• ベストアンサー

パート・アルバイト

27歳の子供のいない主婦です。 心の病気中なのですが、仕事がしたいです。簡単な仕事なんてないと思いますが、簡単な仕事があったらどんな仕事か教えてください。人間関係の少ない仕事がいいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109584
noname#109584
回答No.4

私も以前 病気を患い仕事ができない時期がありました。 あなたの現在の状態は分かりませんが、多少働く事ができるなら清掃の仕事を探してみるのはどうでしょう。 私は、地元の警備会社で夜間か早朝にできる清掃の仕事をもらいました。 時給はそれ程高くないですが、2~3時間程度の仕事を週2~3回でやっていました。 時間的にその施設の職員と会う事がなかったですし、おばさんと2人で仕事をするだけだったので、気楽にできました。 会社の人から、そういう短い時間で働く人がいつも不足している、と聞いた事があります。 地元の警備会社か清掃業務を取り扱っている会社をあたってみるのはどうでしょう。

その他の回答 (3)

• aimaimi
回答No.3

ひとまずここで探して見られてはいかがでしょうか? 下記に参考URLを張って置きますね。 ご自分に合った仕事があると良いですね。

参考URL:
http://www.hellowork.go.jp/html/info_1_h3c.html
noname#58549
noname#58549
回答No.2

内職 パートバンクなどで内職の募集もあり

• 236735
回答No.1

「人間関係の少ない仕事」なんてないでしょう? 雇われの身である以上、必ず職場には指導する人間・上司などいますから。個人で開業しない限り必ずまわりに人はいますから。自営業や社員数人しかいない会社を探すことになるでしょうね。 あるいは質問者がいう「人間関係の少ない」というのは電話応対や接客がないことを言ってるのでしょうか? そうなると、パソコンが出来るならデータ入力、倉庫や工場での軽作業あたりになるでしょうか。倉庫や工場でも重いものを扱わない軽作業も多数あります。ただこの辺は正社員ではなく、派遣・パートやアルバイトが中心になりますが。ハローワークでもいいですが、どこか大手の派遣会社に登録すれば、幅広い範囲の仕事を扱っていますし、適正検査もあり、コーディネーターがいろいろ相談にのってくれると思います。そのときは自分の希望を強く言うことですね。例えばデータ入力でも電話応対があったりすることもありますから。