• ベストアンサー

生理がきません…

去年の11月から3ヶ月も生理がきていません。こんなことは初めてです。 特にストレスもないし、生活環境も変わっていません。性交渉もしていないですし…。 生理がこない事以外は体に特に変化はありません。 何かの病気なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shesheshe
回答No.2

このまま生理がこないようなら、婦人科を受診した方がいいと思います。 怖がらせるつもりはないのですが、私の妹は、半年生理がこなくて婦人科に行ったら、脳外科を紹介されて、腫瘍がみつかりました。腫瘍がホルモンの分泌する神経を圧迫していたそうです。 ですが、この病気は本来目の神経が圧迫されて見つかることも多い病気だそうです。ですから、生理が止まることで、早く発見されてよかったと思っています。今は健康そのものです。 生理不順はよくあることで、重大な病気が発見されることは稀で、そんなに心配することもないかも知れません。でも、何かの病気のシグナルかもしれません。受診して、はっきりした方が不安も解消されると思います。

koron58
質問者

お礼

妹さんがお元気になられてよかったです(><) 生理がこないことでそんな病気が見つかるなんて…。やはり病院に行ったほうがよさそうですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問者さんの年齢はわかりませんが、生理不順はよくあることです。 私自身も半年ない!なんてよくありました。 不安を抱えるよりは婦人科を一度受診されてみてはいかがでしょうか? わたしも気になって婦人科に行ったことがありますが、なんの異常もなかったです。 おそらくピルを処方されると思いますが、その副作用で体調が辛かったです。

koron58
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 私の年齢は19才で、初潮が来てから7年目です。