• 締切済み

中学恋愛  

こんばんわ。   中2の男子です  彼女は高校1年です。 ラインのことで喧嘩になってしまい、投稿しました。 あんまりにも彼女を好きすぎて、独り占めしたい気持ちが強くなり、 男子とあんま喋らないで?  など言っています。 先月、そのことで色々喧嘩しましたが、仲直りできました。 今回は、彼女が、今までは男子をブロックしていてくれたのですが、 全員解除したので、僕はすごい心配性なので、 いつも、2人で仲良く話してるのかな...  個ちゃしてるのかな... と、すぐ考えてしまいます。 僕は、「いつも心配しちゃうし、いつも男子のことで俺が怒って、喧嘩になっちゃうから、もう1回ブロックして?」とお願いしました。 そうすれば、僕が男子のことで、彼女に怒ることもなくなるし、信用できる!と思います。 彼女は「なんでそんなに責めるの?怒るの?苦しいよ」と言ってきます。 僕は、彼氏がブロックして、安心できるのなら。喧嘩が少なくなるなら。と考えたら してくれることだと思います。 なかなか、してくれないのは、男友達>僕  だからでしょうか? いつもは誰にも負けないくらい仲がいいです。 僕が心配しすぎて、束縛しすぎでしょうか? 歳が違うので、とても心配になってしまいます...。

みんなの回答

回答No.2

彼女、疲れちゃいますよ。 みんなと仲良くしたいのにどうして私を信じてくれないんだろう、 私信用されてないんだ…と思っているでしょうね。 最悪、どうせ友達って言っても信じてくれないんだから言わなくていいや!とか もう面倒だし重いから別れようかな?までいってしまいますよ。 彼女に要求しているのですからあなたは自分のLINEの友達リストに彼女以外の女の子はもちろん一人もいないんですよね? 彼女には彼女の付き合いがある、学年が違うならなおさらです。 彼女はあなたを彼氏と思ってくれているのにあなたは彼女を疑うばかり。 果てにはケンカ? 実際彼女が年上のようですが、それに対してあなた子供っぽすぎます。 彼女と今後も付き合っていきたいならもっと彼女を信じて 年下と感じさせないくらいどっしり構えましょう。 自分の要求を押し付けるだけではなく、彼女に何かしてあげましょうよ。 お互いが一緒にいて落ち着く関係を目指しましょう。 そのためには信頼関係は必須です。

• takuyaaas
回答No.1

彼女は「信じられてないのか」「重い」と感じてるんだと思う。 決して「男友達>僕」というわけではないんです でも、彼女にとってあなたは全てじゃないし、貴方も余裕を持たなければなりません。 文章を拝見致しますところ、貴方は彼女に依存しすぎています 最初のほうは良いかもしれませんが、いつか彼女は重さを感じるでしょうね 「苦しいよ」彼女はこう言ってますよね? 僕は今すぐ貴方の発言は撤回すべきだと思います 「ごめん、なんか他の男子と喋ってるとこ想像すると嫉妬するっていうか不安になったから..ちょっと重かったな(笑) 信じてるから前言ったことは忘れて!」」 このようにね。暗くならないように「軽く」「明るく」ですよ もちろん、これによって彼女が自分の気持ちに気付いてブロックしてくれるはず。などと期待しては絶対いけませんよ 喧嘩の原因になります。 また、貴方は喧嘩をなくすためとおっしゃっておられますが、喧嘩を起こしているのは他でもない貴方です。 本当に長く続けたいと思っておられるなら、束縛などしないことですよ? 冷静になって。 結局、貴方の想像でしかないんです 彼女と仲がいいならそれでいいじゃないですか。 彼女との時を大切にね!