• 締切済み

「今は1人でのんびりしていたい」

高校生男です。 同じクラスの彼女から数日間メールが帰ってこなくて、(学校ではその間話してません)今日きたのですが、「今は1人でのんびりしていたい」という文章がその中に入っていました。 これってもう別れたいっていう意味なんでしょうか? また、明日学校で話しかけようと思ってるのですが(今までは無視されたと思ってたので話せなかったんです)この事に関してなんて声をかければいいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

そういう彼女の気持ちは分かります。 少しそっとしておいてあげたほうがいいと思いますよ。 あなたにとっては辛いでしょうが、そういう時には忍耐が必要だと思います。 少しがまんして、見守っていてあげるといいと思います。 こういう時は、彼女を自由にさせてあげてください。無理にこっちに目を向けようと思っても、無理なことのほうが多いですから。 声をかけるなら、「何かあったら言って」って言うぐらいにして、あとは放っておくのが一番です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masa1426
  • ベストアンサー率26% (69/261)
回答No.1

高校生の男です。 僕も彼女いましたが、あまりそういうのなかったですね(^^;)でも、一人でのんびりしていたいという事なのであまり話しかけたりもしなくて良いと思いますよ!でも誰でも「一人でいたい」と思う時はありますよ♪彼女さんも恐らくそう感じているのだと思います。今はとりあえずメールとかは期間を置いてみた方が良いと思います。 いづれ彼女の方からメールが返ってくるかもしれないですし、その時はいつも通り優しいメールを送ってあげましょう(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は今一人です

    私は今一人です 一人ぼっちなんです 一緒に帰る友達、お弁当を食べるともだちはいるけれでも 皆その場限りで 移動教室になると私から声をかけなければ一人で行かざるをえない状態です 私が声をかけてもそっけない子もいます あるとき私はふと思いました 声をかけられてみんな嫌なのではないか みんな2人3人のグループがあるにも関わらず 私はいつも一人です 辛いです 悩みすぎて軽い鬱状態で 胃まで悪くしてしまいました どうすればいいですか 私には無理なのでしょうか 友達を作るということ わたしのクラスはクラス替えが無いので 耐えられるか不安です 何か良いアドバイスを。

  • もう1人は嫌です。

    自分じゃ答えが見つかりません。 教えてくださるととても助かります。 高校2年生の時、私は2人組で過ごしていてクラスに1人でいる子がいたので声をかけて3人で過ごすようになりました。 でも途中から声をかけた子にハブられるようになって私は一時期学校に行けなくなったりしてしまいました。 声をかけた子と同じ大学で同じ学科、同じクラスになってしまって、その大学で知っている人が声をかけた子だけで、でも一緒に過ごすのは正直嫌だったので色んな子に声をかけて別の友達を作りました。声をかけた子は自分から声をかけられない子なのかクラスで1人でいて、大人数の中1人でいるのを見るのはちょっと心苦しかったのですが、高校の時のが少しトラウマになって声をかけられずにいました。 でも大学の健康診断の時、声をかけた子が話しかけてきて、いつの間にか一緒にいるようになってしまいました。最初はちょっと怖かったのですが、気にしても仕方ないと思い、私から話しかけてみたり、皆で遊んでみたりしました。高校の時みたくハブられるような感じがしなかったので安心していたら、夏休み明けから、声をかけた子が中心にいるようになって私はまた高校の時見たくハブられるようになってしまいました。 それを見ていた大学の別のお友達が「こっち来なよ」と言ってくれて今はその子たちといるのですが、やっぱり半年の期間は大きいのかどうしても2人で仲良くみたいな時がとても多く独りだなと感じます。私は大学で最初にできた友達のところに戻りたいと考えているのですが、高校の時の子がいて戻りずらいです。夏休みの時、お父さんに高校の時の子とはどうなんだと聞かれ、今は一緒にいるんだと言うと今すぐその子と関わるのは辞めなさいと言われてしまいました。 私は大学で出来た最初の友達と一緒にいたいです。その子に「一緒にいたい。また前のように仲良しに戻りたい。でも、高校の時の子とは色々あって、お父さんにも関わるなと言われてる」と伝えたいです。でも私は言葉にするのが苦手なので、言葉を間違えて逆に私が悪くなってしまうのではないかととても怖く感じています。こういう時はなんて友達に伝えたらいいですか。 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 今、彼女に冷たくされています。

    今、彼女に冷たくされています。 一週間ほど前、いろいろなことの積み重ねで彼女を怒らせてしまいました。それから2日間くらいは会いたくないと言われ、メールもほとんど無視という状態でした。 しかし自分が思うことを、メールではありますが謝ったら徐々にメールは再開することができました。今では昔のように絵文字もある変わらないメールが届くのですが、いざ会うと冷たくされてしまいます。なので直接会っての会話はほとんど続きません。また今日再び直接謝ったところ「は?なにが?」と言われてしまいました。前に無視されたときは、とことん無視されていたのですが(メールも)、今回のような状況は初めてです。 また疑問に思うこともあります。どうしてメールは普通にしてくれるのに直接だと冷たいのか。また、僕たちはペアネックレスやペアキーホルダーを持っているんですが、こんな状況になった今も、毎日ペアネックレスをつけていてくれているようで、、、嫌われているから冷たくされているのかなと考えたのですが、嫌いなのにわざわざペアネックレスをつけるのかな?など。これは彼女に直接聞かなければ本当のところはわからないのですが。 彼女とは学校も同じで、この状況がずっと続くと思うと息苦しくてたまりません。しかし今でも彼女のことが大好きで、大切に思っています。どうにかしてこの状況を打破したいです。でもどうすればいいかわからなくなってしまいました。 アドバイスをいただけないでしょうか? 補足

  • 今クラスでひとりです

    閲覧ありがとうございます。 今クラスに友達がいないです。 去年まで友達と2人でいましたが色々あり今1人です。 それで同じクラスのAが「こっちおいでよ」と言ってくれました。 Aは4人グループです。 それで、授業でグループを作る時に声をかけたら「あー無理」と言われ、結局その時間1人で過ごしました。 また、係が一緒で正門に立っていなければいけなかったのですが 「寝坊しないでよ。早く集合して」と言ってきておいてA本人は遅刻してきました。それで、同じグループのBが登校してきたら、もう終わりでよくね?と勝手に決めて教室に行ってしまいました。 また、私に話しかける時は宿題の答え、同じグループの人の愚痴、自分が1人の時ぐらいで、宿題の答えはメールでしつこく聞いてきてわからないといっても いいから と送ってきて正直迷惑です。 それで 休み時間 私はやることがないので席に座っています。 そしたらいつもAが冷めた目で見てきます。 2年の選択が同じなので同じクラスになる可能性が高いです。 これなら 1人でいたほうがマシですか? アドバイス頂きたいです。

  • 脈ありですか?

    今高校2年の女子です。 小学校から高校まで一緒で、でもちゃんと話したのは少ししかなくて、今年同じクラスになった男の子がいます。 その子はサッカー部です。 その子からよく暇ーってゆうメールが来ます。 こないだメールが来たときに一緒に語ろうとか俺の家来てとか言われたのですが、そのときあたしが家にいなかったので、断りました。そしたらじゃあ俺迎えに行こうか?とか言われましたが断りました。 昨日メールがきて今日予定ある?と言われ体調が悪かったため断りました。 これってあたしのこと好きなんですかね??(--;) それともう一人。 その人もサッカー部なのですが、その男の子も同じクラスです。 昨日あたしがmixiで熱が上がって明日学校行けないかも(;>_<;)とつぶやいたら、その男の子から、つぶやき見たけど大丈夫?とメールがきました。 その男の子とは2日間で93通もメールが続いたこともあります。 こちらの男の子も脈ありだと思いますか?? あたしは後者の男の子が好きなのですが、どちらの男の子も同じサッカー部なので少し悩んでいます。 できれば解答いただきたいです。 よろしくお願いします!!

  • 一人だけに好きになって欲しい!

    ただ一人だけその人だけでいいのでに好きになってもらえる方法は何かないですか? 18歳で男です。 その女の人は同じ学校の同じクラスです。

  • 一人ってダメですか?

    題名どうり一人で居ることっていけないことですか? 私は、今の学校で転校生として来ました なので、皆さんと全然違います 最初は無理して嫌われる事のないように明るく振舞って居ました、それもつかぬ間今は疲れて話す気力さえありません。 それで、前は話し掛けて貰ったり受身でした。 それが今では、私があまり話さないって理由で嫌われています。友達だった人からは、ハブられて、私が一人で居ると喜んでます&会うと避けてきたり クラスの人からも、暗い&あまり話さない理由で 嫌われています。(冷たい目で見てきます) 他のクラスの人と話したいのに、クラスの人が他クラスの人にあること、無い事言ったりして会うと知らない人が 「キモイ、一人でいるよ」って笑って来たり。 気にしないようにしているけど、腹ただしいです。 で、前私がハブられているとき話し掛けくれた人も 今、誰かが「あいつと話すな」って言いふらして話してくれなくなりました。 で、クラスでは浮くし笑われるし。近くで陰口言われるし 前話してくれた人も、私を嫌えるように理由探したり、嫌おうとしています。これは、前友達だった人が仕組んだと 思います。 で、今年受験生なので勉強も手づかずです。何か 皆が敵です。皆本当に私の事嫌いだと思います この場合あまり話さず、勉強に打ち込んだほうがいいですか? 不良やギャルが多い学校なので、心配です。 一人でいるのが。 今日何か ギャル:「嫌いなら、話さないほうがいいよ、何か言いたいんだけど、(私に)何されるか分からないし」 って言われしまいました。一人ってよくないですか? 凄く辛いです。

  • 明日の文化祭である役割をもらったんですが…怒りが治まりません

    こんばんわ。高校3年生の男です。 僕の学校では明日から数日間文化祭が始まり、 3年生はみんな体育館で劇をやることになっています。 そこで明日の文化祭開会式では毎年、 3年生による劇のプレゼン(紹介)が舞台上で各クラス行われるのです。 今まで2年間3年生のプレゼンを見てきてると、 全てのクラスがかなりの大人数でコントをしたり大人数で紹介しているのですが、 明日の僕のクラスのプレゼンはなぜか、僕一人だけでやることになってしまいました。 僕はその提案に嫌だと何度も言ったのですが、 何やらクラスはもう僕一人に押し付ける雰囲気のようで、 紹介する内容も何一つ決まっていないのに全部僕に任せるそうです。 それだけならまだいいのですが、その僕に任せた理由というのが、 これは少し言うのは恥ずかしいんですが、自分はかなりの猫背で、 クラスの奴にモノマネされてからかわれたりもします(まあ皆何かとからかい合ってるのでお互い様とも言えますが…)。 その猫背の僕を舞台で喋らせて観客を笑わせようという魂胆のようなのです。 ただの恥さらしとしか思えません。悲しいというよりも怒りが沸いてきます。 一人でやる、という話を聞いてから怒りで煮えくりかえっているので、 この文章もかなり感情的になってしまっています。 猫背の部分も、少しその会話を聞いただけで、クラス全ての人がそれを狙っているのかどうかもわかりません。 怒りすぎて冷静に判断できなくなっています。 何を回答してほしいのかもわかりませんが、何かアドバイスください。

  • 彼に1人にしてほしいと言われました

    わたし(25)と彼(31)は付き合ってもうすぐ5ヶ月。 一番最後にあった時にわたしも仕事で落ち込んでいる時で、不安定でした。その状態で彼に会っ た時、会話のかみ合わなさにイライラしてしまっていました。それに彼も気づいてか気づいていないのか会っている間ほぼ2人して無言。 そしたら すごくつまらなそうだけどどうしたの? と言われ、自分だってつまらなそうでしょ?と返すともう帰ろう と言われわたしも腹が立って無言で彼を家まで送りました。帰り際 これでいいんだ? と言われ、出て行った彼。 その次の日から 仕事もお前のこともうまくいかなくてどうしたらいいかわからない。 1人になりたい と言われました。 その時は 心配している人がいること、無理をしないで過ごして と言って引くことができたのですが毎日連絡とっていたからか3日間だけでさみしくなってしまい、何気ないメールを送りました。(寒くなってきたね(>_<)あったかくしてゆっくり休んでね、と) 返事は期待しない‥と思っていたのですが逆に辛くなり、夜中に 起きてる? とメールしてみたら どうした? と即返事が来ました。 私 とても心配で、○○が恋しくてメールしちゃった 彼 ありがとう 勝手でごめん 私 謝らないで?わたしはずっと○○の味方だから 彼 ありがとう 私 少しだけ声聞くのはだめだよね‥? 彼 ごめん 私 わかった。ごめんね。 わたしは○○を信じて待っててもいいの? それまで即返事が来てたのにこの時は間が‥なので 私 答えづらかったよね。重くてごめん。来週、わたしが海外に行ってしまう前に気が向いたら会いたいです 彼 いつ出発? 私 木曜日 彼 わかった 私 あまりメールしないほうが楽? 彼 1人にさせてください 私 わかった。何か聞いてほしいことがあればわたしが受け皿になるよ どこにいても必要な時はかけつけるから そこから今日の今までなんにもありません。正直、修復不可能ですよね‥?そして今具体的に彼が悩んでるのは何かがわかるようでわかりません。もうだめなのに待つくらいならハッキリさせたい。もちろんまだ大好きです‥ 連絡がこなくなった初日から仕事中も家にいても1人になると泣きっぱなしで不眠。もともと辛かった仕事もあるからどうかなってしまいそうです。今、会いたい気持ちで押しつぶされそうです。そうしない為にも連絡先を消してしまいました。どうするべきでしょうか?

  • ひとりで高校野球

     10代後半 男です。  あすの13日、ひとりで高校野球を観にいくことになりました。  "JTB"が企画する、「応援ツアー」のようなものに参加します。きのう、衝動的に予約してしまいました。出発はきょうです。  よくよく考えてみたら、ひとりって変かなって思いました。  ひとりで、ツアーに参加 または ひとりで野球観戦、する人はいるのでしょうか?  どうでもいいことですが、栃木県代表の学校です…移動中は、どういうふうに過ごしたらよろしいでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • いつでもハガキ年賀状プリントのアプリで作成した通信面を印刷しようと「印刷」を押してもタイトルのような表示が出て印刷できません。
  • お使いの環境には、アンドロイドOSとWi-Fi接続があります。
  • 関連するソフト・アプリは、ブラザーいつでもはがき年賀状です。
回答を見る