• ベストアンサー

高校在学中で取得できる資格

こんにちは。 私は今年高校2年にあがります。 そろそろ進路を考えろという先生達の言葉で、少し目覚め自己実現のために資格をとりたいと思いました。 私はスポーツインストラクターになるため勉強ができる大学か短大にいきたいと思っています。 そのために持っていると得をする高校在学中に取得できる資格はないでしょうか??ぜひ教えてください。 最近バイトを始め、書類を書いていた時、字がとても下手で困りました。 ボールペン字という資格があるのですが、それは高校生でもとれますか??持っていれば役立つと思うのですが・・・。 お返事まってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

赤十字の救急講習を受けた方がよいと思います。 というのは、スポーツインストラクターですが、利用者が運動中に倒れた時に困りますよね。 ですから、救急講習を受けた方がよいと思います。

hokkaron
質問者

お礼

ありがとうございます。 救急講習ですね^^もっと詳しく調べてみます。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>高校在学中に取得できる資格はないでしょうか? 高校生ならまず体育大学等へ入るよう努力すべきです。大学へ入れば資格取得の勉強はいくらでも出来ます。語弊あるかもしれませんが、一流大学へ進学した場合はそれだけで"資格"として通用してしまうのが世間一般常識です。

hokkaron
質問者

お礼

ありがとうございます。 一生懸命がんまりたいと思います。

• riripasu
回答No.3

資格をたくさん取得するよりもまずは、スポーツについて学べる大学・短大に合格することが最優先なのでは???

hokkaron
質問者

お礼

そうですね。 少しでも合格しやすくなるように資格がほしいなと思ったんですが、そんな考え甘いですよね。 実力でがんばりたいと思います。

noname#15636
noname#15636
回答No.1

英語勉強するといいですよ。 スポーツインストラクターは理論の勉強や海外で研修などすることがあるでしょうから、やっていて損はないでしょう。 ボールペン字とかは資格っていうよりも一種の訓練ですよね。もちろん字を丁寧に書く練習はいいですが、わざわざ検定を受ける必要はないかと。

hokkaron
質問者

お礼

ありがとうございます。 英検準2級から取得していきたいとおもいます。