• 締切済み

今でも好きだから。。。渡してもよいでしょうか?

こんにちは☆私は中学3年です。今年になってすぐに8ヶ月付き合ってた彼と別れました。彼は私を嫌いになったわけではなく、受験とかで重圧がかかるからという理由でした。私は彼がいなくなってから彼の事がこんなにも好きだったんだって実感したら悲しくなって後悔しつづけています。彼とは高校が違うし今ではメールも送ることができない状況です。忘れよう、忘れようと思って彼を嫌いに思うようにしてました。けど、2日前にバレンタインでクラスで勇気出してあげてる友達がいて自分にはあげれる人がいないんだって思ったら一瞬頭の中で彼の顔が浮かんできました。そしたら悲しくなっておもわず友達に抱きついて『うち、まだあいつの事がすきやねん。。』って言ってる自分がいました。だから素直にというか最後の悪あがきというか、遅れのチョコをあげようと思うんです。けど、まだ公立の受験が終わってないので無事合格してから作ろうと思ってるんですが。。。こんな未練たらたらな私なんですがどうかご意見・ご感想をお願いします。

みんなの回答

• ppu8989
回答No.2

受験というひとつのハードルを越えなければならない 時期での恋愛は誰しもいろんな葛藤があるよね。 辛いだろうけど、無理に忘れなくていいんじゃないかな。 私も当時好きな人がいてあなたのように 付き合えてはいなかったけどそれを励みに頑張って、 合格を勝ち取って、そしたら告白しようって頑張った頃を つい思い出しだよ。 結局彼には振られてしまったけど、合格できたのは 彼のお陰かなぁって・・・恋する力はすごいって 自分で自分を褒めたりしてたなぁ。。 なんだか私の思い出話になってごめんなさいね。 自分の気持ちに素直に生きれるって実はすごい事だと思う。 プライドが邪魔したり、周りの目が気になったりするから。 だから悪あがきでもないし、未練たらたらじゃないと思うよ。 今は気持ち切り替えて、受験に集中するべきだろうけど 自分の気持ちは無理して消さなくていい。 頑張って!

skyblue718
質問者

お礼

ありがとうがさいます☆ずっと自分の気持ちに素直でいられるように頑張ります。無事合格して渡せる日まで頑張ります☆ご意見ありがとうございました。

• tosi-tosi
回答No.1

こんばんは書き込み見ました。 中学3年生なんですね。 高校受験なんだ大変な時期なんですね。 お互い進路が定まってから再度アタックするのはOKだと思いますよ 受験が済んだら十分復活ありと思うよ 今は受験に全力を注いで下さい。 ガンバレ!

skyblue718
質問者

お礼

エールありがとうございます☆すごくうれしいです☆絶対合格してトライしてみます。ご意見ありがとうございました☆