• 締切済み

「今は1人でのんびりしていたい」

高校生男です。 同じクラスの彼女から数日間メールが帰ってこなくて、(学校ではその間話してません)今日きたのですが、「今は1人でのんびりしていたい」という文章がその中に入っていました。 これってもう別れたいっていう意味なんでしょうか? また、明日学校で話しかけようと思ってるのですが(今までは無視されたと思ってたので話せなかったんです)この事に関してなんて声をかければいいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

そういう彼女の気持ちは分かります。 少しそっとしておいてあげたほうがいいと思いますよ。 あなたにとっては辛いでしょうが、そういう時には忍耐が必要だと思います。 少しがまんして、見守っていてあげるといいと思います。 こういう時は、彼女を自由にさせてあげてください。無理にこっちに目を向けようと思っても、無理なことのほうが多いですから。 声をかけるなら、「何かあったら言って」って言うぐらいにして、あとは放っておくのが一番です。

• masa1426
回答No.1

高校生の男です。 僕も彼女いましたが、あまりそういうのなかったですね(^^;)でも、一人でのんびりしていたいという事なのであまり話しかけたりもしなくて良いと思いますよ!でも誰でも「一人でいたい」と思う時はありますよ♪彼女さんも恐らくそう感じているのだと思います。今はとりあえずメールとかは期間を置いてみた方が良いと思います。 いづれ彼女の方からメールが返ってくるかもしれないですし、その時はいつも通り優しいメールを送ってあげましょう(^^)