• 締切済み

今、彼女に冷たくされています。

今、彼女に冷たくされています。 一週間ほど前、いろいろなことの積み重ねで彼女を怒らせてしまいました。それから2日間くらいは会いたくないと言われ、メールもほとんど無視という状態でした。 しかし自分が思うことを、メールではありますが謝ったら徐々にメールは再開することができました。今では昔のように絵文字もある変わらないメールが届くのですが、いざ会うと冷たくされてしまいます。なので直接会っての会話はほとんど続きません。また今日再び直接謝ったところ「は?なにが?」と言われてしまいました。前に無視されたときは、とことん無視されていたのですが(メールも)、今回のような状況は初めてです。 また疑問に思うこともあります。どうしてメールは普通にしてくれるのに直接だと冷たいのか。また、僕たちはペアネックレスやペアキーホルダーを持っているんですが、こんな状況になった今も、毎日ペアネックレスをつけていてくれているようで、、、嫌われているから冷たくされているのかなと考えたのですが、嫌いなのにわざわざペアネックレスをつけるのかな?など。これは彼女に直接聞かなければ本当のところはわからないのですが。 彼女とは学校も同じで、この状況がずっと続くと思うと息苦しくてたまりません。しかし今でも彼女のことが大好きで、大切に思っています。どうにかしてこの状況を打破したいです。でもどうすればいいかわからなくなってしまいました。 アドバイスをいただけないでしょうか? 補足

みんなの回答

  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.3

メールでは普通でも会ったら冷たいというのは、質問者様の態度などで気に入らない部分が出てしまっているのかなと思います。 色々な積み重ねで会いたくないと言われたのならほんのちょっとしたことで不機嫌になってしまいますからね。 その理由が解らなくとりあえずゴメンと謝られても「は?何が?」となります。 まずは何がダメなのか聞いて直す努力をするのが良いかと。 後、人によってペアのものであろうが気に入っていれば着け続ける人もいるので「嫌いならペアのものは着けないだろう」という考えは捨てた方が良いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#162034
noname#162034
回答No.2

ここは、びしーっと 男らしく襟を正す場面。 つまり、自分も覚悟を決めて相手と口を利かない、メールも出さない。 それが約束通り2週間続くとする おそらく2週間はいらないな。彼女のほうから 「あれ? いつもの彼とはまるでちがうな どうしたんだろう」と 様子を見にきますよ。 自分の気持ちと逆の態度で相手の気を引く。これ恋愛の初歩。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

気持ちは分かるけど。。。 まずは(男としての)自信を失ってはだめなんじゃない? なんか自信が感じられないからさ。 あと、彼女も悩んでると思うから彼女の考えも尊重してあげることも大事だと思う。 (その日の気分や思いつきで無視してるはずない。。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 納得できず、苦しんでいます・・・

    アドバイスいただけたらと思います。 2週間前に10年間お付き合いした婚約者の彼女に、メールと電話だけで一方的に別れを告げられました。告げられる前に今後について1度だけ話し合ったのですが、彼女は答えが出せなかったたとの事でメールで、「今まで小さな積み重ねが原因で直接的な原因は無く、私が死ぬ程悩んでいるときに、私にきつく言われたことで彼女の気持ちが離れた。今までありがとうございました。」という内容でした。 別れるのであれば会って直接、今後は二度と会うことも無いし復縁も無いみたいなことを言われたいのですが、彼女に会って直接言ってほしいと要求しても、無視され返事すらありません。 私自身、今後の人生において必ずトラウマになると思います。 私の身勝手なのでしょうか?どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 「今は1人でのんびりしていたい」

    高校生男です。 同じクラスの彼女から数日間メールが帰ってこなくて、(学校ではその間話してません)今日きたのですが、「今は1人でのんびりしていたい」という文章がその中に入っていました。 これってもう別れたいっていう意味なんでしょうか? また、明日学校で話しかけようと思ってるのですが(今までは無視されたと思ってたので話せなかったんです)この事に関してなんて声をかければいいんでしょうか?

  • 1ヶ月前彼氏と喧嘩してからずっとぎくしゃくしています

    1ヶ月前彼氏と喧嘩してからずっとぎくしゃくしています メールは毎日していましたが以前よりハートの絵文字が減った、私の嫌いな絵文字をわざと使ってきます 以前は全く使わなかったのに…。 私が話し合いたいと言っても何かしら理由をつけて断ります 昨日私は普通のメールの話題を無視して直接話せなかったことをメールで言いました でも返信が来なくなっちゃいました もうじき夏休みになりますし彼と会えなくなります もうどうしたらいいか分かりません 毎日不安で辛いです

  • 嫌いだから避けられてるの?

    こんな早朝に失礼します。 僕には同じ部活に好きな人がいます。 二日に一回程度メールをしています。相手も返信してくれます。 そしてもっと良くなりたいと思い、その人に話しかけているのですがいつも無視されてしまいます。元々男子と話すのは苦手とメールで言っていた彼女ですが、なぜか他の男子とは普通に会話するんです。 …二ヶ月前から話しかけていたのですがそのほとんどを無視されてきました。更に、彼女と他の人との会話に入ると無口になるんです。 メールではちゃんと返信してくれるのに、直接では会話してくれない。 これって一体どういうことなのでしょうか? 彼女は僕が嫌いだから直接の会話を避けるのでしょうか? またはその逆なのでしょうか? 長々と申し訳ありません。 回答をよろしくお願いします。

  • 今伝えるべきなのか、悩んでいます。

    お世話になっております。 彼氏に別れを告げられてもうすぐ1週間が経ちます。 別れの原因はマンネリです。刺激が足りなくなり、私への気持ちが無くなってしまったということです。 いっぱい泣いて、悩みました。やっぱり彼の側が一番幸せです。 「好き!やり直したい!」っていう気持ちを伝えたくてしかたがありません。 でも今は勇気がないし、今言ったら迷惑かなと思って、メールも電話も出来ません。 友人に相談すると、彼氏と納得いくまで話したらどうかと言われました。 好きと言っても、断わられそうで怖いっていう気持ちもあります。 思い切って今気持ちを伝えて、断られたらまた好きになってもらうように努力すればいいんですかね。その方が前向きになるんですかね。その時になってみないとわからないですが。 復縁サイトとか読むと、自分を磨くことが大切と書かれていましたが、 別れる時に言われたことは、お前を嫌いになったんじゃないし、好きだし(恋愛対象ではなく)、俺が悪いだけだからと言われたので、何を磨けばいいのかわかりません。 今彼氏を呼んで気持ちを伝えたり、本当の原因は何かなどいろんな話を とことん納得いくまで話していいのか迷っています。 多分ですが、私は断られても諦められないと思います。 やり直せるような方向にするにはこの行動は大丈夫ですかね。 経験者の方いましたら、アドバイスお願いします。 本当に今悩んでいます。お願いします。

  • こんばんは、現在大学生のものです。今とても悩んでいることがあります、二

    こんばんは、現在大学生のものです。今とても悩んでいることがあります、二年ほど前、高校時代友達だった人からのメールや電話を一時期(3ヶ月くらい)無視してしまった時期があったんです。進学したのは別々のところでした。その友達は、一緒にいると疲れると言うか遊んでいる時もいつも文句ばかり言ってきて、楽しいものも楽しくなくなってくるような気がしました。それから自分の都合のいいことばかり言っていました。そのせいでその人の事が嫌いになってしまい。誘いのメールや電話を無視してしまいました。最近になってその人にメールで謝ることができました。そしたら、その友達は、許してくれました。そして最近は、また時々一緒に遊んでいます。今思うとその友達にはとても悪いことをしてしまったと、後悔でいっぱいです。その友達は、悪いところばかりでは、ありませんいいところもあります。謝っても心のどこかにまだモヤモヤがあるような気がしてとても悩んでいます。どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • どうすれば…(長文)

    こんにちは。 高二男子です。 僕には付き合って4ヶ月の別れかけている彼女がいます。 彼女とは一年前に僕が告白して、付き合ったことがあるのですが、何度話しかけても無視され、話しも聞いてくれず、理由も教えてくれず、意志の疎通ができない状態が続いたので無視することにしました。しかし相変わらず彼女の態度は変わらないので振りました。彼女は学校では普通に友達と話してたのに…… その後1~2ヶ月おいてメールをし始めました。メールを5ヶ月ぐらい続けていました。そして徐々に自分にとってその人が大事な人だと認識し始めやがて確信に変わりました。そして今年の2月、その人に告白して付き合うことになりました。 最初の頃は仲良くしていましたが、そのうち些細なことで彼女が怒るようになり(放課後一緒に帰るとかで)、そのたびに無視され、生理や体調不良のイライラをあてられることもありました。 「どうせ体目的なんでしょ」「別れて」と何度も言われました。  理由を聞いたら、 「仕返ししてなにが悪い」 って…… 「最初に無視したのはどっちだよ」「確かに無視はしたけど、けなすようなことは言ってないだろ…」とは思いましたが、関係を崩したくないし、別れたくもないので泣いて何度も謝りました。(後で彼女が謝ってくれましたが……) そんなことが何度か続き、ようやく元に戻れるかなと思った矢先、また機嫌悪くして(なにもしてないのに)、「別れて、しつこい」と……やはり何度も謝ったのですが、「なんで謝ってんだろ、それに散々けなされて、振り回されて、謝ってほしいのはこっちだよ」と思いました。しかし別れたくないです……謝り続けて数日たち、今でもメールはしています。 相手はまだ好きでいてくれてるみたいですが、悪いところ直すまでは友達でいたいと……学校では話してくれないですが……          周りの人は、別れたほうがいいといいと言っているのですが、どうしても嫌いになれません。別れたくありません。また元に戻れると信じています。 散々けなされても嫌いになれない、憎めない僕って変ですか? そして僕はどうすればいいのでしょうか…… ホントこの状況が辛いです…… 最後まで見てくださりありがとうございました。

  • 今でも好きだから。。。渡してもよいでしょうか?

    こんにちは☆私は中学3年です。今年になってすぐに8ヶ月付き合ってた彼と別れました。彼は私を嫌いになったわけではなく、受験とかで重圧がかかるからという理由でした。私は彼がいなくなってから彼の事がこんなにも好きだったんだって実感したら悲しくなって後悔しつづけています。彼とは高校が違うし今ではメールも送ることができない状況です。忘れよう、忘れようと思って彼を嫌いに思うようにしてました。けど、2日前にバレンタインでクラスで勇気出してあげてる友達がいて自分にはあげれる人がいないんだって思ったら一瞬頭の中で彼の顔が浮かんできました。そしたら悲しくなっておもわず友達に抱きついて『うち、まだあいつの事がすきやねん。。』って言ってる自分がいました。だから素直にというか最後の悪あがきというか、遅れのチョコをあげようと思うんです。けど、まだ公立の受験が終わってないので無事合格してから作ろうと思ってるんですが。。。こんな未練たらたらな私なんですがどうかご意見・ご感想をお願いします。

  • 元彼からの連絡は無視?

    3ヶ月前に私から別れを告げました。 彼は職場の先輩でして、私の転職を機に付き合いました。 年が10上で、徐々に結婚というプレッシャーに負け、 別れました。決して嫌いになったわけではなく。 そんな元彼から別れたときに連絡はとらないといっていたものの 電話がくるようになり、無視はしたくないと思いつつ、 でも話すことないしと戸惑っています。 元彼に一度どうしたの?とメールをしたところ、元気? 声が聞きたくてというようなメールが来ました。 彼はどう考えてるか分かりませんが、私は戻るつもりはありません。 もちろん嫌いではないので、元の関係に戻って相談したり、飲んだり したいという気持ちはありますが、それは無茶な話だと思います。 連絡を無視するべきか、電話くらいならしてもいいものなのか、 お互いもう大人ですし、無視なんてことはする必要はないかなとも 思います。 皆さんのご意見お聞かせくださいませんか。

  • 今の情況で復縁するにはどうしたらいいでしょうか?

    しばらく連絡しない方がいいとか言われていますが忘れられてしまうのが怖くて放置できません。付き合った期間が2ヶ月と短いし、最初は彼の方が積極的だったのに途中から一気に引いていったのでいつも私が必死に追いかけ、完全に惚れていました。彼のブログやツイッターを見ていると私がいなくても(いない方が)とても充実していて楽しそうで・・・つらいです。 別れを告げられてから3日後に長文メール→返事なし。 さらにメールですがり付いてなんとかメッセンジャーに持ち込む→完全に振られる。 もうあなたのこと諦めます、元気でねって長文メール送信→無視。 4日後に再び長文メールですがりつく→無視。 翌日、諦めますメール再送信→無視。 その5日後に家の近くまで行って呼び出す→まだ仕事中と言われ拒否される。 今までそんな遅くまで残業とか一度もなかったので、嘘だと思って何度もメールと電話する→電話には出てくれずメールで何度も会うのを拒否され、途中から完全無視される。 翌日彼からメールが来て「本当に仕事で忙しかった、もう君には何を言っていいか分からない」と言われる。 すぐに電話するも出てくれず、メールで謝って「何かあったらいつでも連絡してね。」→無視。それが昨日の夜のことです。 すがったり、諦めると言ったり、もう自分でも何がしたいのか分からないです。彼から見たらストーカーとか気が狂ったとかいう風に見えているのでしょうね。。。 そもそもの別れの原因は私が彼の言うことを信じずに、とにかく何でも疑ってかかってしまったこと。彼は徐々に不満を蓄積し、最後は彼をブチ切れさせて別れました。なのに私はまたやってしまいました。彼が仕事だって言ってるのに嘘だと決めつけてしつこくメールや電話を。 ここから復縁するにはどうすればいいでしょうか?もう無理でしょうか?