• ベストアンサー

話し掛けられない

M223の回答

• M223
回答No.1

22歳、女です。  なんだか自分の高校時代や中学時代を思い出してしまいました。私も好きな男の子に「今日こそ話しかける!」と何度も思っては、結局話せず・・・という日を繰り返しました。  でも、Waime11さんがおっしゃっているように、やっぱり話すことから始めないと、仲良くなれませんよね!好きな女の子に何を話すか決めて学校へ行っていますか?実際、好きな子を目の前にするとどうしていいかわからなくなって(緊張とかで)何を話したらいいかわからなくなってしまうと思うので、前々から、「これを話す!」ということを決めておくといいと思います。  また、もしその女の子とあまり仲良くないようであれば、「それかわいいね」とか「よく本読んでるよね」など、彼女自身のことは言わないほうがいいと思います。「えっ・・・・」ってなっちゃうと思います。「昨日のテレビみた~?」とか「さっきの授業のノート見せて」(←席が近い場合)とか部活のこととかでもいいので、日常にありふれた他愛もないことを話してみたのがいいと思いますよ!  がんばってくださいね!明日こそは話せるように・・・☆

Waime11
質問者

お礼

やっぱりそうですよねぇ。 話す内容は決めてますよー。 でも相手の周りに女子が居たり、友達がジャマしてくるんですよね…(そんなつもりはないと思うけど) でその女子が自分を嫌ってるのではないかと被害妄想的なものもあって… これも話し掛けられない理由の一つです。 また過去にその女子に自分の好きな人を当てられたんですよ。 クラス違うので部活でしか会えないんですよね。 残念です… 回等ありがとうございました!