• ベストアンサー

ケチな性格を直したい

minato_airの回答

回答No.7

とにかく少しでもいいので、余分なお金を使ってみるのはいかがでしょうか。 といっても、貴金属を買うとかでっかい買い物をするとかそこまでする必要はありません。 カルチャースクールに行ってみるのでも、あたらしい本やCDを買ってみるのでも、ちょっと旅行に行くのでも、何でもいいのです。 そうすることによって、お金を使うことの楽しさが分かるのではないでしょうか。 また、使い方によっては身にもつきますし、人間関係もできますし。 その上で、必要なときに「倹約」すれば、 ケチや小さい人間だ。なんて思われることなんてないと思います。 お金は天下の回り者という言葉の通り、 少しずつなにかに使って見るのがいいと思います。