• ベストアンサー

濃度のCp

よく計算問題をやっていたら、濃度をCと書いたりCpとかいていたりしますが、Cはconcentrationなのはわかるのですが、Cpはなんの略なのでしょうか? わかる方がいらっしゃったら回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • berry789
回答No.3

血中濃度の問題なら血中のセルロプラスミン濃度のことでしょう

poticcho
質問者

お礼

そうですか!!ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• berry789
回答No.2

どういう問題で出てくるのか分かりませんが、 単に生成物(=product)の濃度(concentration)という意味ではないでしょうか。

• sak_sak
回答No.1

どんな計算問題をされていたときのことですか?

poticcho
質問者

補足

血中濃度などの問題です。