• ベストアンサー

奥様を愛していても浮気願望ありますか?

私と体の関係を持ちたい素振りを見せる、既婚男性の意図がわかりません。 私は20代で未婚です。30代の彼に、好感は持っていますが、既婚者なので、深い付き合いをしたい気持ちはありません。彼とは、たまに数人で食事に行ったりする間柄です。私を含め、女性の年齢や容姿に関わらず、周囲の女性みんなに平等に、優しく接することができる人です。女性の扱いに慣れているようにも見えます。彼には、奥様がいて、円満ぶりを話してくれます。 それなのに、数人での飲み会の後、二人きりになったときに、飲みに誘ったり、軽く抱き寄せたり、彼の宿泊先のホテルに誘ったりしてきます。なぜ彼は奥様とうまくいっているのに、そういう行動にでるのでしょうか。 私は地味目で、すぐに体を許しそうなタイプではないし、彼から「好き、かわいい」などと言われたこともありません。彼は、私が彼にあこがれていることを知っているので、「私がそういう関係になることを望んでいる」と思い、そうするのでしょうか。自分に憧れている小娘の反応を見て楽しんでいるのでしょうか。10歳以上年上の、余裕のある大人の男性の考えが、まったく理解できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

未婚・既婚に限らず、異性の身体を求めるという思いや行動は動物の本能としては当たり前だと思います。 犬や猫は相手構わず繁殖行動に及びますよね。 人間も動物ですし、私にもそういった願望が無いと言えば嘘になります。 ですが、人間には倫理観や道徳や法というものがあり、不貞行為に至らないためのストッパー・歯止めとなっていると思います。 (他国では一夫多妻制というのもありますが) >私は地味目で… 大人しそうな女性だからこそ、派手な男性関係はないだろうという”読み”もあるのではないでしょうか。 また、貴女自身、その男性への憧れが自然と視線や口調や態度に現れているのではないでしょうか。 男性からすれば「誘って」のオーラととられても仕方ないと思います。 浮気をする人の言い訳の例ですが、「いつもステーキを食べていればたまにはラーメンを食べたくなる」という比喩があります。 (ステーキ=配偶者・彼女、ラーメン=浮気・不倫相手ということです) 貴女をホテルに誘うという行為もその男性にとってはつまみ食いや軽い火遊び的な感覚なのだと思います。 刺激が欲しいだけで、おそらく恋愛感情までは無いでしょう。 その男性はいつか火遊びのツケが回ってきて大火傷をして、大きな代償を払うことになります。 当事者の男女はその男性の奥さんから慰謝料を請求されたり世間から冷たい目で見られる事になるでしょう。 その時の当事者が貴女でないことを祈ります。 中途半端にはぐらかして誘いを断るのではなく、毅然とした態度で断りを入れないと、いつまでたっても誘いはやまないと思いますよ。

hazakura10
質問者

お礼

その男性は、尊敬する点が多く、彼と話すときは、じっと見つめたり、常に笑顔だったり、私からも「誘ってオーラ」が出ていたのかもしれません。彼自身、私に思い入れがあるわけでもなく、女の子の「誘ってオーラ」に応えてあげただけとしか思っていないのでしょうね。家族が大事な気持ちと、つまみ食いしたい気持ちは、別次元にあるのですね。勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.10

#4です 奥さんとの間には精神的に強いつながりがあるから、SEXは要らない。 でも他の女性とはSEXしたい こんな発想もありますよ

回答No.9

女性です。 奥さんを愛していても愛して無くても 浮気する人はします。 好きでなくても許容範囲で誘ったらいけそうな 人が居たらHを誘う男性が多いんじゃないかな? 地味で男性経験がなさそうに見えるって事ですが だから誘うんだと思います。 男性になれてる女性で自信のある人だったら 誘っても断られそうだからだと思います。 それにまじめそうな人だったら、関係をもっても 周りに言ったりしないんじゃないかなと思ってるのも あると思います。 既婚男性と付き合ってもいいことないですよ!

hazakura10
質問者

お礼

好きでなくても、許容範囲なら誘ってしまうのですね。私が思っているよりも、その男性は性に対してのハードルが低いなと感じました。私を抱き寄せたりしている最中に、奥様のことが頭をよぎったりしないんですかね。本当にいろんな男性がいるのですね。既婚男性のことは気にしないで、独身の素敵な男性を探します。ありがとうございました。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.7

>彼は、私が彼にあこがれていることを知っているので、「私がそういう関係になることを望んでいる」と思い、そうするのでしょうか。自分に憧れている小娘の反応を見て楽しんでいるのでしょうか。 そうなんですよ、きっと。 男性から言えば、派手で彼も男友達もたくさんいるような女性は、逆に自分が「遊ばれる」から誘いにくいんです。 >私は地味目で、すぐに体を許しそうなタイプではないし、彼から「好き、かわいい」などと言われたこともありません。 こういう感じの女性のほうが、自分に自信がない分、男性に対しても消極的だし、男性からの誘いに慣れていませんよね。 だからこそ甘言を繰り返せば落ちやすいというか、はまりやすい、自分の思い通りになりやすいから誘うんですよ。 こういってはなんですが「まだ30の男」です。年はあなたより10上でも、大人の男性というには早いです。 男としては子供というか、女性に対する好奇心は旺盛な年代ですよ。結婚し落ち着いたそのくらいの年齢が、逆に一番外(他の女性)への欲求が強いのではないでしょうか。 その気がないなら甘い顔を見せないこと、誘いをかけてくるような既婚男にあこがれる、程度の低い女にならないことです。

hazakura10
質問者

お礼

なるほど、男慣れしてなさそうだからこそ、誘いやすかったわけですね。そんな思惑を知ると、落ちそうで落ちない、思わせぶりな態度で、逆に彼を振り回したくなりますが、そんな力量は今の私には無いです。危ない橋は渡らないようにします。私から見ると、余裕のある30代男性も、まだまだ男性としては未熟なのですか。驚きました。もっと、多くの男性を見て、人を見る目を養いたいと思いました。ありがとうございました。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.6

その人は正常な男性です。 どちらにしても、誘うのは礼儀だと思っています。 まったく誘われないで、魅力がないと悩む人もいますから、一応軽く何度かは誘うので、断り続ければ、止めます。超能力者ではないので、試してみないと本心が分かりませんから。(^_^; 男は遺伝的に子孫を増やすための種をできる限り多く撒くようにできているのです。 それが無いのは内分泌異常か聖人でしょう。元気な男はみな性人です。(^_^; もちろん、今の時代は社会的な各種の制約がありますから、それができない立場もあります。

hazakura10
質問者

お礼

「誘うのは礼儀」ですか。確かに、据え膳食わぬはという言葉もありますしね。今のところ据え膳はしていませんが(笑)試してみて、相手が嫌そうでなければ、どんどん距離を詰めるという作戦なのかもしれないですね。奥様が大好きな様子だったので、なぜ私のような、口説くのに手間のかかりそうな、見た目にも冴えない子を相手にするのか不思議だったんですよ。彼は、好みでなくても一応誘うのは礼儀という考え方の人なのかもと、納得しました。ありがとうございました。

  • ri-zyu
  • ベストアンサー率30% (184/611)
回答No.5

何?子供みたいなこといってるんですか? 10歳下の女の子が、自分に気のあるそぶり 100中100人の男性がその男性と同じです。   誘わない人も少しはいるでしょうけど、誘いたいけど 臆してるだけです。本とは誘いたいのです。 誘われるのが嫌なら気のある素振りはしないことです。

hazakura10
質問者

お礼

結婚していても、女の子から気のある素振りを見せられると、誘いをかけてしまうのですね。恋愛感情とは違いますが、確かにその男性に好意は持っていましたし。今までは、好意を持っている(もちろん恋愛感情ではなく)年上の男性からは、妹や娘のようにかわいがられることが多く、今回のような形で誘われたのが初めてだったので、とまどっていました。いろいろなご意見を聞けて勉強になりました。ありがとうございました。

  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.4

>奥様を愛していても浮気願望ありますか? 当たり前じゃん、あるに決まってますって。 てか、世の中こんなに良い女が沢山いるのに、興味を持たない人の気持ちの方が理解できないっす。 一人愛する女性がいれば良いって男って、ようはSEXできる対象だけいれば充分で、それ以上は女性って存在自体には興味わかないんですかね?

hazakura10
質問者

お礼

浮気願望や、女性に興味を持つ気持ちは十分理解できるんですが、実際に私が誘いに応じて、その後豹変したら(つき合ってと騒ぐ、奥さんにバラすと脅す)どうしようとか、考えないのかなと不思議に思っていました。そういうことをしそうにないから、私を選んだのかもしれませんね。浮気願望を持ちつつも、愛する女性は一人でいいから浮気をしない男性は、セックス以上に、強いつながりや責任感を奥様に持っているのかなと思いました。ありがとうございました。

  • na-minami
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

当方、未婚20代女です。 以前、hazakura10さんと似たように 「(奥さんが居るのにモーションをかけてくる)既婚男性の気持ちがわからない」 と悩んで質問したことがあり、多くの方にご意見をいただいたことがあります。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1471554 質問の内容は自体は違いますが、ご参考になりましたら…と回答させていただきました。 それで、私の今のところ?の教訓は→「そういうことを狙っている人もいる」「怪しいものには近寄らない(笑)」です。 その点以外はいい人だったりすると、少し、悲しいですけれど。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1471554
hazakura10
質問者

お礼

na-minamiさんのご質問、読ませていただきました。真剣に告白してくる既婚男性には驚きました。本当に、そういうの気持ち、私にもさっぱりわかりません。危険なものには障らないのが一番なのでしょうが、妻帯者でありながら、ちょっかいを出してくる点以外では尊敬できる人だけに、ちょっと残念ですね。ありがとうございました。

回答No.2

>奥様を愛していても浮気願望ありますか? はい

hazakura10
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • jijitau
  • ベストアンサー率41% (24/58)
回答No.1

30代、既婚男性です。 実際に経験したことはありませんが、ぐらつく気持ちは判らないでもありません。 きっとその男性は「あわよくば」と思っているのではないでしょうか。 あるいは「楽勝」と思ってるかも知れませんね。自分に気があると判っているなら。 地味目とか体を許しそうかどうかとかは、大きな問題ではないと思います。 僕もそういう女性が好みですし。 もしあなたがその男性と関係を持ちたくないと思っていて、かつ今の彼の言動が目障りなら、ハッキリと言うべきかも知れませんね...。 どんどんエスカレートしてしまわないかと心配です。

hazakura10
質問者

お礼

家庭を大切にしている男性でも、目の前に、自分に気のある異性がいると、「あわよくば」とぐらつく気持ちがあるのですね。確かに、経験の豊富でない私は、手練手管の彼にとっては、「楽勝」なのかもしれませんね。知らぬ間に彼のペースに乗せられていることが多いです。私と会う機会が合ったときに、ちょっかいを出してきますが、彼が自分から時間を作って私を口説こうとはしないので、エスカレートする心配は今のところ無さそうです。尊敬できる点の多い人なので、適度な距離を持ちつつ付き合いたいと思います。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「風俗は浮気じゃない」と思う奥様へ

    男性で「風俗は浮気ではない」と思う人はかなり多いと思いますが、 既婚の女性ではどうでしょうか? 旦那様の風俗通いを公認している奥様はかなりいるのでしょうか? もし公認しているのならば夫婦生活はあるのでしょうか? 風俗通いしている旦那様とエッチするの気持ち悪くないのでしょうか? 公認してるしていないにかかわらず既婚女性の方の意見をお聞かせ下さい。 ちなみに私は既婚の30代女性です。 私は今のところ公認できません。 でも旦那様に風俗通いの疑いがあります。

  • 奥様の浮気に気付かない旦那様が気になる⁈

    よその旦那様が奥様の浮気に何故気付かないのだろうと、言ってる既婚女性がいます。 そもそも どんな会話、やり取りしたら その男性が奥様の浮気に気付いてないと思うのでしょうかね? 浮気してる奥様から、その女性は浮気話を聞いてます。 奥様の浮気に気付いてない男性と、その女性は仲は良く2人で飲むこともあります。

  • 奥様が出産…不倫中の女性との付き合い方について。

    既婚者男性に質問です。 奥様の妊娠中に、特定の女性と何回か体の関係を持ったとします。 (その女性は同じ職場の部下であり、彼氏はいません。聞き上手で趣味の話もできますが、セックスのテクニックは普通だとします。) 奥様の出産後は、その女性とはどうしていきたいと考えますか? 子供も生まれたし、これで二度と過ちは起こさないように切ろう(体の関係を持つ前の上司と部下に戻る)と思いますか? それとも、むしろ、(性欲処理や癒しとして)その女性を傍に置いておきたいと思いますか?

  • 奥様以外の女性と

    既婚男性を好きになってしまいました・既婚男性のかたで奥様以外の女性と本気の恋愛してる人、みえますか? 奥様と相手の女性は同じタイプの女性ですか違うタイプですか?

  • 既婚子持ち♂で奥様以外の♀に恋をした事ある方

    既婚で子持ちの男性の皆様 奥様以外の女性に心を奪われた方いますか? やはり容姿がタイプじゃないと惹かれないでしょうか? 恋のきっかけは何でしたか?

  • 結婚願望についての質問(30代前半女性)

    現在の会社であるとき、30代の6人のメンバーで食事をしていました。 男性4人(3人既婚者、1人未婚)、女性2人(私(既婚)、未婚女性) の構成でした。 一人の未婚男性が結婚したいなと話を持ちかけたときに ある既婚男性が未婚女性(30代前半)に 「結婚願望はないのか?」 あげくには 「結婚についてどう思っているのか?」と尋ねました。 彼女は質問にとても困っていたようだったので、 出来るだけ違う話に周りはもっていきました。 彼女曰く、以前もその男性に結婚についてしつこく聞かれて嫌だったと 聞きました。 そういう彼女も結婚したいならしたいなーと素直に言えばいいし、 願望がなければそれはそれで伝えればいいのでしょうけど、 同じ女性としてなぜそんなことを会社の人に伝えなければならないのかなと いう気持ちも分からないわけではありません。 その男性はただマナーがないだけでしょうか? だからといって、ほかの人への言動はマナーがないようには思えません。 ただ、純粋に前から変な質問するなと思っていたのでみなさまに聞いてみました。

  • 奥様は気づいている?

    はじめまして。40代前半独身女性です。 このところ、周囲の女性で既婚男性とお付合いしている人が多く、また、友人・知人の既婚男性にも、若い頃から外に彼女を作ってる人が何人もいます。 初めに書きました女性と付き合ってる男性は、大概、過去にも彼女を作ってる人達です。 私の知ってる男性陣は、みなさん、責任のある仕事をされていて経済的には恵まれおり、人間的に魅力のある方ばかりで、これまでは、普通の恋愛話のように聞かされてきて、「男ってこれだから~」と呆れながらも面白がっていました(友人・知人の立場でです。不快な思われた方には申し訳ありません)。 OKwaveで配偶者の浮気問題で悩まれている方の投稿を読んでいますと、彼らを、何てヒドイ男達なんだとも思いますが、ご家庭で問題が起きているようにも見えないのです。 ここで、奥様方に質問なのですが、このように何度も外で彼女を作っているようなご主人について、その行動はわかってらっしゃるのでしょうか?それとも、こういう男性は、気付かれないうまく立ち回っているのでしょうか?

  • あなたが結婚するならどのタイプ?

    A子さん:肉感派、セクシータイプ。フェロモンプンプンの飯島直子系(?) B子さん:容姿地味、性格真面目。良妻賢母タイプか? C子さん:知性派美人。プライド高し。 D子さん:可愛い。甘え上手のさとう玉緒系(?) E子さん:性格明るい。コミュニケーション能力抜群。容姿地味。 F子さん:性格優しい。癒し系の井川遙系(?) その他:上記の中にはいない。(この場合は具体的にその女性の特徴等を書いて下さい) さて、あなたが男性なら、どの女性と結婚してみたいですか?未婚、既婚は問いません。 また、あなたが女性なら、どの女性が結婚向きだと思われますか? また、それはなぜですか?その理由も併せてお書き添え下さい。 なお、これはアンケートですので、ご回答の際必ず回答者様の性別、年代(20代とか30代といったもので結構です)及び未婚、既婚の別をお書き添え下さいます様お願い致します。

  • 亡くなった奥様のこと、友人や彼女に話せますか?

    アラサー女性です。 奥様を亡くされた男性(50代)を好きになり、告白し、交流しています。 (「お付き合いしましょう」という言葉がないので、いまは友人関係だと思います。 もともとあまり関わり合いがなかった人なので、お互いを知るための期間かと。 体の関係はないです。 メールしたり、二人で出かけたりしてます。) 先日のデートで、初めて奥様の話が出ました。 ドライブ中に何を聴くか?という話題になったとき、「前は、嫁が選んだ曲を車で流してた」と。 私は初めて奥様の話が出てきて緊張してしまい、「そうなんですね」としか話せませんでした。 そのあと「他には、○○とか、△△の曲とか聴いてた」と言われたとき、「それも、奥様がお好きだったんですか?」と聞いたら、「それは俺の趣味」と返されました。 私は、「彼はいまでも奥様のことを大事に思っている」という前提で好きになりました。 「奥様と自分、どっちかを選んてほしい」とは思ってないです。 そして、彼のそばにいたいと思って告白しました。 だから、もし話したくなったら話してほしくて、話が出てきても不快になりませんでした。 また、私から根掘り葉掘り聞くつもりはなくて、彼のタイミングで…と思ってました。 それと、どう言葉を返したら彼が傷ついたりしないか心配でした。 いざ、その時がきたら、すごく緊張しました。 もし彼の心境が分かる方がいれば教えて頂きたいのです。 彼の方は、いつ話そうか?とか、話していいのかな?とか思うのでしょうか。 「そこには奥様とも行かれたんですか?」とか聞いてもいいのでしょうか。 思い出して切なくなったりするのかな、と思うと、どう接したらいいのか分かりません。

  • 関係をもってきた男性が奥様と死別。今後や彼の気持ち

    20代・女性です。昨年から、10歳ほど年上の既婚男性と週に2回ほど関係をもってきました。その男性の奥様は長い間病気で、3か月ほど前に亡くなられました。 私は、奥様が病気だということは、昨年の段階から知っていましたが、詳しい病状などは知りませんでした。 奥様が亡くなられてから、会う頻度が増えたほか、彼の避妊に対する意識がかなり変わりました。彼は避妊具がすごく嫌いだったのですが、私の危ない日には使ってくれていましたし、確実に安全な日しか中に出すことはありませんでした。でも、奥様が亡くなられて以降は、私に「いいな」と確認はしてくれますが、そのまま最後まで中に出すようになりました。 彼としては、私が妊娠しても構わないと考えてるのでしょうか?もしかすると、私と再婚することも考えていたりするのでしょうか? 私は、彼のことが大好きなのですが、今までの負い目もあって、自分からは色々と聞きにくい関係です。男の方の考え方など、ご意見を聞かせてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。