• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中学生  恋愛  異性の友達のこと

こんばんは。   中学2年の男子です。   高校1年生と付き合っています。 今月で7ヶ月になりますが、1つどうしても納得いかないことがあります。 彼女が男の友達を大切にしすぎることです。 僕は今は毎日部活に明け暮れる日々です。 冬は1年生だったので、部活が少なかったので、ほとんど毎日会っていました。 今は毎日練習で、なかなか会えません。    僕が部活で頑張っていたり、出かけてる時にいつも他の男子としゃべっていて。 lineのタイムラインには、男友達1人ずつに、彼女からの思いを書かれて僕は傷つきました。 「イケメン」とか「また会おうね」とか僕は心配性なので、心配だし悲しいです。 僕が学校では喋っていいから、lineではブロックして?とお願いしても 頑固として拒否します。  彼女は「自由が欲しい」と言うけれど、僕は他の男との自由なんて嫌です 歳も違うし、心配なんです。   喧嘩の度、別れるってすぐ言ってくるので、尚更心配なんです。 喧嘩してないときは、どんな人より優しくしてくれます。 本当に他の男を求めすぎなんです。 2人はどんなカップルにも負けないくらい仲いいのに.... 女子ってそんなに男がいないとダメなんでしょうか? 彼氏だけぢゃいけないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめまして。 まず最初に言っておきますね。 彼氏だけじゃダメか? ダメです。 何故か? 何故なら、彼女には彼女の世界があるから。 あなたと彼女が同い年でも同じ事が言えます。 いくら同い年でも、いくら同じ高校でも、いくら同じクラスでも 話したりするのが彼氏だけの女の子なんていませんよ。 もしあなたの言うように彼女が振る舞ったとしたら、 彼女は学校で浮いてしまうでしょうね。 彼氏が居ようと、彼女が居ようと、クラスで話したりする機会は出て来るものですし 今はラインなどで、コミュニケーションをはかったりするのです。 そのコミュニケーションの輪の中に彼女が、あなたの言いつけを守って入らなかったら 彼女はラインなどで交わされた会話についていく事が出来ず、孤立してしまうでしょう。 心配なのは分かりますが、束縛すれば、その心配が無くなる訳では無いと思います。 束縛は、裏を返せば、自分自身の自信の無さの現れです。 どうすれば、束縛以外で彼女の心を捕える事が出来るのか? そう考えた方が良いですよ。 他に男を求め過ぎって…。 彼氏以外の男の子と仲良くしちゃいけない理由って、逆に何なのか、知りたいですね。 その理由があなたの嫉妬だけであるならば、それは彼女の問題では無く あなた自身の問題だと思いますよ。 彼女が他の男に盗られてしまうかもしれないと思うならば そうならないように、あなた自身が頑張れば良いのですよ。 どう頑張ったって、阻止出来ないものも、世の中にはあります、残念ながら。 でもそれまでに、自分が後悔しないようにどれだけ頑張れたか?は 極論、自己満足だったとしても、不完全燃焼にはならない結果になるのでは?