• 締切済み

関係をもってきた男性が奥様と死別。今後や彼の気持ち

20代・女性です。昨年から、10歳ほど年上の既婚男性と週に2回ほど関係をもってきました。その男性の奥様は長い間病気で、3か月ほど前に亡くなられました。 私は、奥様が病気だということは、昨年の段階から知っていましたが、詳しい病状などは知りませんでした。 奥様が亡くなられてから、会う頻度が増えたほか、彼の避妊に対する意識がかなり変わりました。彼は避妊具がすごく嫌いだったのですが、私の危ない日には使ってくれていましたし、確実に安全な日しか中に出すことはありませんでした。でも、奥様が亡くなられて以降は、私に「いいな」と確認はしてくれますが、そのまま最後まで中に出すようになりました。 彼としては、私が妊娠しても構わないと考えてるのでしょうか?もしかすると、私と再婚することも考えていたりするのでしょうか? 私は、彼のことが大好きなのですが、今までの負い目もあって、自分からは色々と聞きにくい関係です。男の方の考え方など、ご意見を聞かせてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.5

前質にも回答させていただきましたが…。 「彼がどう思っているか」よりも、あなた自身はどう考えているのか、ではないでしょうか。 彼は亡き奥様の喪中です。 この時点で、「普通に祝福される結婚」はあり得ません(デキ婚ならなおさら)。 当然、結婚式も出来ないでしょう。披露宴どころかお披露目パーティーすら憚られます。 それで本当に良いんですか?結婚に対して憧れや夢を持っていたりしないんですか? おまけに、一緒に生活するようになれば、家には遺影やら仏壇やら(無いかも知れませんが)、そこかしこに亡き奥様の影がちらつきます。 前の回答者さんが良い事を言われていますね。 法事と親戚付き合いです。 若くしての病死とは、故人を美化させてしまうものです。 悪気なく「前の奥さんはあーだったこーだった」と、必ず言われます。あなたは黙って聞き流す以外に方法はありません。 また、他の方も言われています。 妊娠は結婚の手段なのかと。 避妊具嫌いだからツケないどころか中にって…。自分の事しか考えてないですよね?あなたの事よりも、妊娠がどうこうよりも、自分の得る快楽を優先しているだけ。一度、「いいか?」って聞かれて断ってみたら、彼はどう出るでしょうか。 妊娠したら、憧れも理想もかなぐり捨てて、それでもデキ婚に持ち込めれば御の字。 でも、そうならなかったらどうします? 妊娠を告げて「今は時期が悪い、諦めてくれ」って言われたら。 避妊しないなら妊娠しても良いと思っているはず、妊娠したらきっと自分と結婚してくれるはずだとは、あまりにも楽観的過ぎるのではないかと。 相手に合わせるばかりではなく、もっと自分を出す事も必要です。 初婚同士の普通の結婚ではない以上、周囲にとやかく言われる材料が多すぎる結婚です。 言われない様にする為にも、順序を守り時間を掛けてひとつずつハードルをクリアしていかなければ。

mikeneko_kuro8
質問者

お礼

私の考えが及んでいない、色々な点をご指摘いただきありがとうございます。 非常に参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6908)
回答No.4

×1よりも、死別の後妻さんと言うのはなかなかなり手がいません。 亡き前妻さんの法要や宗教的な祀り事など、20代の貴方には想像もつかない事柄がたくさんあります。 あわよくば何も分からない貴方を妊娠させての出来婚狙いでしょう。 前妻さんの親族に何を言われても、貴方の家族に何を言われても再婚も妊娠も男性だけの責任ではありませんから。 前妻さんと同じ墓に入る覚悟はありますか? 今の時点で貴方が彼に何も聞けない、これは彼には好都合の相手です。

mikeneko_kuro8
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私を妊娠させて、デキ婚というご指摘、参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

俺なら貴女と結婚する。

mikeneko_kuro8
質問者

お礼

ありがとうございます^^ ほっこりするお返事嬉しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiwame01
  • ベストアンサー率50% (54/106)
回答No.2

子供というのは結婚してから作るのが普通です! 愛と結婚は別物で好きだから避妊を黙認するは少しズレてませんか? 彼は結婚をする前提でそのような行動をしてるかも知れませんし、そうでないかも知れませんm(_ _)m 愛情確認は中出しが必要なのでしょうか? 行為だけで充分であり、あえて妊娠の可能性を選ぶのは、、、?? 勇気をもって、、妊娠したらどうするの? ではなく、、 妊娠しても平気なの? と相手の意思を確認した方が良いかと思いますよm(_ _)m 願った妊娠ほど嬉しいものはありませんが 望まない妊娠ほど悲しいものはありません。 だから、だから、、結婚してからが理想な形ではないでしょうか? 男性は自分が妊娠しないとわかっています。もし性行為の後、男が妊娠するか女が妊娠するか、わからなければ、、 男性は避妊をするでしょう。 このセリフを言われるまで男性は妊娠に対して無頓着なのです。 逆を言えば、、常識のない男性です! あなたの身体を思えば、、あなたが大切なら彼は軽率な行動です。 すみませんm(_ _)mキツイ回答で。 批判するつもりはありません。ただ幸せを願うのなら、、やはり、 妊娠しても平気なの?と聞けば、、 彼の意思の確認ができます。確認が出来ればあなたの心配事も軽減されます。 妊娠したらどうする?は、重たい発言。 妊娠しても平気なの?は、彼へ委ねる発言 です。使い間違わない様にm(_ _)m

mikeneko_kuro8
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 厳しくも暖かいお言葉、ありがとうございます。 彼が妊娠についてどう考えているのか、尋ねるようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198909
noname#198909
回答No.1

ビンゴです。 お幸せに。

mikeneko_kuro8
質問者

お礼

ビンゴですか? 妊娠→デキ婚というこでしょうか。 お返事ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関係をもってきた男性が奥様と死別し、今後の関係は?

    20代・女性です。昨年から、10歳ほど年上の既婚男性と週に2回ほど関係をもってきました。その男性の奥様は長い間病気で、3か月ほど前に亡くなられました。 私は、奥様が病気だということは、昨年の段階から知っていましたが、詳しい病状などはもちろん全く知りませんでした。 奥様が亡くなられてから、会う頻度が増えたほか、彼の避妊に対する意識がかなり変わりました。彼は避妊具がすごく嫌いだったのですが、私の危ない日には使ってくれていましたし、確実に安全な日しか中に出すことはありませんでした。でも、奥様が亡くなられて以降は、私に「いいな」と確認はしてくれますが、そのまま最後まで中に出すようになりました。 彼としては、私が妊娠しても構わないと考えてるのでしょうか?もしかすると、私と再婚することも考えていたりするのでしょうか? 私は、彼のことが大好きなのですが、今までの負い目もあって、自分からは色々と聞きにくい関係です。男の方の考え方など、ご意見を聞かせてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 相手の男性が奥様と死別して1年。今後の関係と避妊

    20代・女性です。1年半前から10歳ほど年上の男性と関係を続けています。関係をもち始めた時、彼は結婚していましたが、病気だった奥様は昨年の春に亡くなられました。その間、私とはずっと週に2回ほど会い、関係をもっていました。 昨年の秋、私が妊娠しましたのですが、彼の家族の関係などもあるのでまだ再婚はできないということで産むことはできませんでした。その後、しばらくの間は安全な日以外は避妊具を使うこともあったのですが、彼はもともと避妊具がすきではないこともあり、今年に入ってからは私がピルを服用するようになりました。 今も関係は続いており、彼としても結婚を考えてくれてるようなことを言ってくれることもあります。彼のご家族、奥様の遺族との関係などが分からないですし、あまり結婚を急かすようなのもよくないと思い、私からは色々と聞きにくい状況です。 彼の立場の男性であれば、どのような気持ちでいるものでしょうか?あと、既婚者と関係をもたれていた女性の経験、ご意見などもお聞かせいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 死別された奥様のことを今でも愛しておりますか

    死別で奥様を亡くされた方に質問です。 今でも奥様のことを愛していらっしゃいますか? 現在独身の方はもちろん、奥様を亡くされてから再婚された方にもお聴きしたいです。 現在私は病気も経験しつつ何とか健在ですが、もし自分が先に亡くなって夫が再婚したとしても、心のどこかで良いので自分のことも好きでいてくれたらとても嬉しいな…と、自分勝手ですが思ってしまいます。 そうしたら天国でも笑って会えるのではないかと思います。 夫のことを愛しているので、後妻の方への焼きもちみたいなものかもしれませんが、私が亡くなっても過去だけの存在にせず、想い続けてもらえたらどんなに幸せかと思います。 もちろん夫の幸せを心から願っているので、再婚して欲しくないとかではなく、それとは別の次元で、自分のこともどこかで…といった感じです。 変な質問で、またお気を悪くされてしまったら大変に申し訳ありません。 以前も同じような質問をさせて頂きましたが、最近は体調が芳しくなく、よりその思いが募り質問させて頂きました。小心者なので、夫には怖くてまだその想いを聞けておりません(^^; 様々な方からのご意見をお聴きできたらとてもとても嬉しいです。お忙しい中で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • 死別後の再婚話。でも既婚男性と関係が止められせん

    30代の女性です。昨年春に夫が亡くなったのですが、半年ほど前から既婚男性と関係をもっていて、止められずにいます。以前にも相談させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q8940479.html 先週、親戚の人から、再婚する気はないの?と言われ、会ってみるだけでもぜひと言われてます。まだ息子も幼いためいつかは再婚もあるかも・・などと言っていたので、強く勧められてるんだと思います。 でも、私としては、その既婚男性との関係が止められずにいます。週に2回、ホテルや私の家で会ってるんですけど、彼と会うと、いつも、彼に抱かれながら、何時間かの間、私は何度も気を失うような状態になってしまいます。その日は家に帰っても少しぐったりとしていて、あまり家のことができないこともあるので、母親に体調が悪いのと心配されたこともあります。 もし紹介される方と会えば、今みたいな関係から抜け出せるかもしれないという気持ちも少しあって、会ってみたほうがいいのかなという気持ちもしてます。 でも、いつも、別れてからしばらくすると、次に会って夢中になれるのはいつだろうと、彼からの連絡を待ってしまっている自分もいます。 非難があるのはよく分かってるんですけど、どうすればいいだろうって思ってます。ご意見とかアドバイス、聞かせてもらえませんでしょうか。

  • 再婚話と、関係してる既婚男性を比べてしまいます。

    30代の女性です。昨年春に夫が亡くなり、息子が一人います。 1か月ほど前に親戚から再婚相手として男性を紹介されました。何度かお会いして、先日から関係をもつようになりました。 でも、私には、今年の春から関係をもってる既婚男性がいます。もちろん誰にも、この話はしていません。週に2回くらい、ホテルや私の家で会ってるんですけど、彼と会うと、いつも、何時間かの間、私は何度も気を失うような状態になってしまいます。彼と会った後は、家のことができなかったりすることもあるくらいです。 再婚相手として紹介された方も、すごく良い方ですし、再婚を考えたいとも思ってます。でも、関係をもつ度に、終わった後に、あまりにももう一人の男性と違うので、比べてしまう自分がいます。このままだと、再婚の話が進んでも、既婚男性との関係を止められないだろうと思う自分がいます。 再婚相手として紹介された方にも失礼だし、既婚男性との関係も続けてはいけないし、、と悩んでいます。色々とご批判があるのは分かってますけど、ある男性との関係を止められずにいる女性のご意見など、聞かせていただけると嬉しいです。

  • 39歳・女です。40代で再婚した男性の避妊について

    数か月前に、子連れで再婚しました。相手の方は、6歳年上で、私が水商売をしていた時にお会いしてから、金銭面も含めて色々な形でお世話になってきた人です。再婚することができて、精神面でも、経済面でも、ゆとりができて、とても嬉しく思ってますし、主人に感謝しています。 ただ、結婚して一緒に住むようになり、夫婦関係を、最初のうちは毎日のように、今でも隔日で求められます。嫌だというわけではないのですが、年頃の娘もいるので、気をつかうこともあります(主人が出張から帰ってくる日などは、何よりも先に求められるので、ひと段落するまで、娘には友達の家に行ってもらったりしています)。 あと、結婚してからは避妊をしていません。結婚前も関係はあったのですが、安全日以外は避妊をしていました。子供が欲しいのかなと遠回しに聞いてみたのですが、「まだ避妊が必要なら、君のほうでして欲しい」と言われました。以前からコンドームは嫌がっていたのですが、結婚してからはいつも中に出すようになりました。 私としては、必要ならピルの服用も考えたいと思っています。ただ、少し戸惑いもあり、どうしようかと思っています。やはり再婚した男性としては、避妊を気にせずに満足したいという気持ちが強いものでしょうか。 主人の年代で再婚された男性や奥様の経験、避妊に対する考え方を聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 奥様を愛していても浮気願望ありますか?

    私と体の関係を持ちたい素振りを見せる、既婚男性の意図がわかりません。 私は20代で未婚です。30代の彼に、好感は持っていますが、既婚者なので、深い付き合いをしたい気持ちはありません。彼とは、たまに数人で食事に行ったりする間柄です。私を含め、女性の年齢や容姿に関わらず、周囲の女性みんなに平等に、優しく接することができる人です。女性の扱いに慣れているようにも見えます。彼には、奥様がいて、円満ぶりを話してくれます。 それなのに、数人での飲み会の後、二人きりになったときに、飲みに誘ったり、軽く抱き寄せたり、彼の宿泊先のホテルに誘ったりしてきます。なぜ彼は奥様とうまくいっているのに、そういう行動にでるのでしょうか。 私は地味目で、すぐに体を許しそうなタイプではないし、彼から「好き、かわいい」などと言われたこともありません。彼は、私が彼にあこがれていることを知っているので、「私がそういう関係になることを望んでいる」と思い、そうするのでしょうか。自分に憧れている小娘の反応を見て楽しんでいるのでしょうか。10歳以上年上の、余裕のある大人の男性の考えが、まったく理解できません。

  • 男性の気持ちを教えてください

    相談させてください。 不快に思われたら申し訳ありません。どうかお許しください。 40代シングルマザー。一回り以上年上の既婚男性に想いを寄せています。 顔見知り期間は数年、食事に誘っていただいたことをきっかけに、月に一度会う頻度で一年ほど経ちます。 告白してくださったあとに数回関係を持ちました。 お互いに気持ちを抑えながらも抑えきれず、ここまで進んできてしまいました。 絶対にいけない関係であることから、私は自分なりに我慢を重ねてきたつもりでした。 寂しい、会いたい、好き、は口にしませんでした。電話もメールもこちらからはしないようにしています。 月に一度、ほんの数時間だけ会える貴重な時間なので、彼の前では常に笑顔でいることを務めています。 会えない日に私が泣いて過ごしているなんて、彼は全く想像もしていないと思います。 「もっと好きになってほしい。」と言われますが、気持ちを素直に口にすることがなかなかできずにいました。 私の存在が、相手の迷惑にならないようにとばかり考えて過ごしてきました。おそらく自分が傷付くのが怖かったのでしょう。 そんな調子だったので、私の気持ちが彼には伝わっていないのかもしれません。 ところが先日、彼の結婚指輪が気になるということを伝えてしまいました。 彼はご自身では家庭や奥様の話しをされるのですが、私がご家庭のことに触れたり心配したりするのを嫌がられるため、私からは触れないように気をつけていました。 この関係を壊したくなく、私自身の気持ちを抑えて慎重に接してきたつもりです。 今回、指輪に触れてしまったことは、彼が抱えていた罪悪感のようなものを、私がつついてしまう形になったのでしょうか。 それとも男性は、奥様以外の女性とお付き合いする場合、罪悪感を感じることなく、楽しい気持ちだけで進んでいけるものなのでしょうか。 私のせいで、彼の気持ちを冷めさせてしまったのではないかと不安です。 この場合の既婚男性の気持ちを教えていただきたく投稿いたしました。 彼の今の気持ちも、自分がどうすればいいのかもわからず、どこに向かって進み、またどんなタイミングでどのように着地すればいいのか見失っています。 好きだという気持ちをもっと言葉で伝えるほうがよかったのでしょうか。いまさら素直になっても重いだけでしょうか。 かといって、今後も今までのように常に遠慮しながら、相手にとって重くならないよう、迷惑にならないようにばかり考えてお付き合いしていくことにも寂しさを感じます。 しかし、彼が私を必要としてくれる限り、どうしても彼を失いたくない自分の気持ちがあります。 きっと、私が割り切れなくなってしまったのがいけなかったのですね。 なかなか会えないので本当はとても寂しく、またその頻度では本音で話すことも、関係を深めていく難しさも感じてしまいます。 しかし今は連絡をくださることだけでも本当に嬉しく、それ以上を求めて、相手に無理をさせてしまうことは躊躇してしまいます。 ただ私自身、独身時代の恋愛もなぜか遠距離恋愛ばかりでしたので、好きな人とはなかなか会えないもの、と捉えることも出来、今の状況を耐えられてしまう自分もいて、それが嫌なのです。 考えや気持ちがあっちいったりこっちいったり、自分自身もどうしたいのかゴチャゴチャして整理できずにいます。 現在の彼の気持ちを知りたいのと同時に、このような恋愛の苦しみは、相手が既婚だから故に生じているものなのか…それとも、元々の私の素直になれない性格の恋愛下手からきているものなのか、わからなくなっています。男性に対して、どこまで本音を出しても大丈夫なのか、その辺りがわかりません。 もし後者であれば、今回に限らず、私自身の問題と捉え、克服していくための努力をせねばならないと思っています。 相談する立場ではないことを重々承知の上、ご相談させていただきました。本当に申し訳ありません。 何かお気付きの点がありましたら、どうかアドバイスくださいませ。 よろしくお願いします。

  • 夫と死別後、既婚男性との関係が親にもばれそうです

    30代の女性です。昨年春に夫が亡くなったのですが、半年ほど前からある既婚男性と関係をもっています。以前にも相談させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q8940479.html 私の家やホテルで会っているのですが、そのために息子を実家で預かってもらうことが最近多くなっていて、仕事をしていない私が頻繁に息子を預けに来るので親も変に思ってるみたいです。今のところ色々と取り繕ってるのですが、パートなどを始めたなどと嘘をついてしまいそうです。。 彼と会うと、いつも、何時間かの間、私は何度も気を失うような状態になってしまうため、その日は家に帰っても少しぐったりとしていて、あまり家のことができないこともあります。何とかこなしてるつもりですけど、母親に体調が悪いのと心配されたこともあります。 こんな自分が嫌ですけど、彼から連絡があると、部屋の準備をしたり、ホテルに出かけたりしてしまいます。 親からは、遠回しにですけど、再婚とかも今後あるかもしれないね・・といった話もされたりします。とても、今の状態を親に知られるわけにはいかないなと思ってます。 関係を止めればいいというのは、分かってます。そのためのアドバイスもありがたいです。 あと、私の家族も含めて、何とかばれずに今の状態を続けるためにどうするか、皆さんのご意見も聞かせてもらえると嬉しいです。 変なお尋ねかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 息子の先輩(20歳)との関係、避妊(ピル)について

    女・バツイチ独身です。すでに何度か相談させていただいてるのですが、息子の先輩(20歳)と昨年の秋ごろから関係をもつようになってしまい、今も週に2回ほど家とホテルで関係をもっています。 彼は若いのに、いつもやさしくて、私が本当に気持ちよくなれるように時間をかけてしてくれるので、子供のような年なのに、年上の人と関係してるみたいな気持ちになってます。冷静になるとこんな関係はやめないといけないと思うのですが、いつも、だめだと思っても、会ってしまう自分がいます。。同じような経験のある方がどうされたかなど、教えていただけると嬉しいです。 避妊については、最初はちゃんと避妊具を使っていたのですが、お互いそのまましたいと思っていたのか、徐々に使わなくなり、最近ではほとんど使わなくなってしまいました。ここでいただいたアドバイスなどもあったので、思い切ってピルを服用することにしました。 そのことをネット上の知り合い(実際会ったことはない人です)に伝えると、相手の子にそのことを言わないほうがいいと言われました。若い男性との関係では、男性が感触に慣れてしまわないように避妊具を使うべきだし、服用を伝えると最後まで出したいと言ってくるけど、それを認めてしまうと若い男性は後戻りできなくなると言われました。 私としては、今でも避妊具を使ってないですし、ピルを服用したら最後までと思っていたのですが、強くアドバイスを受けて少し迷っています。若い男性と関係をもたれた経験のある方のご意見など聞かせてもらえると嬉しいです。 あと、彼との関係についても、やっぱり、続けていいのか悩んでいる自分もいます。この点についても、冷静なご意見などお聞かせいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。