• 締切済み

違和感あるの自分だけ?

MayJunの回答

  • MayJun
  • ベストアンサー率45% (211/466)
回答No.1

こんにちは。 ご質問拝読致しました。 ご質問者様は女性ですよね? で、同性のご親友から「お揃いの指輪が欲しい」とリクエストされたと言うことで宜しいでしょうか。 その上で回答させていただきますが…。 まあ、確かに違和感を感じる方も多いと思います。 でも、私は特段「ヘン」とまでは感じません。 今、あなたと彼女は同じ大学に通われている(通われる予定)なのですか? もし、日頃離れているのであれば仲の良い親友と同じものを持ちたい、と思う気持ちは普通であると思います。 大学には「カレッジリング」を同じサークルの仲間で作って指にはめるということもありますし…。 彼女にお目当ての指輪があって、「どうせだったら一緒のものが欲しい」と思ったのかも知れません。 彼女に取ってはあくまでピアスやペンダントと同じ「アクセサリー」位にしか思っていないのかも知れませんよ。 これで「どこに行くにも私だと思ってこれを肌身離さず着けててね!」と言われたら私もさすがに引きますけどね(^_^;)。 ご参考になれば幸いです。 素敵なプレゼントが見つかると良いですね。

blackclover
質問者

お礼

>もし、日頃離れているのであれば仲の良い親友と同じものを持ちたい、と思う気持ちは普通であると思います。 これは普通なんですね☆ あんまり、友達付き合い上手い方じゃないのでよくわからなくて・・・(狭く浅くタイプだった) >彼女に取ってはあくまでピアスやペンダントと同じ「アクセサリー」位にしか思っていないのかも知れませんよ。 そういえば、自分も彼氏が出来たりする前はそうでした。(今はいませんが) そうですね、カテゴリー的には同じ「アクセサリー」ですよね。 >素敵なプレゼントが見つかると良いですね。 ありがとうゴザイマス☆

blackclover
質問者

補足

何度か書き直してる内に抜けてしまいました!申し訳ない。私は女です。 彼女は現役合格で、 私は1浪し、先日(って11月ですが)推薦で合格した感じです。 大学は別ですが、私の行く大学は彼女の家から凄く近いので、今後会う機会は増えると思います。(今は月1程度。メールは皆無)

関連するQ&A

  • バリで新婚生活を迎える親友への結婚お祝い

    バリで新婚生活を迎える親友への結婚お祝い 皆さんのお知恵を貸して下さい。 2年近くバリで働いていた親友(♀)が、この秋に現地の方と結婚します。 そのままバリで新婚生活を迎えます。 今ちょうどその親友が日本に帰ってきていて、もうすぐまたバリに戻ります。 バリに戻るギリギリで結婚お祝いをあげたいのですが、 ずばり何がいいと思いますか? バリ事情がさっぱり分からないので、何をプレゼントしていいのか分からず困っています。 バリに戻る事を考えるとグラスとかはあげられないですよね・・・ 是非お揃いの物をプレゼントしたいのですが 日本らしい、お揃いで、割れずに、持って帰るのに軽いもの・・・ 何か「これ!!」というもの、ありますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • どうしよ。。なんと言えばいいか。。

    付き合って半年になる年上の彼氏がいます。 デートの時はご飯やペアのお揃いのものは 彼がお会計してそのあと私が半分の金額を 渡します。受け取らないで出してくれる時も たまにあります。 ホワイトデーはプレゼントアクセサリー くれました。 今回、ネックレスの話になって 買ってくれるような言い方だったので 買ってくれるの?笑って 聞いたら、お揃いのにしようか!って きました。 ペアで指輪買ったばかりですし 私もお金が現在あまり余裕がないので 今月末ぐらいまでは買えません。 このことは、なんて伝えればいいと 思いますか?

  • 彼女へのクリスマスプレゼントについて

    大学1年の男です。 彼女(学生)へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 ピアスは無くしやすいみたいで、指輪は1年記念日にペアで買いたいとお互い話していたので、ファッション用に1万5千~2万くらいのネックレスをあげよと思っているのですが、金額は重いでしょうか?(すくないですか?) 彼女の好みに合わなかったら悲惨だと思うので、彼女の親友に頼んで一緒に選んでもらうか、遠まわしに聞いてもらうかして、なんとしても彼女が気に入るものにはするつもりです。 このようなネックレスをもらったら「うれしい」ですか? よろしくお願いいたします。

  • 自分へのプレゼント

    自分へプレゼントってしたことありますか? もうすぐ20歳の誕生日を迎えるので自分に何か買おう!!と思っているのですが何にしようか迷っています。 今のところ指輪かバッグかな~と思っているのですが… 自分にプレゼントしたことがある方 1.何のプレゼントでしたか?(誕生日とか、何かに受かったお祝いとか) 2.何を買いましたか? 3.いくらくらいでしたか? ぜひ教えてください><

  • 彼女に誕生日プレゼントをしたいのですが。

    自分は大学生、彼女は社会人、けっこう長い付き合いでそろそろペアの指輪やネックレスのようなプレゼントをしたいと思ってます。 しかし、いままでそゆう貴金属のプレゼントはしたことがなく、どんなものがはやっているのかなどさっぱりわかりません。 わかい人むけのブランドやアクセサリー教えてください。ネックレスにしようか指輪にしようかも迷ってます。

  • 彼女との1周年記念のプレゼント・・・

    よく質問させていただいてます。大学2年生の♂です。 今月末に彼女と付き合って1周年なので何かプレゼントをしようと考えています。 以前、彼女と遊びに行った際入ったオルゴールショップで彼女が「○○○の曲があれば絶対買うのにー」と言っていたので、ネットでその曲の入ったクマのぬいぐるみ(帽子付きでクマの胴体に月、帽子に日が書いてあって自分の好きな日にできます)で記念日の日付のものをあげようかと考えています。 しかし1周年なのでペアのアクセサリーなどのほうが女子は喜ぶのでしょうか? 指輪は2月の彼女の誕生日にあげて(ペアではありません)しまったので、いくらペアとはいえこのスパンで2つはどうかと思っています。 また、自分のセンスが彼女的には微妙らしく、いつも「センスがない」と言われてしまいます。 オルゴールがいいのか、ペアのアクセサリーがいいのか・・・。 女性の方の多くの意見お待ちしています。。 (携帯ストラップはいつもおそろいのものにしています)

  • 嫌われてないでしょうか。

    年上の彼氏と付き合って半年。顔見知り歴はもっと長いです。 普段のデートのお金は ご飯にしてもチケットや お揃いのもの←指輪やキーケースなど。を買うにしても その都度、店を出てから半額わたしてます。 奢ってくれるときもたまにあります。 今回、メールでのやり取りで ネックレスを買ってくれるような ニュアンスだったので 買ってくれるの?笑って冗談交じりに 返信したら、それに関しての返事はなく あ!お揃いで買おうかってなりました。 お揃いは嬉しいのですがペアとなると、半額 ずつってことになるので 私は現在お金に余裕がないので ネックレスは今度にしてくれる?と 聞きました。 そしたら大丈夫だよ!〇〇が我慢出来るなら 誕生日のときに プレゼントするしね! ときました。 嬉しいなぁと送ったら 我慢出来る?と聞かれたので うん!我慢する!笑 と送りました。 こんな感じなのですが どう思いますか? 誕生日にくれるのは有り難いし嬉しいです。 でもメールで買ってくれるの?って 聞いたときに何もそのことには触れなかったのが、気になりました。 嫌われてるかと不安です

  • 入学祝 贈るこちらも入学します

    大学合格祝いについて質問させていただきます。 私の親友のお子さんが大学に合格しましたので、入学祝いを贈りたいと考えています。 これまで、彼女とはこうしたお祝いのやり取りを行ってきましたが、年度違いの生まれですので 祝いを贈る年がずれていました。 ところが、このたびは我が家の娘も浪人のすえ大学合格になり、彼女のお子さんと同期の 入学となってしまいましたので、お祝いの出し方に困っています。 私が先に贈ると、彼女に催促するようでもあり、しかし、こちらの都合(浪人)で同じ年の合格に なったのですから、「お互いだから」とお祝いを出さないものおかしく思います。 こうした場合の上手なお祝いの差し上げ方はないものでしょうか? ご提案いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Gショックのペア

    クリスマスに彼からのリクエストで腕時計をリクエスト されました。会社ではロレックスを愛用してるんですが 休みの日用に別のモノが欲しいみたいで・・・ 昔使ってたGショックがついに壊れてしまったようで。 これに便乗して私も休みの日ように彼とおそろいで BABY-Gを購入しようかなと思ってます。 GショックのHPを見たらクリスマス限定のペアがあった んですが、彼が白いのを使うのはどうも・・・似合わない ような気がして・・・ GショックとBABY-Gでペアにするのは別には ないんでしょうか?すいません、Gショックに詳しくないので。。。 教えてください、お願いします。

  • クリスマスプレゼントでそろいのもの

    大学生男です。 クリスマスに彼女に何かプレゼントをしようと思います。 おそろいのもので何か考えています。指輪は候補外です。 一応今はブレスレットを考えています。ですが自分はあまり普段つけないのでどういうものが良いか分かりません。 今つけるブレスレットはどういうものが人気があるのでしょうか? よろしくお願いします。