• ベストアンサー

いきなり冷めた?

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

三角関係はあなたと彼と、もう一人の女性と言うことで良いのですか?彼の家に二人で行くと・・・とあるけど、彼女(もう一人の女?)は外から電話をしてきたのですよね・・・では、あなたと一緒に彼の家に行ったのは誰・・・・? 文章が意味をなしていない部分が多々あるので混乱しているのだろうと思いますが・・・とりあえず最終質問の、気持ちが急に変わることがあるのか、についてお応えします。不思議なようですが、そういうこと、あると思います。 1つは日々ずっと無意識のうちに思い続けていたことが積み重なり、ある時突然形を成して表にでてしまう場合。相手のことを好きであったり大事だと思うあまり、現実から目を逸らし続けた場合ですね。 他には、その時の余りのショックの大きさに、自分の心を守るため、問題自体を否定してしまうばあい。本当は彼と離れたくないけど離れざるを得ない状況に耐えるため、憎悪を抱くことで自分の心から無理矢理切り離そうとしている場合です。良く思っている人より悪く思っている人のことの方が切り離しやすいですからね。愛情、とはいいませんが、執着がまだ対象にある証拠かも。本当に堂でもいい人のことには、腹も立ちませんから(笑)。 でもどちらがあなたの気持ちなのかは、あなたにしか判断尽きかねます。しばらくおひとりで怒りを抑えることに専念して、ご自分の本心を見つめてみてはいかがでしょう?お辛いでしょうが、必ず活路は見いだせると思いますので、がんばってください。

flamin
質問者

お礼

三角関係=私、彼、彼の新しい女性  彼の家には私と彼で行きました。そこへ彼女が電話してきて、電話ごしに3人で少し話しました。  ずっと嫌いになれず、疑っても信じたいという気持ちとで衝突し、答えが出ませんでした。迷いばかりが膨らむので、彼がどうというより信じるしかないという状況でした。その信頼が裏切られると、私は腹を立てました。  今はシラっとしていますが、tweetieさんのご指摘の、どちらのきもちもあるのかなと思いました。  分かりにくい文章でごめんなさい。御回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼は心の病気ですか?

    私には別れた方がいいと言われる彼氏がいます。お互い20代半ばなのですが、彼の癇癪が酷いです。 ゲームセンターで騒音のなか、言葉のキャッチボールが出来なくなると機嫌が悪くなる、 私が見ようといった映画が彼が見ていて不快に思う内容で映画のこと、すすめた私の事をこきおろす、 私が薬を服用すること、整体に行くことを非常にいやがる、 何かと自分でコントロールしようとして、私も好きで抜け出せない共依存の状態です。 私の友人も勝手にやっとけば?的な呆れようです。 先日は彼が不機嫌でとりあえず自分の家から帰って欲しかったみたいなのですが、彼は機嫌が悪くなると音信不通で無視します。 私は精神的に無視されるのが物凄く辛いので連絡を異常だと認識あっても何度もしてしまいます。 連絡またくれるよね?そしたら帰る。 その返答も、自分の気持ちばかり満たそうとして人の気持ちが考えられないのか!と追い出されました。 それでも離れるのが恐くて、連絡していると彼が私の前で仕事できなくしてやる!と言って警察を呼びました(警察を呼んでも仕事は出来ますが、癇癪からえらい行動になったなぁと思ってしまいました。) 連絡は約束するけど、今は落ち着くまで時間を置くことになり、今待ってます。 荷物も彼の家に置きっぱなしです。 次会うときにはっきり返事もらえるのか、このままやはり連絡がないのか、もう頭では分かっていても気持ちがついていかず、しかも機嫌が悪くなってから癇癪を起こして出ていけ!となる事を何度か繰り返しています。 以前は癇癪を起こして、携帯を触ったら我に返ったのですが、こういう親密な関係の人に自分の我慢や余裕がなくなるとそうなってしまう病気?あるんでしょうか? 性格なのかもしれないですが、豹変したときの彼は異常で、びっくりするし傷付くのですが、可哀想とも思ってしまいます。 生い立ちも悪いみたいです。 もう年齢的にも治すのは難しいですが何か原因はあるのでしょうか?

  • 何故私が不倫カップルに気を使わないといけないの?

    先々週末に、会社の既婚男性と独身女性の不倫現場に鉢合わせ。 この2人は会社でもイチャイチャしすぎだったので「やっぱり」って印象でした。 かなりの近い距離だったので逃げる訳にもいかず、一応挨拶はしたものの 男性はニヤニヤして私を指さすばかり。 嫌な思いをしましたが自分に害が及ぶ事でも無いしスルーしようと思ってました。 それからどうしてもその2人が生々しくて自然と避けるようになりました。 その態度が2人にプレッシャーを逆に与えてたのかもしれませんが。。。 で、私が何も言わないからか 2人が思ったより噂が広まってないせいなのか今週からまたイチャイチャ。 それだけならまだしも、給湯室に2人がいるのを知らずに私がお茶を入れに行くと まるで、悪者でも入って来たかのように2人共逃げるように出て行きました。 なんだか居たたまれません。ムカツキもしました。 側でタマタマ見ていた先輩が「何?いまの?感じ悪い!」って言うくらい。 余程私から何か声を掛けられるのが怖いのか嫌なのか。。 でも気分的に私が悪者になってるような感じがします。 堂々としてれば良いのですが。。 不倫を目撃された事がある方。皆さんこんな思いをされてますか? また、私は今後どうすれば良いでしょうか?

  • ホームアローンばりに…

    泥棒対策として自分の家に罠を仕掛けたとして、実際に泥棒が家に入ってその罠で怪我をしたり死亡したりした場合、罠を仕掛けた人は罪に問われるのでしょうか?

  • どう接すれば・・

    初めて質問します!! 私には2年4ヵ月付き合ってる彼がいます。彼とはイロイロあり、それを常に一緒に乗り越えてきました。しかし、彼の携帯が停まり、連絡が取れなくなってしまった為、彼の友達に話しがあるから、連絡をくれるようにと頼み、その友達から、彼がmixiで気になる女の子が居ると聞かされました。その後、彼から何もなかったように、『どうした?』と友達の携帯から連絡があった為、『イロイロ大変だし、来れないなら、私から行くよ!!話しもあるし、やりたい事もあるから』と伝えました。彼は『やりたい事って何?』と聞いてきましたが、私は冷静を装って普通に会話をし、その時は切りました。しかし、その10分後、また彼から電話があり、『来月の3日に行くよ・・実は俺、今気になってる子が居て・・詳しい話しは3日にする。ごめんね・・〇キレてる?』と言われました。それで、皆様にアドバイスを頂きたいのですが、彼が来た場合、どう接すれば良いでしょうか??私は自分を出す事が不器用で素直な気持ちや素直な態度ができない人間でした。しかし、少しずつ彼に素直な気持ちを伝えたりできるようになった矢先の事で、自分自身、混乱しているのが事実です。話し合いをするつもりなのですが、彼は自分が不利になると他人を巻き込んだり、都合が悪くなると逃げる癖があります。私は、彼が納得できるような話しをしてくれれば、素直にこれからの彼の幸せを願う事はできるのかもしれませんが、彼のあっちこっちで良い顔したり、自分を正当化したり、自分が悪くても相手を悪者にし、被害者ぶる性格を知ってる為、素直にすんなりとは納得できない自分が居るような気がします。

  • 自分が人を傷付けてしまう事で悩んでいます。

    先日、私よりも15歳ほど年上の方から「あなたには今まで散々傷付けられてきた、あなたは僭越のない言葉が多すぎる」と言われました。 その方は、 子供が習い事をしている先生なんですが、とても感情的に憤慨されたのです。 傷付けられた理由をいくつか挙げられたのですが、その先生が教えている生徒さん(子供と同じ習い事の教室の子)が、あるコンクールに出て、思ったような結果が残せなかった時の事でした。先生が、「◯◯ちゃんはこの結果だったの」と少し残念そうに話してきたので、私は、「そうですか、少し残念な結果でしたね。でも◯◯ちゃんはあんなに上手なのに、どうしてなんでしょうね・・・、凄く上手なのに」と言ったのです。私の素直な気持ちでした。 しかし、それが僭越のない言葉だと言われました。 余りよくない結果なのに、その繊細な部分にズカズカと入り込んできて、貴方には関係のない事。 「あんなに上手なのにどうしてなんでしょう」なんて貴方が言っていい言葉ではない!と言われたのです。 他にも幾つかこんな事を言われた!と、言われたのですが、本当に申し訳ない事をしてしまったと心から反省しました。 そして謝りました。でも、「貴方みたいな人は周りの人にどれだけ嫌われようと、何と思われようと私はどうでもいいのよ。ただ、子供がかわいそうだからここまで言うの。貴方は家でもそういう僭越のない事ばかり口にしてるから、子供もあんな事を言うのよ」と言われたのです。 子供は今7歳です。先生の言われる子供の言った事とは、先生が他の子のコンクールの結果を話したので、単純に結果の良くなかったこの事を残念、可哀想と思って「◯◯ちゃんは落ちたんですか?」と言ったのです。 それがあり得ないと言われました。 私の気持ちとしては、全く悪気があったり、相手に嫌な思いをさせようと思って発した言葉ではなくても、結果相手を傷付けてしまった事に、反省もしたし、逆に喋るのも少し怖くなってきました。 悪気は無く人を傷付ける人程、たちの悪いものはないと思うからです。 でも、私には正直100%自分の悪い所が分からず、ただ相手を傷付けた事に対しては反省はしています。 だからこそ、人と接するのが少し怖いというか、いつも一歩引いてあまり関わらないのがいいのかな?とも思ってしまいます。 今回、この事があるだいぶ前にも、義理母に対して同じような事をしてしまった時がありました。 その時は、何が悪いのかわからなかったのですが、何人かの人からは悪気がなく人を傷 付けるんだ。と言われました。 内容は、当時まだ3才だった子供が癇癪を持っていて、悩んでいました。 旦那に話すと、「自分も子供の頃癇癪持ってたからなぁ、まぁ、親が忙しくてお婆ちゃんに育てられたようなもんだからお婆ちゃんの前ではよく癇癪起こしてたな、お袋もしってるけど」と言うのです。私自信子供の頃は癇癪持ちではなかったので、旦那が「これは遺伝かもね」と言ったのですが、癇癪に遺伝なんかあるの??違う気がする、と思ってました。 ある日、義理母に会った時に子供の癇癪を相談しました。 義理母はすぐ治るよ~、などと言ってくれていて「うちの子は(旦那)癇癪なかったからねぇ」と言ったのです。 なので私は「そうなんですか??でも◯◯君(旦那)は子供の頃癇癪起こしてたって言ってました、お婆ちゃんの前ではよく起こしてたって」 と言ったのです。すると「えっ?そんなの初耳だわ、違うんじゃない?」と言われ「この間そう聞きましたよ、でも◯◯君(旦那)は遺伝だとかいうけど私はそんな事はないと思うんですよね」と言ったのです。義理母は、そうね~、などといってたんですが、後日あの時の私の発言は「私に対しての挑戦状だ!」と憤慨していたと聞きました。 私は全く意味が分からなかったんです。何でそんな風に受け取られるのかが・・・ 私が逆の立場でも、あの時の会話を挑戦状と捉えないだろうと思うし、怒る事もないと思うんです。 でも、何人かの人にあなたが悪い!と言われ、それは私が人の気持ちを無視して悪気がなく人を傷付けて、嫌な思いをさせていたんだなと反省しました。 でもよく分からないのです。 私は人を傷付けようと思って話したりはしないし、自分がその立場だったらと考えても怒らない気がしてしまうので、、 こういう事があるので私は人の気持ちを本当の意味で考える事の出来ない、酷い人間なのでは?と最近自分が分からなくなってきました。 人との付き合いって本当に難しいな、と思います。 人と話したり、関わったりするのが正直不安で一杯です。 こんな私は、人の気持ちも考えられない、悪気がなく人を傷付けるというたちの悪い人間なんでしょうか? どうすれば、こういった問題を回避出来るかアドバイスをお願いします。

  • 年寄りに対してイライラしてしまいます。

    私の家族に80歳になる祖母がいます。困った時や家族の事を考えて色々やってくれたり助けてくれて感謝しないといけない、労らなくてはと言う気持ちになるのですが、その反面で祖母が今まで何度もやっている事がちょっと出来なくなってきたりする事に対して凄く腹が立ってしまいどうしていいか分かりません。 今は毎日自宅にいるのですがほとんどと言っていい程口論になります。自分だけが分かっている会話、足腰がえらいのに無理をして物事をする行動、買い物に行って後ろを誰かが通るのに気を遣えない、行った事がある場所なのにレジが分からない。そんな状況に何故か苛立ってしまいます。 年老いてきたし足腰弱いし体がえらいんだから、仕方ないとは解っているのにキツい口調になってしまいます。そうなった後は親が帰ってきて、私がいる隣の部屋で私に聞えないように色々話しています。言いたい事があるなら直接言えばいいのに、家の中で一番悪者にされている様で余計腹が立ちます。悪者にされている様でと言うより、家ではいつも何かあると私が全て悪者になります。 自分にも悪い所はあって分かって謝るのですが相手は自分にも否があるなんて思っていません。 祖母だけでなく、買い物に行った先でそう言う態度をする年寄りに対しても同じ気持ちになってしまいます。自分自身がしんどいです。少し時間が空くと凄く悪かった、申し訳なかったと言う気持ちになるのですがうまく出来ません↓自分が情けなくなってきて悲しくなってきます。 どのようにしたらいいのか教えて下さい(;_;)

  • 優しく装っているのに急に豹変して妬んで睨むのはなぜ

    私は、何人かどうしても理解ができない人に数回出会いました。 一番理解ができない人は、すっごく表向きの態度が良く、笑顔で優しい声で「どーーも!」「こんにちはー!」「ありがとうー!」などひとつひとつの言葉を非常に愛想が良く、いい人そうに見せているのに、ある瞬間に豹変して、意地が悪い顔つきになり意地が悪い言葉を言ったりやったりします。 急に豹変し、にらみつけられたりもあります。どうしてか、分かりません。 その豹変するきっかけは、とてもささいなことです。 事例は、図書館のカウンターの貸し出しの係りの女性は、旅行の雑誌を貸し出すのを見ただけで豹変し、にらみつけられたり嫌がらせの態度をされました。または、旅館のお部屋の世話をする係りの女性も、どこの観光地に行くのか次のホテルはどこに泊まるのかを、散々しつこく笑顔で聞かれたので、仕方なく行く観光地を一箇所言いましたら、そこで豹変しものすごく意地の悪い顔つきでその観光地の悪口を散々言われました。そのような感じで豹変するきっかけはささいな事なのですが、睨まれたり、意地悪をされます。 知りたいことは、性格が悪いなら、最初から以上に優しく愛想を良くする必要がなぜなのか分かりません。良い人に思われたいのに、豹変するのは、なぜでしょうか? 経験でも、何か御存知のことがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 優しく装っておいて急に豹変して睨むのはなぜでしょう

    私は、何人かどうしても理解ができない人に数回出会いました。 一番理解ができない人は、すっごく表向きの態度が良く、笑顔で優しい声で「どーーも!」「こんにちはー!」「ありがとうー!」などひとつひとつの言葉を非常に愛想が良く、いい人そうに見せているのに、ある瞬間に豹変して、意地が悪い顔つきになり意地が悪い言葉を言ったりやったりします。 その瞬間に急に豹変し、にらみつけられたりもあります。どうしてか、分かりません。 その豹変するきっかけは、とてもささいなことです。 事例は、図書館のカウンターの貸し出しの係りの女性は、旅行の雑誌を貸し出すのを見ただけで豹変し、にらみつけられたり嫌がらせの態度をされました。または、旅館のお部屋の世話をする係りの女性も、どこの観光地に行くのか次のホテルはどこに泊まるのかを、散々しつこく笑顔で聞かれたので、仕方なく行く子供が遊べる観光地を一箇所言いましたら、そこで豹変しものすごく意地の悪い顔つきでその観光地の悪口を散々言われました。そのような感じで豹変するきっかけはささいな事なのですが、豹変後は睨まれたり、意地悪をされます。 知りたいことは、性格が悪いなら、最初から必要以上に優しく愛想を良くする必要がなぜなのか分かりません。良い人に思われたいのに、豹変するのは、なぜでしょうか?心で思うだけでとどめておけば良いのに、そこで豹変したら、さっき優しい態度にしていた努力が水の泡となってしまいます。 経験でも、何か御存知のことがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします

  • 自分に気を遣っているのが伝わってくる

    周りの人が、自分に気を遣っているのが伝わってきて嫌なのですが、自分が居ない方がみんな気が楽で良いのでしょうか? 私が来ると、Aさんと鉢合わせにならないように、Aさんの近くにいる人が仕事のふりをして私の様子を見に来る、等です。私が居なくなったら、AさんにOKを出して、鉢合わせにならないようにしている様です。 揉め事が起こらないようにするためでしょうけれど、気を遣われているのがすごく嫌です。自分がその場所に居てはいけないような気持ちになってしまいます。

  • 妻の家出2

    妻の家出2 私の失言から妻が娘2人を連れて家を出てから6日目となりました。 未だ妻からの連絡はありません。 ただただ不安で、心配な毎日が続いています。 お互いの将来の為、娘2人の将来の為、やり直したい気持ちで一杯です。 それには勿論、私が変わる事が前提となっている事は分かっています。 本当に申しわけの無い事をしてしまったと反省しております。 私から連絡を取る手段が無い以上 私には待つ事しか出来ません。 先ずは連絡ししてほしい、そして話し合いをしたい。 もし女性の方が私の記載内容を見ていたら教えてください。 もしもあなたが、私の妻と同じ境遇に立たされ時、あなたはどうしますか?