• ベストアンサー

奥様に質問。

奥様に質問。 旦那さんに親しい女性がいたとします。 A:体の関係はないが、ずっと愚痴や本音を話せる女性。心からの信頼関係で   結びついている。 B:体の関係をもったが、数回関係を持って終った女性。 妻の立場からしてどちらも嫌な思いをしますが、皆さんならどちらの関係の方が嫌ですか? またなぜそちらの方が嫌か教えてください。

noname#151215
noname#151215

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pi3rui3
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

A。本来なら妻がその立場であるべき(と、私は思うので)。現在進行形で余計にNG。  Bは既に終わっている。現在全く会ってもおらず、連絡をとっていないならOK。

noname#151215
質問者

お礼

有難うございました。 返信が遅れてすいません。

その他の回答 (4)

  • saty2525
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

Bは過去なので許せますが、Aは絶対許せません。 というか、それって奥さんじゃないですか。 私にとって夫がAなので、夫にそういう存在が私以外にいることが許せません。

noname#151215
質問者

お礼

有難うございました。 返信が遅れてすいません。

  • marun_2008
  • ベストアンサー率26% (268/1004)
回答No.4

Bですね。言うなればモトカノですよね。いくら過去の相手でもうっとおしいですね。 Aは私がいくらがんばっても届かない部分をフォローできる存在が いるのは仕方ないと思います。 男性の同僚と同じ位置づけですね。 ただ絶対に自分のほうを優先させますがね。

noname#151215
質問者

お礼

有難うございました。 返信が遅れてすいません。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.3

迷わずBが嫌です。 Aは男女ではないので許せます。 実際に私は妻ですが異性の友人(幼馴染み)がいて、確かに仕事の愚痴から水虫の悩みまで聞いています。 決して男女の仲にはなれませんって。 女として仕事の愚痴を女々しく言い、泌尿器科の話まで相談する友人を「オス」とは見ません。 信頼関係はありますがオスともメスとも見れないから、男女の友情があると私は思うので、夫にAのよな女性がいても許容範囲です。

noname#151215
質問者

お礼

有難うございました。 返信が遅れてすいません。

  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.2

私は奥様の立場なんですがAの関係の男友達がいます。 もちろん、肉体関係はおろか、二人きりで会うことはしません。 もっぱらメールです。とても信頼関係は強いです(夫とは違う種類のものですが) 毎日必ず1通から2通程度のやりとりしてます・・・ 夫や妻だからこそ言えないこともあると思うので 私は あり、です。 ただ、配偶者に不快な思いをさせないような配慮は必要ですけどね。 Bは・・基本的に風俗等 お金が介在してくるものは浮気にカウントしません。 うちの夫は嫌いみたいで利用してないようですが・・ 一般女性だったら許す許さないは別としてイヤですね。

noname#151215
質問者

お礼

有難うございました。 返信が遅れてすいません。

関連するQ&A

  • 奥様方に質問です。

    奥様方に質問です。 夫が風俗嬢や援助による交際で肉体関係を持つのはやはり浮気になるのでしょうか。体だけを求めてのことであり、心は妻が何よりも大切なのですが。悩んでいて、関係を持ちたいのですが、他の女性と関係を持てずにいます。あと一歩が踏み出せずにいます。自分の旦那が風俗嬢や援助による交際を求めている女性と肉体関係を持つのはやはり嫌なものですか?ご意見をお聞かせください。

  • 奥様方に質問させてください

    奥様方に質問させてください。 単刀直入に聞きます、浮気したことありますか?その浮気はどこまで行きましたか? あれば、その時や現在はご主人とどんな状況ですか? きっかけは何ですか? 女性の浮気心ってどんなものですか? 夫婦仲は良いですか? ご主人と一生一緒に生きて行けますか? すみません、主婦の本音を聞かせて頂きたくて質問させて頂きました。 年齢は問いません、宜しくお願いします。

  • 不倫に気付かない奥様との離婚と謝罪

    ある日、旦那様から突然離婚を言い渡され問い詰めても価値観の違い、性格の不一致としか言ってくれず途方に暮れていたとします。 実は旦那様は不倫をしていて不倫相手と結婚したいから離婚して欲しいと言っていました。でも、奥様は不倫に全く気が付いていません。 不倫相手の女性(私の友達)は考えを改め別れを選びました。 何も知らない奥様に不倫相手から旦那様との不倫について謝罪したいと言われたら奥様はどんな心境になるでしょうか? 謝罪は止めて不倫の事実は一生旦那様の胸の中にしまっていただき、また、友達には、申し訳なかったとの思いを抱えたまま生活してもらうほうが奥様的にはいいのでしょうか? ここ最近、不倫騒動に巻き込まれたり色々ありすぎて、考えがまとまりません。奥様の立場の方のご意見をお待ちしております。

  • 奥様方に質問です。

    顔も見えないネットですから本音でお答え下さい。 ご主人が盆休みで1週間程度家にいるという家庭がほとんどかと思います。 そこでお聞きしますが正直言って、会社に行っててもらった方が清々しますか?(笑) 毎日家にいて鬱陶しい!っていう意見もきっとあるはず!(笑) 自分はもう何年も連休を取得していないので、妻からは3日でいいから連休取れれば、近場に旅行にでも行けるのにねーって言われます。 毎日家にいればそれはそれでウザい、居なきゃいないで少なからず不満も出る。 それでは奥様方、本音をどうぞ!(笑)

  • 旦那様・奥様を愛している方に質問です!

    ご自分の奥様・旦那様を愛していて、他には目をくれることのないという方々に質問です。 それは結婚当初からの思いでしょうか? 何か問題があって再認識の思いでしょうか? 他にもいろいろ意見があると思いますが、答えてくださると嬉しいです。男性か女性か、結婚暦何年か、こんな事があってから~とか、エピソードもくださるともっと嬉しいです。 私自身、主人に妊娠中浮気され、彼女と終わった後に(体の関係はなかったらしいですが、どうでしょうねー??今となっては・・・。)事が発覚するという事がありまして、いろんな話し合いをしてお互いの気持ちをわかりあったというか・・・。私はそれでも主人が好き。主人はそんな事があって私への愛情を再認識したという経緯があり、愛情溢れる他の先輩ご夫婦はどんな経緯を経て幸せな生活をしているのかなぁ、と思って質問してみました。 よろしくお願いします!

  • 奥様にわからないように浮気をされている男性はいるのでしょうか。

    奥様にわからないように上手に浮気をされている男性は、実際にいるのでしょうか? 家庭も円満で、浮気もばれないようにしているという男性がいらしたら、どのように上手く両立されているのかお聞きしたいです。 このサイトを見ていても旦那さんの浮気に気づかれる奥様は多いように思います。 実際、私も夫の些細な行動や言葉から、女性の影を感じてしまいます。 うちは、何度も もめてはいますが、もうこれ以上もめるのも面倒だし、知らないふりをしているのにも、相当ストレスがたまります。 実際同じような立場の奥様がいらしたら、どう対処されているのでしょ うか?

  • 「奥様」「ご主人」という言い方について

    男女平等の見地から「奥様(奥さん)」「ご主人」という呼び方に問題があると最近聞きました。 実は以前していた仕事が住宅関係の仕事だったため、日中にお客様宅へお伺いすると大抵は奥様(話が出来なくなってしまうので、ここでは便宜上「奥様」を使わせてください)とのやり取りとなるのですが、私自身「ご主人様に相談されて・・・」というような時に気にはなっていました。しかし、「旦那様」というのも何か違う気がします。 確かに「主人」となると主従関係を思い起こさせるため気になっていたのですが、「奥様」はなぜいけないのでしょうか? また、こういったことが気になる方も居れば気にならない方も居ると思いますが、相手の方がどちらなのかは分かりません。 そこでどちらの方にも違和感無く聞こえる言い方とはどんな言葉でしょうか? 特に女性の方のご意見を聞かせていただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 奥様の心情(長文です)

    奥様の心情(長文です) 既婚者の方、あなただったらどんなお気持ちなのかをお答えいただけたら幸いです。 ※知りあいの話です。 5年の交際の末、2年程前に結婚した30代前半夫婦がいます。 交際中、旦那様は何度か浮気をしていました。 奥様とはその度修羅場になったそうですが、やり直して結婚まで行ったそうです。 しかし懲りずに結婚半年前に交際を始めた後輩の若い女の子(会社は別)がいました。 猛アタックしてきたのは後輩の女からで 旦那様は「婚約者がいるけど…お前も好きだ」と受け入れたそうです。 程なくして旦那様はかねてよりお付き合いをしていた奥様と結婚。 もちろん奥様は旦那様の浮気を知りません。 結婚後も後輩の女との交際は続いていました。 結婚から1年半後、子供が生まれた直後に 知人から聞き、結婚前から続く旦那様の浮気を知りました。 浮気を確信した事を旦那様は気づいていません。 怪しいなぁ…と女のカンが働いていたそうですが 家では変わらず優しい旦那様で家庭を大切にしている様だったので 見て見ぬ振りをしていたようです。 知人には「相手は若い女だし…結婚相手に選んだのは私だし… そんな事してたらいつかきっと2人とも罰が当たるよ~笑 とりあえず見守ってみる」と笑っていたそうです。 私が奥様の立場だったら絶対に許せないし、深く傷つくと思います。 私は独身なので奥様の心情が理解できないのですが、 旦那が浮気をしていても家庭を大切に(お金を入れたり)してくれていたら 奥様の我慢のみで夫婦関係ってうまく続くものですか? 世の中それぞれいろんな形の夫婦関係があると思いますが… まして一生のうちの大イベント、結婚や出産、子育ての大変な時に 旦那が若い女と不倫をしていて、何食わぬ顔で一緒に生活しているなんて 私には理解できませんでした(;_;) 不倫相手の女も女ですが。 もちろんまだ不倫交際は続いているらしいです。 私は浮気とか不倫とか大嫌いなので 「アノ優しそうな旦那様が!?」と凄くショックでした… これからの婚活にも役立てたいと思いますので 奥様の立場だったらどんなもんか、率直なお気持ちをお聞かせください。

  • 旦那様の不倫について、既婚女性に質問です。

    私は20代独身女です。 旦那様が不倫・浮気をしていた場合、 もちろん双方に対して怒りの気持ちがあると思いますが、 旦那様よりも相手の女性に対して、より怒りが向いてしまうのはなぜなのでしょうか。 よく、 旦那様が不倫をした場合、奥様は相手の女性へ 奥様が不倫した場合は、旦那様は奥様へ 怒りの矛先が向くという風に言われてますよね。 結婚してることを分かってて関係を持つことはもちろんイケない事ですが、 結婚してる立場で女性に声をかける旦那様の方がより悪いと思うのです。 (様々なパターンがあると思いますが、ここでは関係が始まったのは 男性側からのアプローチ…ということで回答お願いします。) 私は彼が浮気したら彼を責めると思うので、ちょっと質問してみました。

  • 離婚経験のある男性に質問させてください

    離婚にも色々原因があり、夫婦十色だと思うのですが、 他の女性を好きになって、離婚した、という場合、 やはり奥様との間で、何かしら問題があるのでしょうか? 例えば、私の知り合い(奥様の立場だった女性)には、男性との間に子供がいなかったのですが、 10年後、その男性は10歳ほど年下の女性の元に走ってしまい、その女性との間に子供をもうけ、再婚なさいました。昔の奥様のもとには週に1度だけ、食事をしにくる関係が長らく続いています。 他の知り合いの男性では、奥様に対し性的な魅力がなくなり、それと同時に奥様の欠点が目につくようになり、結局他の女性の元に走った。 男性は、例えば自分は子供が欲しかったけれど、できなかったような場合、心のどこかで、妻との結婚が失敗だったのでは?もっと普通の幸せが欲しかった、と思ったり、自分に好意を寄せてくれる女性に出会ったら、心がふらついたりしてしまうものなのですか? また、そうやって心がふらつくのは、奥様との間に何かしら不満や葛藤があるからなのですか?