中学で同じクラスになった人が好きな人で脈アリ?

このQ&Aのポイント
  • 中学で同じクラスになった人が好きな人で、よく目が合い、近くにいることが多く、からかわれている。これは脈アリなのか、第三者の意見を聞きたい。
  • 中学で同じクラスになった人が好きな人で、よく目が合い、近くにいることが多く、からかわれている。これは脈アリなのか、第三者の意見を聞きたい。
  • 中学で同じクラスになった人が好きな人で、よく目が合い、近くにいることが多く、からかわれている。これは脈アリなのか、第三者の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学 恋愛

こんばんは。 いきなりですが、今年同じクラスになった人がいて、その人はは約7年間同じクラスです。そして、その人は私の好きな人でもあります。小学校の時は両想いだったそうです。 本題に入りますが、これは脈アリに入るのでしょうか。 1.よく目が合う 2.近くにいることが多い(私が男子と話しているときなど) 3.私の近くで好きな人のことについてからかわれている ⇒よく私の後ろから『お前の好きな人だれだったっけ笑笑』といわれています。考えすぎとも思いますが、私の部活中にも近くで言ってたので少しうぬぼれてしまいます。(いつも教室で練習しているのですが、3年3人で、私以外は彼氏持ちだしあまり関わりがないので多分違うと思います。それにもし私の隣にいる子だとしても言われたときのことを振り返ると全員違う子だったので) あと、同じ人をまた好きになることはあるのでしょうか。第三者の意見を聞きたいです。 自分で一人で勝手に浮かれて自惚れてる奴と重々承知の上なのでそこに関しては指摘しないでいただけると嬉しいです。

noname#211334
noname#211334

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolaneco
  • ベストアンサー率62% (322/512)
回答No.1

こんにちは。 ご質問を読んで、第一感は、「脈あり」ですね。 決して、中学生を子ども扱いするわけじゃないですけど、 恋愛に関してはストレートな反応を示す年代だと思います。 特に男子というのは女子より思春期がはじまるのが遅く、中2くらいの頃 というのは、まさに男子にとって女子に興味が出始めるピークです。 「目が合う」のは、彼が見ているからです。 「近くにいることが多い」のは、彼がわざと近くに来たんです。 「近くで好きな人のことについてからかわれている」のは、男子はみんな 「その子」が質問者さんのことを好きなのを知っているからです。 いつの時代も中学生男子の恋愛行動は変わりませんね(笑) 同じ人をまた好きになることはあるか?という質問ですが、私の小中学校 時代の経験から言うと、私も友人も同じ人を好きな期間は結構長かった気がします。 学校って狭い世界ですので、一度好きになったらそんなに頻繁に変わらないものです。 本当にその子が質問者さんのことを好きかどうか確かめるのは簡単です。 それは、質問者さんから話しかけるんです。雑談でも宿題のことでも何でもいいです。 その時、彼が嬉しそうだったら脈ありです(笑) 中学生男子って簡単なんですよ。 好きな人と話せる嬉しさを押し殺すことなんてできません。

noname#211334
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんかおかげで少しすっきりしました。 もっと自分の気持ちに素直になろうと思います!!

その他の回答 (6)

回答No.7

脈アリであるとは思いました。 過去に好きな人って特別な存在ではると思います。 うまくいくといいですね。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

中学の時の自分を思い出すと、おそらく脈アリです(笑)。夏休み前に積極アプローチしてみてはどうですか?(笑)

noname#231796
noname#231796
回答No.5

少なくとも嫌われてはいないでしょうけれど、脈ありかと言われると、どうでしょうね。 同じ人を好きになることはあるんじゃないでしょうか。その人の良さを再確認した時とか。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

脈はなくはないとおもいますよ。少なくとも嫌われてはないんじゃないかなあ。 同じ人を好きになることだってよくありますよ。

回答No.3

ままごと、中高の恋愛感情は遊び相手程度。 考えるだけ馬鹿馬鹿しい。良い男友達を沢山作るのがベスト。

  • orahu51
  • ベストアンサー率15% (13/84)
回答No.2

もちろん答えは彼の中にしかありませんが、中学生の男の子と考えると好きなんじゃと思ってしまいます。 まだ男の子の方がシャイですしね、同じ人を好きになったりするのかとありましたがもしかしたらずっと想ってるのかもしれないですしね;

関連するQ&A

  • 中学生恋愛

    今中学1年生で中1から同じクラスになった人が好きになってしまって、その人とは、部活も一緒で演劇部なんですけど、大道具というのも同じで、結構隣の席になったり色々関わってて、友達や色んな人に脈アリと言われててそうなのかなぁと疑問があるのと告白するにしても、どこでするか、いつするか、振られた後他の人に言われないかすごく心配で、回答お願いします。

  • 中学生 恋愛相談

    中学恋愛相談 僕は、今好きな人がいます。 その子はおとなしい子で男子とはあまり喋りません。 僕は、その子とは話したことがありません。 その子とは、クラスが違いますが、教室が隣なのでよくその教室に行きます。 あと、登校中や下校中にその子を見かけることがあります。 そのときはたいてい一人なので、そのときに話しかけたいのですが、 最初はどのように話しかければいいですか? あと、話したことない男子から、急に話しかけられたら 女子はどう思いますか? 1つでもいいので回答お願いします。

  • 同じクラスの男子から恋愛相談されました。

    高校生女子です。 その男子は私に対してよく話しかけて来たり、好きな人いるのか聞いてきたりとにかく私に脈があるような行動がとても多かったです。 つい先日、帰ろうとした所呼び止められ、わざわざ教室にいた全員を追い出しました。告白されるのかと思いドキドキしていましたが、されたのが恋愛相談でした。○○(私と同じ部活の女の子、クラスは違う)にこういう事言われたんだけど、嫌われてるのかな?とか、○○って彼氏いるか分かる?など。結局、私に協力して欲しいなどは言われず、クラス違うし全然接点ないから諦めて別の人探すわ。ということで話は終わりました。 何故この相談を私にしたのですか?協力して欲しいとかじゃないのなら私に言う必要なくないですか?教室にいた人を全員追い出したのも謎です。 ちなみにですがその男子は不思議系陽キャです。 また、男子は好きと言った女子の事を過去に褒めてました。話の流れで、私がその女子の名前をあげた時、優しいよねとか髪サラサラだよねだとか言ってました。正直、私はその女の子が好きではなかったので、苦笑いのような微妙な反応をとってしまいました。その男子は「あ、全然そういうのじゃないから!(恋愛的に好きではないという意味だと思います)」と言いました。

  • 中学 恋愛相談

    中学恋愛相談 僕は、今好きな人がいます。 その子はおとなしい子で男子とはあまり喋りません。 その子とは、クラスが違いますが、教室が隣なのでよくその教室に行きます。 あと、通学路が同じなので、登校中や下校中にその子を見かけることがあります。 そのときはたいてい一人なので、そのときに話しかけたいのですが、 僕は、その子とは話したことがありません。 なので、最初はどのように話しかければいいですか? でも、急に話しかけられると、多分その子は驚いてしまうので、 どのように話しかけたほうがいいですか? 1つでもいいので回答お願いします。

  • 中学 恋愛について

    僕は中学3年の男子です。 僕は、今好きな子がいます。 その子とはクラスは違いますが、よくその教室に行きます。 でも、僕はその娘とは話したことがありません 通学路が同じなので登下校中に、よくその子を見かけます。 なので、そのときに1度話したいけど、 最初の話しかけ方が分かりません。 なので、最初はどのように声をかけたほうがいいですか? 回答お願いします。

  • 中学生 恋愛 どうすれば?

    中3男子です。 僕には好きな人がいます。 僕が好きな人もこんな僕の事が好きなようです。要は両想いです。 他の男子に僕のことをメッセや電話で聞いて貰いました。そしたらマジで好きなようです。メッセのトーク履歴をスクショして送ってくれました。 さて、告白するのは勿論、デート、キスなどについてお聞きしたいと思います。近頃コロナにより外出自粛が促されています。 なので告白は放課後の教室で行いたいと思うのですが、告白の際二人きりもしくはクラス全員がいる前、どちらが良いでしょうか? またデート、キスなどは、どのタイミングが良いでしょうか? 調べてみると生殖行為までは約半年ほどらしいですが、良く分かりません。 それと今中3なので高校で別れるような気がします。 どうすれば別れないですか? ちなみにその好きな子と僕は行きたい高校が同じです。定時制高校です。 まとめると、 (1) 告白は? (2) キスなどのタイミングは? (3) 別れないようにするには?

  • 中学3年恋愛相談

    中学3年恋愛相談 僕は、今好きな人がいます。 その子はおとなしい子で男子とはあまり喋りません。 僕は、その子とは話したことがありません。 その子とは、クラスが違いますが、教室が隣なのでよくその教室に行きます あと、登校中や下校中にその子を見かけることがあります。 そのときはたいてい一人でなので、そのときに話したいのですが、 その子とは話したことがないので、最初はどのように話しかければいいですか? あと、急に話しかけられたら驚くと思うのでどうすればいいですか? 1つでもいいので回答お願いします。

  • 中学二年生女子です!これって脈アリですか?

    私には今好きな人がいます。 同学年、同じクラスの男子なのですが… ・毎日話す(話さない日はないです) ・あだ名で呼び合う ・よくいじられる(筆箱取られたり) ・軽く叩いたり、(遊び半分で)後ろについてきたりする ・教室から移動する時、一緒に移動する時がある こういうことがよくあるって言うのは脈アリに入るんでしょうか。 男子には好きな人がいるみたいです。誰なのかはわかりませんが。 あと…私のことが好きだとおもわれる男子と私の仲がいい、と(私が好きな男子に)誤解されているような気がします。 (実際は違いますが) 恥ずかしいことですが、初恋なんです…。 アドバイスがあったら教えてください!よろしくお願いします。

  • 告白されました【中学生恋愛相談】

    私は中学一年生の女子です。 昨日、メールで隣のクラスの男子(同小)に付き合ってください。と言われました。 その男子は同じ部活で同じパートの子です。 ※吹奏楽部です。私も彼も打楽器パートを担当しています※ 同じ部活ということで毎日会いますし断ったら気まずいですよね・・・ とりあえず今は「考えさせて」ということで先送りにしていますorz その男子とは結構仲が良く、とても優しくて気さくないい人だなと思っています。 でも、別に好きじゃないんです。顔はよくもないし少しぽっちゃり系ですし・・・ 私は今好きな人がいないんですけど、同じクラスの男子で少し気になる人がいます。 初恋がまだな私にはどういう感情が「好き」なのか分からなくて・・・ 最終的には私次第なのですがどうしたらいいか分かりません;; 明日から学校ですし、会ったときどのように振る舞えばいいのか分からないし 断った方がいいのかもわかりません・・・ とりあえず助けてください<m(__)m>長文すみません。誤字あったらスルーしてください。

  • 恋愛相談です・・・

    こんにちは!中学2年生の男子です! 先日同じ部活の女子から一緒に帰ろうと誘われました。すごい嬉しかったんですけど、これって脈アリなんですか...?