彼はなぜ私を誘うの?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が急速に進展し、私は彼に好意を抱くようになりました。
  • 彼は非常に真面目な男性で、私からの誘いにも快く応じてくれます。
  • しかし、彼の本心や意図するところがわからず、未だに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼はなぜ私を誘うの?

今まで何度も同じような質問があったと思うのですが、やはり、自分の番になると、どうしても相談したくなってしまいました。 どうかお願いします。 私は26歳会社員(女)です。 仕事でよく一緒になる男性29歳と最近、休日や夜、よく出掛けたり、飲んだりするようになりました。以前から知り合いだったのですが、2人で行動するようになったのは、ついこのごろ。人の良さに惹かれて、彼が好きになってしまいました。 彼は、非常に真面目な男性で、いわゆる遊び人系ではありません。今は彼女ナシだと思います。 一番長く一緒にいたのはドライブ。午前中から一緒に出掛けたので、夕方には帰るかなと思っていたら、自然な成り行きで晩ご飯までご一緒し、夜中をまわるころまで一緒にいました。 それ以来、時々わたしからメールを出して、ご飯などを誘ったり、くだらない話をメールで報告したりしています。2人とも仕事が忙しく、基本的には今は私からお誘いしている状況です。どんなに忙しくても夜遅くても相手をしてくれるので、このままだと本気で勘違いしてしまいそうです・・・。 こんなことって男性はよくするのですか??? わたしは、好きな人、もしくは好意を抱いていない人と一緒に過ごすのは非常に苦痛なので、そんなことは絶対にしません。 引っ込み思案すぎて本人に聞くこともできず、 未だうじうじと悩むばかりなのです。 最終的には、やはり彼に聞かないと、気持ちが分からないのは分かっているのですが・・・。 どうかどうか、ご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mr-N
  • ベストアンサー率27% (98/355)
回答No.7

こんにちは ん~ 前に似たような事を相談(男性側、女性側で共通の知り合いだったもので)を受けたので、その時のことを。。。。勿論、それが一致するとは限りませんのでご注意下さい! 男性にも色々なタイプが居ます(勿論、女性もですが)。たぶん、彼はkobaskyさんの事を彼女と見て良いのか? 友達と見て良いのか 分からないのではないでしょうか? 例えば、これが異性関係(同性同士なら)ではなければ、問題ない話しでしょ!→これが、彼が男女間での異性関係&友達関係はどのように考えているかによるところです! でも、嫌いな人とは誘われても行きませんので、彼がkobaskyさんの誘いに応じると言うことは、気があるのは確かですが、それが友達関係を越えているかは分かりません。 彼の性格が分かりませんが、大きく分けて二通りあると思います。 彼女(大切な人)と思っている場合と、彼女としてなのか友達としてなのか彼自身分からない。。。。こんな所ではないかな? 前者なら問題はありませんが、後者なら少し面倒ですね~ 後者なら、いつ彼が気が付くか or kobaskyさんがいつけじめを付けるかで決まるような気がします kobaskyさんが思われているように彼に直接聞いて見るのが一番なのですが、後者の彼なら、それでも答えが出ないかも? 「彼女と思われていないのなら、お付き合いは出来ない」のような 自分の気持ちは伝えて置いた方が良いとは思いますよ!

kobasky
質問者

お礼

Mr-N様含め、ご回答くださった皆様、ありがとうございました。バレンタインの告白など、いろいろ具体的にご指示いただき、そんな手もあったかと。すっかり忘れてました(笑)。 ただ、これは私の心のずるさと弱さですが、今のほどよい関係が崩れるのも実際には怖くて、彼に本心を伝えるのはやはり戸惑ってしまいます。しかも彼は仕事の繁忙期なので、あまりこんなことで煩わせたくなくて。 食事やドライブも、彼自身は忙しい仕事の合間の息抜きかも知れませんし・・・。でもそうだとしても、楽しく過ごせる相手だと認識してくれているのなら、今はそれもまた可かなと。 ただ、今回ここで相談したことで、これからは、すこし前向きになれそうです。 かさねがさね本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.6

こんばんは。私も昔似た様な経験があります。その頃私もkobaskyさんと同様の疑問を抱き、ある日「このまま付き合っちゃおうか」と言ったら「もう付き合ってるんじゃないの?」と言われて正式な交際がスタートしました。 みなさんも仰る様に、単なるお友達にしては親密過ぎると思いますし、都合よくkobaskyさんを利用している様にも思えません。 ひょっとしたら彼も告白するチャンスを伺っているのかも?私もNo.4No,5さんの仰る様にバレンタインに告白と言うのが一番自然でいいと思います。いい結果になるといいですね。頑張って下さい。

回答No.5

>こんなことって男性はよくするのですか??? 好意のない相手には絶対しません。 >どんなに忙しくても夜遅くても相手をしてくれる 絶対、貴方のことを大事に思っていますよ。 大丈夫だと私は思いますけど。 #4さんと同じく、バレンタインでチョコを渡すのが賢明か、と思います。 勿論、義理じゃなくて、本気のを。 貴方の気持ちを伝えることです。 参考までに。

  • Interest
  • ベストアンサー率31% (207/659)
回答No.4

29歳独身男性です。 > 彼は、非常に真面目な男性で、いわゆる遊び人系ではありません。 お話を伺う限りでは、非常に順調な交際に感じます。勘違いということはないでしょう。傍から見る分には「付き合ってる」ように見えますよ、きっと。 私は好きでもない子に思わせぶりなことはしません。安心してください。ドライブや食事に誘ってくれるのは、彼があなたのことを好きだからです。 ちょっと先になりますが、2月にはいればバレンタインデーがありますね。このイベントに乗じて、kobaskyさんから白黒はっきりさせてみてはいかがでしょうか。

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.3

まるで恋人同士のお付き合いのようですね。 > わたしは、好きな人、もしくは好意を抱いていない人と一緒に過ごすのは非常に苦痛なので、そんなことは絶対にしません。 男性も、好意のない人と過ごすのはあまり好むところではありませんよ。 好意といっても、恋愛感情かもしれませんし、友人としての物だったり、時として下心を満たしてくれるから好きという物だったり…。(最後のではないと思いますけど) 彼女がいないと思うのもkobaskyさんの推測でけのようですし…。 どのレベルの好意なのかは彼に聞くしかないですね。

  • haosu
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

あのぉ~ 質問の表題と質問の内容が食い違っているのですが‥??? 誘っているのは彼の方じゃなくてあなたの方ですか? 質問したいのは、あなたがいつも誘っていて彼は嫌な感情を見せずいつも快く付き合ってくれる‥ でも彼の方からは誘ってこない‥ それが不思議という事なのでしょうか?

  • shiva999
  • ベストアンサー率9% (13/143)
回答No.1

少なくとも好意は有ると思いますよ、 >どんなに忙しくても夜遅くても相手をしてくれるので、 好意が無いと私ならできません^^;

関連するQ&A

  • (シャイな)男性の方教えて!

     こんにちわ。  私は今片思いをしています。相手は職場の先輩で、とてもシャイで引っ込み思案だそうです。でも最近やっとメールのやりとりを始めることができたところです。  ・・・・という私も結構引っ込み思案なので、なかなか進展せず、この間意を決してメールで私から「今度一緒に食事に行きませんか?」と誘ってみました。  そしたら、「今度行ってみましょう」というお返事が帰ってきました。  私は26歳ですが、初めて男性を誘ったんです! これって相手はオッケーってことなんでしょうか?  いろいろ教えてください。

  • 友達とのかかわり方について、

    私は学生(男)です。私は身体障害(脳性まひ)です。 友達は5~6人くらいいます。みんないい友達です。 私は積極的でなく、わりと引っ込み思案です。みんなはカラオケやボーリングしに遊びに行くのですが、私も一緒に行くと迷惑かなと思い込んでしまい、ほとんど友達と遊びに行きませんでした(学校では一緒に遊んでくれます。)。引っ込み思案になったのは高校の時からでした。 高校の時は特に引っ込み思案で友達といても喋らないことが多いでした。今も友達と2人になると何を会話すればいいか、分からなくなりました。 中学校の頃までは、女の子とも一緒になって楽しく話していましたが、今は男ばかりしか話しません。みんなより劣っていると感じて殻に閉じこもってしまい、「障害を持っている人なんか恋人にしたくない」とか思い込んで、女性とは全く話さなくなってしました。 友達を悪く見るつもりはないのですが、「私も一緒に遊びに行ってもいい?とか言って、嫌われたらどうしよう」とすぐに被害妄想がでてしまいます。 もっと自信をもって積極的に行動すれば楽しくなると思うのですが、積極的な勇気を出そうと思ってもいざその場にたつと、全く積極的になれません。 どうすれば友達や異性に対して積極的になれますか? 文章が下手ですいません。 回答お願いします。

  • 私には 5歳年下の彼の 猛烈なアタックで 付き合って 1ヶ月過ぎました

    私には 5歳年下の彼の 猛烈なアタックで 付き合って 1ヶ月過ぎましたが 彼は 休日出勤もあるくらい 忙しい人で 毎日連絡をくれるので 嬉しいのですが 最初の2週間は週末 会ってました 彼が土日仕事だったので 仕事が終わってから 会って朝 彼の出勤まで 一緒に過ごしてました 付き合う時に 週末は2人の時間だよ と言われてました 次の土曜日に 喉が痛い と言っていたので 体調悪いみたいだけど 行っても大丈夫? と伝えましたが 仕事が終わったメールなく その夜は連絡ありません 次の日の夕方 仕事が終わったメールあり 買い物に出ていたので 体調を心配していることを返し 帰宅後 用事が終わり 心配だから行こうか?と連絡しても 返事なく 夜に支離滅裂なメールが来るように なりました 自分は 男性だから浮気をする 遊び人 だと言い出し 私に 飽きたかな?と思い 別れましょうか?と 伝えると 嫌がり 浮気も遊び人でもない と言います 2週間ほど 浮気?みたいな 言動したり 会いたいこと伝えると 意味の解らないメールで拒否なのかな?と思うと 後から 会いたかった と言われ キープされてるだけ?と不安になり 疲れたので さようならしましょう と 別れを告げました すると 別れたくない と言い張ります 毎日 連絡は ありますし 今 彼が夏休みで私は仕事なのですが 何して過ごしているかを 自己申告してきます たんなるキープなのでしょうか? メールでも ちゃんと 会話になる時と 意味の解らないメールが返って来たりするので 何を考えているか 解りません キープなら 別れたいのですが… 皆様は どう思いますか?

  • 彼氏について

    初めて質問させていただきます。今19歳の大学生、ちなみに性別は女です。私は今まで一度も異性と付き合ったことがありませんでした。大学も文系の大学で男性が少ないです。つい先日ある男性(26歳の会社員です)と知り合い、付き合って欲しいといわれ、私も彼をとてもいい人で好きだったのでつきあうことになりました。そこまでは良かったのですが、二人で旅行に行った日の夜に自分がまだ経験がないことを告げると、あからさまに面倒そうな顔をされたのです。腹が立ってそのまま帰ってきてしまったのですが、19歳で経験なしでは敬遠されてしまうものなのでしょうか。もちろん世の中の男性すべてこういう人ではないと思っています。彼は19歳で処女であることがひっかかったのか、単に処女であることにひっかかったのか、気になっています。最近はどんな男性に声をかけられても何となく引っ込み思案になってしまいます。皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。長文失礼いたしました。

  • 引っ込み思案とはどうしたら良いでしょうか

    私はとある学校の高校2年生です。 引っ込み思案な自分を変えようと入った部活なのですがもう一年半になるというのに今もなお自分の引っ込み思案は全然抜けていません。逆に悪化してしまったところもあります。また、最近は私がきちんと話さないこともありさらに他の人を怒らせてしまいました。 怒らせてしまった人は私と逆で話したいことはズバズバ言ってくるような人なのですが、そういう人はとっても苦手です。 話を戻しますがつまり私は人と話すのがとても苦手なのです。一歩を踏み出すのができなくて怒られ続けていまして今は史上最高になんにもしたくないのですがそうもいかず日々ただ出るだけ部活にでています。 こんな引っ込み思案で言いたいことの言えない私はどうしたら良いでしょうか? どうか回答の方をお願いします。

  • 妹と祖父母の家でのこと

    二十六歳の会社員、男性です。 今までは母、私、妹の三人で暮らしていましたが、四月に母が他界しました。 本当に急なことで、私もかなり精神的に参ってしまって、祖父母の家が妹の学校に近いこともあり、落ち着くまで妹は祖父母の家で預かってもらうことにしました。 ひと月ほどで私の方は大分落ち着いてきましたが、私は仕事の帰りがいつも夜の九時を過ぎますし、夜勤を頼まれることもあります。 妹はまだ小学五年生ですし、夜、家に一人で置いておくのは心配なので、そのまま祖父母の家で面倒を見てもらうことにしました。 私も仕事の帰りに祖父母の家に寄ったり、仕事の休みの日には一緒に過ごすようにしていましたが、最近になって、妹が祖父母の家で暮らすことが嫌だと言い始めました。 祖父母が嫌いなわけではなく、優しく接してくれているようですが、とても肩身の狭い思いをしているようです。 妹はもともと引っ込み思案で人見知りをする子ですし、祖父母の家には叔父が同居していて、妹はその叔父も苦手なようです。 母を亡くして辛い時期に、あまり一緒にいてやることが出来ず、とても心苦しく思っていますし、出来ることなら二人で一緒に暮らしていきたいのですが、やはり私の仕事のことを考えると、夜に一人家に残してしまうのは心配でなりません。 祖母にウチにきてもらって面倒を見てもらおうかとも考えたのですが、それも嫌だと言います。 安全のことを考えれば、それでも祖父母の家で預かってもらうのが一番だとは思うのですが、今の妹の気持ちを考えると、一緒に暮らしてやるべきではないのかとも思います。 私はどうしたらいいのでしょうか。 妹のためには、私は何をすればいいのでしょうか。

  • 好きな人からメールの返事が来ません

    10年ぶりに同級生(男性)と2人きりで食事をして、すごく好きになってしまいました。彼は今まで、30人位と付き合って浮気もする遊び人です。この2週間の間、彼からのメールは一切無く、私から1日1回昼にメールして返事が返ってくるという感じでした。この期間で、昼や夜に食事や飲みに行ったのは3回です。最初は彼から食事や、仕事に一緒に 行く?と(トラックの運ちゃんなので)誘ってくれたのですが、仕事で疲れていたり、時間的に無理もあって断っていたら誘ってくれなくなりました。3回目にホテルに行って、その日は何もせずに寝ましたが、朝背中のマッサージをしてあげたら、ムラムラしてきた。自分だけして。 と言ってきたので、やだよ。付き合ってもいないのに。と断りました。 車の中で、その日は彼は仕事、私は休みで房総に友達と出かける予定だったので、その話をしていました。次の日に「私達って付き合ってないよね??でも好きだよ。今日は会社の男の子と飲みに行ってくるよ」とメールをしましたがそれきり返事が返ってきません。また次の日に「私昨日聞き方変じゃなかった?」とメールしましたがやっぱり返事はなく それきり私もメールをしていません。彼はどうして返事をしないのでしょうか?私と遊ぶのにもう飽きたのか、付き合ってないよね?という重いメールに引いてしまったのかさっぱり分かりませんが・・・遊び人なのは本人から聞いて知っていたので長くはないと思ってましたが・・・ 泣きそうなほど好きだったので、せつないです。

  • デートのお誘い…男性意見求む

    デートのお誘い…男性意見求む つい10日前に幹事を除き2対2でコンパをしました その場は楽しく終わり男性の方からメール交換したいとの事でみんなで交換してわかれました 私は引っ込み思案で積極的になれなくて向こうからも一切メールがなくてもう一人の子が目当てだったのかなぁなんて思ったら余計にメールできなくて… もう一人の女の子は同僚だけど仕事以外で話す機会もなくその後の進展も聞けず…もし狙っていて気まずくなりたくないし… しかし私ももう30歳過ぎてるしやはり気になってるからメールしたい気もあります できれば週末一緒にランチでも行きたいなと思います 今更って感じですか? メールが来ない時点でアウトなのかな?今まで一度もメールしてないし日にちもたってるので何てメールしていいか分かりません

  • 出会い

    最近、結婚を考えはじめたのですか、過去いつも出会いには恵まれてません。引っ込み思案というか、でもいつかなんとかなるさ!でいつの間にか、適齢期真っ只中です!! 仕事&仕事の日々でしたが、最近は精神的に自信がつき、迷いが少なくなって安定してきたこの頃なので、あとはそれを一緒に助け合ったり楽しんだり、向上しあう伴侶が欲しいと思うようになりました。なので仕事柄、同じ創造性のある職業の人と出会う機会を積極的に利用しよう!と思い立ったのだけれど、同種職であっても、畑違いのクリエイターか建築家などが限定なので、どこになにがあるかよくわかりません。Netで探してみても不安。または高額で…。 安全なサイトをご存知の方、どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします!☆!

  • 引っ込み思案な娘

    赤ちゃんの時から引っ込み思案な3才になったばかりの娘がいます。 引っ込み思案や人見知りを心配し一歳から幼児教室や運動系などの習い事へ通わせたり、今はプレ幼稚園にも通っています。 引っ込み思案がゆえ、皆でダンスをしたり体を動かす事を全くしません。 私が一緒に踊っても知らんぷりです。 手を取ると嫌がって払われます。 それでも本人は楽しんで通っています。 ここ半年位でしょうか。習い事や幼稚園へ行くと、緊張してるのか手を口に入れたり、スカートの裾やシャツの裾をしゃぶったりします。 (手は指しゃぶりではなく、4本位一気に入れてあま噛みしたりしてます) 手にはバイ菌いっぱいだから口に入れちゃダメってその都度口から離しますが、すぐまた入れます。 不安なんだとは思いますが、正直恥ずかしいし、汚いと思われてそうだし止めさせたいのですが、どうしたらいいのでしょうか、、、