• 締切済み

中学恋愛  

こんばんわ。   中2の男子です  彼女は高校1年です。 ラインのことで喧嘩になってしまい、投稿しました。 あんまりにも彼女を好きすぎて、独り占めしたい気持ちが強くなり、 男子とあんま喋らないで?  など言っています。 先月、そのことで色々喧嘩しましたが、仲直りできました。 今回は、彼女が、今までは男子をブロックしていてくれたのですが、 全員解除したので、僕はすごい心配性なので、 いつも、2人で仲良く話してるのかな...  個ちゃしてるのかな... と、すぐ考えてしまいます。 僕は、「いつも心配しちゃうし、いつも男子のことで俺が怒って、喧嘩になっちゃうから、もう1回ブロックして?」とお願いしました。 そうすれば、僕が男子のことで、彼女に怒ることもなくなるし、信用できる!と思います。 彼女は「なんでそんなに責めるの?怒るの?苦しいよ」と言ってきます。 僕は、彼氏がブロックして、安心できるのなら。喧嘩が少なくなるなら。と考えたら してくれることだと思います。 なかなか、してくれないのは、男友達>僕  だからでしょうか? いつもは誰にも負けないくらい仲がいいです。 僕が心配しすぎて、束縛しすぎでしょうか? 歳が違うので、とても心配になってしまいます...。

みんなの回答

回答No.2

彼女、疲れちゃいますよ。 みんなと仲良くしたいのにどうして私を信じてくれないんだろう、 私信用されてないんだ…と思っているでしょうね。 最悪、どうせ友達って言っても信じてくれないんだから言わなくていいや!とか もう面倒だし重いから別れようかな?までいってしまいますよ。 彼女に要求しているのですからあなたは自分のLINEの友達リストに彼女以外の女の子はもちろん一人もいないんですよね? 彼女には彼女の付き合いがある、学年が違うならなおさらです。 彼女はあなたを彼氏と思ってくれているのにあなたは彼女を疑うばかり。 果てにはケンカ? 実際彼女が年上のようですが、それに対してあなた子供っぽすぎます。 彼女と今後も付き合っていきたいならもっと彼女を信じて 年下と感じさせないくらいどっしり構えましょう。 自分の要求を押し付けるだけではなく、彼女に何かしてあげましょうよ。 お互いが一緒にいて落ち着く関係を目指しましょう。 そのためには信頼関係は必須です。

  • takuyaaas
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.1

彼女は「信じられてないのか」「重い」と感じてるんだと思う。 決して「男友達>僕」というわけではないんです でも、彼女にとってあなたは全てじゃないし、貴方も余裕を持たなければなりません。 文章を拝見致しますところ、貴方は彼女に依存しすぎています 最初のほうは良いかもしれませんが、いつか彼女は重さを感じるでしょうね 「苦しいよ」彼女はこう言ってますよね? 僕は今すぐ貴方の発言は撤回すべきだと思います 「ごめん、なんか他の男子と喋ってるとこ想像すると嫉妬するっていうか不安になったから..ちょっと重かったな(笑) 信じてるから前言ったことは忘れて!」」 このようにね。暗くならないように「軽く」「明るく」ですよ もちろん、これによって彼女が自分の気持ちに気付いてブロックしてくれるはず。などと期待しては絶対いけませんよ 喧嘩の原因になります。 また、貴方は喧嘩をなくすためとおっしゃっておられますが、喧嘩を起こしているのは他でもない貴方です。 本当に長く続けたいと思っておられるなら、束縛などしないことですよ? 冷静になって。 結局、貴方の想像でしかないんです 彼女と仲がいいならそれでいいじゃないですか。 彼女との時を大切にね!

関連するQ&A

  • 中学 恋愛

    中2男子です。  高校1年と付き合ってます 束縛について... 彼女が、他の男子に俺たち2人のことを相談しているらしく、それは俺は許せません なんで女子に相談しないのか?  男子にするのか、意味わかりません 男子と彼女はよく喋ってるらしく、そんなの我慢できません 独り占めしたい... そんなことばっかり思います。 男子と極力しゃべらないでくれ。ってお願いしたら「束縛嫌い、男子と喋ってもいいぢゃん、男友達を彼氏なんて選べない」って言われて、 なんで彼氏を大切にできないのか、1番にできないのかわかりません そんなに大切に思われてないんでしょうか...

  • 中学・高校 恋愛  

    こんばんわ。   僕は中2の男子です。 彼女は高校1年生です。 去年の10月から付き合っているのですが、 今、本当に大きな喧嘩で別れてしまいそうです。 僕は彼女を束縛していました。 理由は付き合って3ヶ月くらいしたとき、「男子と2人で会ってくる」 と言われたのがショックで もう他の男子と絡んで欲しくないと思い、lineやフェイスブックの男友達を消してもらいました。 そのときは彼女もOKくれてしてくれました。   時々喧嘩するときは解除されたこともありましたが、 仲直りしたらブロックしてくれました。 僕は彼女に「冷たい返信とか、無愛想な返信しないで」とお願いしていました。 「あっそ」 とか 「は?」 や絵文字がなく「・・・。」で終わるような返信は心配してしまうし悲しいのでやめてほしいと言っても、全く治ってくれませんでした。   一週間前、無愛想な返信が来たので、やめてほしいと求めたところ、「さんざん束縛したくせに」と言われて喧嘩になってしまいました。 いつもの喧嘩くらいだったので仲直り出来ると思っていました。 しかし、彼女が「浮気した。 元カレとヤった」  って言われて 本当にショックでした。 誰よりも愛してくれて、僕も本当に大好きだった人にそんなことされて本当に死にたいと思いました。 悲しかったので、腕をカッターナイフで切ったり、夜に森や池に行ったりしました。 1ヶ月くらい前にあった喧嘩のときは本当に悲しかったので僕は「死ぬ」って行って池に行きました、 そのとき彼女は池まで来てくれて、泣きながら「ウチが幸せにするから、一生一緒にいよう?結婚しようよ」 と言ってくれて、自分は幸せ者だって思いました。  その言葉も本当だって信じていました。 けれど、浮気されて本当に許せないけど、やっぱり彼女のこと大好きなんです。 2人で約束したこと 「浮気は絶対にしない」 「ずっと一緒だよ」 「別れなんて絶対ないから」 などの約束はやっぱり絶対守りたいです。 浮気した彼女は別れたいと言っています。 けど僕は絶対に嫌です。 浮気したなら、僕の心の傷を愛で埋めて欲しいです。  わがままでしょうか? 別れるか、一緒に死ぬ  どっちかにしたいと彼女は言っています。 3日前まではあんなに大好き愛してるって言ってたのに、そんな一瞬で変わるなんて信じられません。 今でも夢なんぢゃないかと思ったりもします。 どうしても別れたくないんです。  けど、死ぬのはいけないことだと分かっていますが、 学校でのちょっとしたいじめの悩みや、彼女との悩み 本当に辛いことばっかりです 本気でここまで死にたいと思ったのは初めてです。 彼女と別れたら確実に僕から笑顔は消えるでしょう。  喧嘩中の今も、学校でみんなに「おかしいよ?」と言われるくらいで、放課中もずっとうつ伏せになってます。 本当に彼女がいなきゃ僕は生きていけないと思います。    いっそ死んだほうが楽なのかなって思います。   死んだら本当に楽なんでしょうか? そりゃあ2人で幸せに生きたいですが、復縁できるかわかりません。 復縁するいはどんな言葉をかけたら少しは気持ちが変わってくれるでしょうか?

  • 中学生  恋愛  異性の友達のこと

    こんばんは。   中学2年の男子です。   高校1年生と付き合っています。 今月で7ヶ月になりますが、1つどうしても納得いかないことがあります。 彼女が男の友達を大切にしすぎることです。 僕は今は毎日部活に明け暮れる日々です。 冬は1年生だったので、部活が少なかったので、ほとんど毎日会っていました。 今は毎日練習で、なかなか会えません。    僕が部活で頑張っていたり、出かけてる時にいつも他の男子としゃべっていて。 lineのタイムラインには、男友達1人ずつに、彼女からの思いを書かれて僕は傷つきました。 「イケメン」とか「また会おうね」とか僕は心配性なので、心配だし悲しいです。 僕が学校では喋っていいから、lineではブロックして?とお願いしても 頑固として拒否します。  彼女は「自由が欲しい」と言うけれど、僕は他の男との自由なんて嫌です 歳も違うし、心配なんです。   喧嘩の度、別れるってすぐ言ってくるので、尚更心配なんです。 喧嘩してないときは、どんな人より優しくしてくれます。 本当に他の男を求めすぎなんです。 2人はどんなカップルにも負けないくらい仲いいのに.... 女子ってそんなに男がいないとダメなんでしょうか? 彼氏だけぢゃいけないんでしょうか?

  • 中学 恋愛

    中1です  3年生と付き合ってます 喧嘩をしてしまいました。 僕が「男子とあんまりしゃべらないで」と言ったら 彼女が「男友達を大切にしちゃいかんの?」と言われました 大切にするなとは僕は言っていません、タダ他の男子と話す時間を 僕を話して欲しいだけなんです 僕が「女子と遊んできていい?」と言うと毎回ダメ言われます  だから僕はあそびません 彼女は「明日男子と2人で遊んでいい?」って言ってきたので 僕は「嫌だ」と言ったら、「友達を大切にするなってか?」と前と同じことを言われました 自分だけいいなんておかしいと思います 僕も怒れたので、「10人の男友達と、1人の彼氏どっちが大事?」と聞きました 元カノ達にも全員その質問をしましたが、みんな即答で「彼氏!」と言ってくれたのに、 今の彼女は「彼氏と友達比べんな!意味が違うだろ」って言われました。 意味は違っても、どちらが大切かくらいはわかってほしいです。 僕が他の女子と喋らないように努力しても、彼女がそんなんなら、無駄なんですかね... 自分が彼女優先でも、彼女が友達と彼氏同じだと思ってるなら無駄なんですよね...

  • 彼女と喧嘩をして信用を取り戻したいです。

    私は先日彼女と大喧嘩をしてしまいました。 冷静になって考えてみました。 私は「心配性」、「不安」という感情で束縛や、徐々に彼女を締めつけていました。 彼女に1人になりたいと言われ、不安が募りついカッとなって言った言葉で彼女を傷つけてしまいました。 それからまずは傷つけてしまったことを謝罪しました。 ですが、彼女は私の言葉を信じてくれず、何を言っても否定的になっています。 今は電話もできない状態でやっと週末に電話ができるところまで話が出来ました。 彼女と喧嘩して自分の性格から直していかないと思い、まずは自分に自信をつけて彼女を信じることから始めたいと思っています。 電話で喧嘩の話をするまで2日間あります。 どのように接したらいいか分かりません。 彼女の心が開くように気持ちを聞きたいと思っています。 私はまた彼女と仲直りして関係をやり直したいと思っています。信用のない彼女に寄り添うためにはどうしたらいいでしょうか?

  • 中学3年♀です。恋愛感情と友情について相談です。

    もうすぐ中学3年になる女子です。 ある出来事がきっかけで友達とけんかしてしまいました。 私は、Mちゃんとその友達Aちゃんといつも3人でいます。 どこに行くのも3人で、とても仲が良かったです でも、私はMちゃんが大好きでいつもくっついていました。 抱きついたり、歩く時も腕を組んでみたり... AちゃんともMちゃんと同じように仲良くしたいけど、 「やめて。」など言われてしまうのであまり過度なスキンシップ(?)はしませんでした。 もともとそういうのが苦手な子だったんで仕方ないかなと割り切っていました。 しかし、その理由が昨日明らかになったんです。 なんと、私がMちゃんを好き(恋愛対象として)っていうことになってるらしいんです。 まぁ私はMちゃんを"友達として"好きです。でも恋愛対象としてではありません。 私にはちゃんと好きな男子がいますし、心も通じてます。 そしてAちゃんと仲のいい友達さんたち3名に、そのことを言っているらしく、 日々私とMちゃんの行動を監視しては4人でコソコソ話し合ってるようなんです。 でも私が何度も反論しても信じてくれないんです。最後には「二人の邪魔はしないから、離れるね。」 と、言われて...でも、だからってMちゃんと誤解されるのが嫌だから Mちゃんを遠ざけたりすると泣いちゃうのがとても心配で(Mちゃんは弱いんです)... 挙句の果てにはAちゃん「もう私に近づかんほうがいいよ」と。 わたしはAちゃんと仲直りしたいです。もうどうすればいいでしょうか。 答えてほしいこと ・私はこれからMちゃんとどういう風に接していけばいいか。 ・私はこれからAちゃんとどういう風に接していけばいいか。 ・仲直りするにはどうしたらいいか。 ・私はどういうところを直したらいいか。 よろしくお願いします...

  • Lineのブロック後に解除したことありますか?

    知り合いや友人元恋人で一度喧嘩等をして相手をブロックしたのに その後ブロックを解除したことありますか? なぜ解除したんですか? もしくは誰かからそういう話を聞いたことがありますか? 解除したその理由を知りたいです仲直りできたのか等

  • 恋愛するなという事でしょうか。

    私は今2年になる彼女付き合っています。長いんですが、私自身問題があります。極度の心配性というか、束縛しすぎてしまうことがあるんです。よくそれで喧嘩になります。あまりきちんと、相手のことが信じれてないような気がしますし、連絡に間があくと何かに巻き込まれたのではないか、誰かといるのかな…。など悪い想像をしてしまいます。私を押し付けてしまっているです。彼女に悪いところがないというわけではないのですが。電話をする時に必ずマンションの部屋から出て行きますし、指輪を買ったにもかかわらず、私といる時にしかつけません。私がこんなんだから、他の男がいるのかもしれませんが。なにせ私があまりにもおかしいんです。自由にさせてあげたいのに、心配や、不安に負けてしまうんです。よく、ドンっと構えていろ。や、もっと信じてあげたら?と言われますが、そう簡単にできません。治そうとは努力しています。ずっと。私は恋愛向きじゃなく、一人で過ごして行けばいいという人間なんでしょうか?それならば、一人で生きる道を考えようと思います。彼女のためにも。

  • 中学生同士のけんか

    本日、知り合いの息子さん(中3)がけんかをして、相手(中2)に軽いケガをさせてしまいました。状況はこうです。中学校2年生でタバコを吸っているグループ(4人)を注意しようと3年生のグループ(8人)が校外へ呼び出しました。お互いから一人を選びけんかをすることになり、2年生の方から知り合いの息子さんに指名がありとっくみあいになりました。それを見ていた近所の人が警察に連絡をし、大きなことにはなりませんでした。お互いにすこしの打撲ですんでよかったのですが、相手(中2)の父親から明日学校で全員を呼んでもらいたいということになりました。この場合、知り合いの息子さんは傷害罪で訴えられることもあるのでしょうか?

  • 中学 恋愛

    こんばんは。 いきなりですが、今年同じクラスになった人がいて、その人はは約7年間同じクラスです。そして、その人は私の好きな人でもあります。小学校の時は両想いだったそうです。 本題に入りますが、これは脈アリに入るのでしょうか。 1.よく目が合う 2.近くにいることが多い(私が男子と話しているときなど) 3.私の近くで好きな人のことについてからかわれている ⇒よく私の後ろから『お前の好きな人だれだったっけ笑笑』といわれています。考えすぎとも思いますが、私の部活中にも近くで言ってたので少しうぬぼれてしまいます。(いつも教室で練習しているのですが、3年3人で、私以外は彼氏持ちだしあまり関わりがないので多分違うと思います。それにもし私の隣にいる子だとしても言われたときのことを振り返ると全員違う子だったので) あと、同じ人をまた好きになることはあるのでしょうか。第三者の意見を聞きたいです。 自分で一人で勝手に浮かれて自惚れてる奴と重々承知の上なのでそこに関しては指摘しないでいただけると嬉しいです。