (2)皆様は、「様」はひとつですか?夫婦それぞれに「様」をつけていますか? どちらかの回答だけでも良いです。ご回答よろしくお願いします。

  • なぜ電話に出ないのに来るのでしょうか?

    こんにちは 私は家の固定電話を、常に留守電モードにしています。 ある時電話が掛かって来て、留守電にお届け物があると言うメッセージが入りました。 それからほどなくして、宅配業者の人が荷物を届けに家に来たのです。 なぜ電話に出なかったのに、宅配業者は家まで来たのでしょうか?。 事前に電話を入れたと言う事は、在宅確認の電話のはずです。 なら電話に出なければ家にいないと言う事であり、届けに来ないはずです。 にもかかわらず、宅配業者が荷物を届けに来た意味が分かりません。 家に居てもいなくても届けに来るならば、事前に電話など入れる必要がないはずです。 いったいこれは、どういうことなのでしょうか?。

  • 犬を亡くした方に今でも

    以前こちらで 犬を亡くした方に「花を持ってくるのが当たり前でしょ」など言われたと…質問をさせてもらって皆様の言葉を聞き私は一通の手紙を出しました。私が気をまわせなかったことへのお詫びと今度、わんちゃんの話をしたいですね。と…その後、職場で会っても 手紙の事は何も言わず犬の事も最近、職場の人に軽く犬の話をする位で私もその中の1人という感じでしたが 昨日、いきなり仕事の注意を受けなくてよい注意なのですがその話の時に又、「私の犬が亡くなったのに 電話をすぐくれなかった、くれても何日もたって仕事の話のついでにいいやがってあなたは常識がないのよ~」と騒がれました。 いったい私はどうしたら良いのか…犬が亡くなったのは事は別の方に電話で言っていて口が軽いから話さない訳がない。と (私の前では犬が…と独り言のように言っていましたが) その時に何かあったのかな~と思ってはいたのですが… その時に聞かなかったのが私の罪なのでしょうか?私は少し時間をあけてから職場で会っても私に何も言わないし…そろそろ言いかなと思って家に帰ってから職場に電話して仕事の件を話た後に何かありましたか~と尋ねたのです それも気にいらなかったらしく2日後に職場にきて感情的に色々と言われたのです。(その時に亡くなったのを私は知りました)長文ですみません。 私は今後、どのようにすれば良いのか教えて下さい。その人の犬は一回だけ職場に連れてきて遊んだきりです。

    • ベストアンサー
  • 迷い犬を警察に連れて行くとすぐ処分されてしまう?

    以前、車の多い道の真ん中で、首輪をした長毛犬がうろうろしていました。 おどおどした様子で、歩道によける事も思いつかないらしく、車がしばしば止まってはクラクションを鳴らしていました。 犬も車も危険なので私が保護しようと「おいで」と声をかけましたが、おびえて逃げるばかり。 結局警察に通報しましたが、もしかして警察に連れて行くと、すぐに殺処分されてしまうのか?放っておいた方がまだ良かったのか?と気になっています。 警察に保護された犬がその後どのような経緯をたどるのか、殺処分されるにしてもどのくらいの期間があるのかご存じでしたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 彼氏が私と会うと頭痛になる。

    お世話になっています。 彼氏が私とのデートの時、よく頭痛になります。デートの日の朝起きたら、既に痛い様です。 心配もします。 けど、何で私と会う時なのだろうっとも思います。 彼氏も不思議そうです。 会わない方が彼氏にとって良いのカモ知れないっと思うと滅入る時もあります。 どなたか理由分かる方いますか?