• 締切済み

どう接すれば・・

初めて質問します!! 私には2年4ヵ月付き合ってる彼がいます。彼とはイロイロあり、それを常に一緒に乗り越えてきました。しかし、彼の携帯が停まり、連絡が取れなくなってしまった為、彼の友達に話しがあるから、連絡をくれるようにと頼み、その友達から、彼がmixiで気になる女の子が居ると聞かされました。その後、彼から何もなかったように、『どうした?』と友達の携帯から連絡があった為、『イロイロ大変だし、来れないなら、私から行くよ!!話しもあるし、やりたい事もあるから』と伝えました。彼は『やりたい事って何?』と聞いてきましたが、私は冷静を装って普通に会話をし、その時は切りました。しかし、その10分後、また彼から電話があり、『来月の3日に行くよ・・実は俺、今気になってる子が居て・・詳しい話しは3日にする。ごめんね・・〇キレてる?』と言われました。それで、皆様にアドバイスを頂きたいのですが、彼が来た場合、どう接すれば良いでしょうか??私は自分を出す事が不器用で素直な気持ちや素直な態度ができない人間でした。しかし、少しずつ彼に素直な気持ちを伝えたりできるようになった矢先の事で、自分自身、混乱しているのが事実です。話し合いをするつもりなのですが、彼は自分が不利になると他人を巻き込んだり、都合が悪くなると逃げる癖があります。私は、彼が納得できるような話しをしてくれれば、素直にこれからの彼の幸せを願う事はできるのかもしれませんが、彼のあっちこっちで良い顔したり、自分を正当化したり、自分が悪くても相手を悪者にし、被害者ぶる性格を知ってる為、素直にすんなりとは納得できない自分が居るような気がします。

みんなの回答

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.6

何度も ごめんなさい。 #4再回答です。 なにげなく見ていたら 回答が多いので もう一度見たら >私には子供が居て、その子供達にも期待させるような言葉を言ったり、父親になるのだから、父親と呼びなさいと言ったり・・ との コメント。 あなたのお子さんのことを考えると 胸がえぐられる想いがしたので 又回答しています。 私は どんな子供でも 誰の子供でも 子供に期待させて裏切る人は最低だと思います。 しかも 本当のお父さんでもないのに 父親と呼ばせるのは ”間違い”だと思います。 それって パチンコかなんかを適当にやって テキトーに稼いでいる オヤジの言うセリフでしょう?

kozumama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も子供達の事を考えると胸が締め付けられる思いです・・。 彼は子供達に『父親になるつもりなんだから』と最初の頃言っており、子供達もやっと少しずつ心を開いてきたのに・・と考えると、私よりも子供達に対して傷つけたという現実に怒りが込み上げてきてます・・。彼にもイロイロな面で助けられた事もある為、それは素直に有り難いという気持ちはあるのですが、どうしても子供達の事を考えると、結局彼は何がしたかったのかと不信感が募ります。

  • Iamcancer
  • ベストアンサー率28% (76/266)
回答No.5

まずいまの状況と立場と自分の気持ちを整理し自分の中でハッキリさせて話にのぞむスタンスを決めてください。どういうスタンスでのぞむのかを。 別れたいのか続けたいのか。相手の気持ちはもうわかっているのですから認めたくなくても一度自分の中で彼は違う人を好きになったという事実を認めてください。そのあとどうなるかは臨機応変、話し合い次第で流動的になります。 あなたと彼の気持ちの変化がそのときどう起こるかですね。 なんにしても愛想笑いも必要ないのであくまでちゃんと彼の口から彼の気持ちを聞くため、そして納得して別れるなりもう一度続けるなりの話し合いにのぞむという感じでのぞめばいいのではないですかね。

kozumama
質問者

お礼

真剣なアドバイスありがとうございます。 そうですね。まず自分の気持ちをしっかり持って話し合いをしたいと思います。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.4

私も そんな男にさんざん振り回された立場の女性ですので 人の事を言えた義理は 毛頭ないですが その男性と会うのは止めなさい。 これだけは私の人生経験上 ハッキリ キッパリ スッキリ言えます。 この手の男性は切る! このアドバイスだけは間違いないと自信があります。 以上 お姉さんからのアドバイスでした。でも くじけないで頑張ってね!

kozumama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても真剣なアドバイス感謝します。 ただ、私には子供が居て、その子供達にまで期待させるような言葉を言ったり、父親と呼びなさいと言ったりしていた事を考えると、どうしても自分の中で許せないという気持ちになってしまっています・・

回答No.3

ご自分で仰るよう冷静なら、何も言葉を発さず、相手に全部喋らせましょう。 ハッキリ言って彼の言動は幼稚ですし、 MIXI程度で知り合った子を本気で好きになれるようなら、 誰に対しても軽い気持ちしかないと思います。 そんな相手のために悪者になるのは勿体ないですよ。 もっと、しっかりとした男性を探してください。

kozumama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに誰に対しても軽い言動をする人間です。 私はシングルマザーでして、子供達に期待させるような言葉を言ったり、父親と呼びなさいと言ったり、子供達にも傷をつけた事がどうしても自分の中で許せない気持ちがあるのかもしれません・・

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.2

質問文と、No.1さんへのお礼文を読みました。 そこから伝わってくるのは彼への侮蔑心のみです。 どう接すればいいかわからない、という言葉の真意は 「別れたくない」というより「彼をぎゃふんと言わせたい」 「どうにかしてこらしめたい」に近いのではないかと 勘ぐってしまいました。 「ここまで耐えて、乗り越えて、頑張ってきたのに ここで捨てられたんじゃ自分が報われない」 という気持ちが強いのかもしれませんが、 彼とのおつきあいに「得るもの」はあるのかなと思います。 むしろ、そういう男に費やしてきた2年半で学んだことを 次の恋愛で最大限に活かせばいいのではないでしょうか。 私もだめんずうぉ~か~だった過去があるので(笑)、 お気持ちもわからないではないのですが。 だめんず達の唯一の長所は 「次の男性をより一層いいオトコに見せてくれる」点だと 私は思っています。 ハードルが下がる、とも言えるかもしれません。 きれいさっぱり忘れて、次の恋愛にいくことをオススメします。

kozumama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに彼への復讐心はあるのかもしれません・・ 私には子供が居て、その子供達にも期待させるような言葉を言ったり、父親になるのだから、父親と呼びなさいと言ったり・・ でも、イロイロな方の意見を聞けて良かったと思っています。ご丁寧な回答ありがとうございます。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

彼の気持ちは素手の他の女性に向かっているようですね。3日の日にはお別れの話をする心算なんでしょうね。お書きになられているように彼の態度が自分を正当化したりする性格で、貴女の所為にするかもしれませんが、貴女自身も素直に相手に気持を伝えることを努力しないと、これからも色んな男性とお付合いをするたびに同じ気持ちを味わうことになる可能性が高いです。男からみて、素直な女性は魅力ですからね。

kozumama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼について少し詳しく話しをさせて頂きます!! 彼は昔から・・・ そんな感じみたいです!! 私の前に付き合ってた彼女と、私は友達になってて、その元彼女からもイロイロ聞いてるます!!その元彼女は、彼が中学生時代から知ってるから、彼の事はよく知ってるようで・・私と付き合いだした時も、他の女と同時進行してた事がわかって、1度私は、彼の地元に話し合いに行きました!!あることナイ事その友達に言ってて、私がかなりの悪者になってて・・!結局その時は、その友達にも私の事を誤解してたって謝られたから許して、まだ好きだったから、もう一度やり直す事にしたのですが・・でも、その後も自分が疚しい事すると、嘘がばれる事を恐れて、逃げようとする!!その為に新しい女を探せば嘘がばれる事もナイみたいな考えじゃないのかなと思い出しました。自分が傷つかなければ、相手をどん底まで傷つける・・傷つけといて、平気な顔で生きる人間!!自分が原因で別れても悲劇のヒローインぶって、新しい女には、前の女に裏切られたとか、騙されたとか言う!!女ぐせも悪いし、人を平気で傷つけるし、自分が何かあれば、泣いて助けを求める!!ハッキリと言ってしまえば、自業自得と思う事もあります。それだけの事を沢山の人にしてきてるのですから・・

関連するQ&A

  • 復縁の仕方について。

    半年付き合った元彼(26)と復縁したいです。去年の11月末に別れました。時間を掛けながら復縁しようとした矢先昨日彼のmixiを見たら4月に転勤(場所は未定)する事が分かりました。この事で私は焦 りを感じています。いくつかのポイントを言いますと ・別れ話をしたのは私からで話し合いの結果,互いに納得した上で別れた。最大の原因は毎日連絡を取りたい私と自分の時間を大切にしたい彼との価値観の違い。 ・彼が「友達としてならバイトどうしようの相談に乗るからメールしてきて良いよ,○(私)が引きずらなければ」と別れ際に言われ,2週間後に連絡してしまった。しかし相談なのにレスが早くメールしたくないのだと判断した私は,図々しいが私の誕生日が間近で祝って欲しくて誕生日もうすぐなので宜しくねと言い,やり取りは終わる ・私の誕生日にメールは来たが,もうこれで最後にしようと思った私は仕事頑張ってねと送る。それ以来連絡は取っていないし彼からの連絡も無い という状況です。別れてから私はいかに彼が大切であるか,別れの理由が幼稚で自己中心的だったかが分かり彼に指摘された所を直そうと努力して来ました。それにmixiにはもし関西転勤だったら1ヶ月も持たなそうと書かれていて,とても難しい事は重々承知していますが遠距離でも良いから彼を支えてあげたいと思いました。この気持ちを彼に伝えたいのですがメール,電話,直接会うの内どちらが良いでしょうか?少しずつ復縁に…と考えていましたが時間がありません。1番電話で言いたいのですが彼は電話を嫌います(私の携帯がスライドで聞こえづらく聞き返してくるのが面倒,それに元々電話好きでない為)。 このような場合事前にメールで「どうしても電話で話したい事があるから聞いて貰って良いかな?」と言ったらうざいでしょうか?電話より会って話した方が伝わりますか?いきなり会って話したいと言われても驚くと思うので会ってくれる為にはどのような誘い方が良いですか?それに転勤の所に復縁話は迷惑ですか?支えてあげたいと伝えても重い女と思われるだけでしょうか?自分勝手と思われますよね…?どのようにしたら自分の思いを押しつけずに気持ちを伝えられますか?本当に復縁して彼を支えたいです。 長文すみません。お力をお貸し下さい。mixiについてですが彼は私が見ている事は知りません。誹謗中傷はご遠慮下さい。宜しくお願いいたします。

  • 思わずシカトしてしまったのですが。

    私の事を気にいってくれている人がいて、頻繁に誘いをうけていたのですが、私は付き合う気がなかったので、忙しいからまたねと電話にも出ずにいたんです。 その内彼の携帯が壊れたようで私に連絡が取れなくなってしまったよう。今は携帯は治ったみたいですが、メモリが消えてしまったようです。 私は連絡することもなく放っておいたんですが、 昨日、友達に会ってその話を聞いた矢先、一緒に歩いていたら鉢合わせしてしまいました。 私も気まずかったので話をしたくは無かったんですが、あからさまに逃げるのもどうかって事で友達が話をしに行って、私を連れて5分だけ○○に来てと言う彼を断ってくれました。私は他の数人の友達といました。友達は気にしなくていいよ。放っておけばって言うけど、狭い街中なので、また行き会ってしまうと思う。(彼は外国人なので目立つ)私の友達も1ヶ月で2度程行き会っている。友達としてならすごく良い人だし、共通の外国人の知り合いも良い人達です。 今その彼は私の連絡先が全く解らない状態。私は昨日は動揺して話すことが出来なかったけど、ごめんね。 付き合う気はないけど、友達としてなら良い人だと思っているよ。と正直に謝った方がいいかなと思っていますが、友達がせっかく気を使ってくれた気持ちを無駄にしてしまうようで、迷っています。 皆さんならどうしますか?

  • 家出?駆け落ち?

    家出から数日経過しますが、 最近強く考え始めているのは、男性の支援ではないかと思い始めてきました。 確かに最近ちょっともめてはいましたが、本人ではないのでその辺の気持ちがわかりませんが、 話も解決したのに、突然の家出であまり知らない土地となると、 やはり、最近バイトを始めたばかりですし、指輪も外していた事から、浮気を正当化 させる為の家出かもしれないと考える様になりました。 証拠らしきものはありませんが、携帯電話を置いていって居るのに、 中のSDカードは抜いてあり、何かの存在を知られたくなかったのかと考えます。 他に何か証拠がないとこのままでは裁判でなんかこっちが不利になりそうな気がします。 何か良い方法はありませんでしょうか? ちなみに妻とは連絡が当然つきません。

  • 振られたのに

    2ヶ月前に約1年付き合っていた人に振られました。振られてから1ヶ月ぐらいのたったのち、僕の携帯にメール・電話がありました。仕事上の付き合いもあるので仕事の話で連絡していると彼女は言っていました。そのあともちょくちょく仕事の話でと連絡があったので、我慢できなくなり、仕事の話は会社に連絡してくれといいました。しばらく連絡がなかったのですが、今夜になって、"友達として連絡していい?あなたが決めてください"というメールがきました。 振られてしまったショックから立ち直りかけた矢先でこんなこと言われるなんて!前ほど未練はありませんが、もしかしたらという気持ちと、これで友達としてやっていけるのか?、彼女はまだ自分のことを好きなのか?連絡していいのか?自分ではわからなくなってしまいました。 どうかひとついい提案をよろしくお願いいたします。

  • ミクシーのマイミクくらいで・・・

    ミクシーのマイミクに元彼がいます。 彼のマイミクは15人くらいで、そのうち女の子が私と今の彼女だけなんです。 その彼女と私は直接ではないけれども彼を取り合ったなかです。 最初は彼女と付き合っていて、彼女がいると知らず私が告白して彼をとってしまい、でも数ヵ月後彼女に取られました。 付き合ってるときから波長が合わないと思うことがたくさんあり、だめだろうなーって思っていたから振られたときは悔しかったもののあきらめがついていました。 でも男としてはダメだけど楽しい人だし嫌いにはなりたくないし、友達としては付き合っていきたかったんです。 友達としては・・・ってことでマイミクになってもらいました。 マイミクになったものの普段もミクシーの中でも全く連絡取っていませんでした。 いつしか彼女もミクシーをやりはじめました。 私の存在が気になるのか私のページへ足跡ぺたぺた。ほとんど彼女の足跡ばかり。 それでも気にしないようにしました。 そういうことがつづくこと1年。 その間に彼から何回か連絡がありしました。でもほとんど深い話はしていません。1分程度話すくらい。 最近も彼からメールが来てどうしてるん?って・・・ それに対して答えたのが 卒業も近かったため久々に会いたいな~って。 でも深い意味は本当にないんです。 友達に会いたい、そのくらいです。 そしたら彼女からまだ彼のことが好きなのかきかれました。 彼女が彼のミクシーを見ているらしいです。 信じられませんでした。 とりあえず好きじゃないですと答えたのですが、それからというもの彼女と彼からミクシーの足跡が今まで以上にひどくなったんです。 あまり深く考えない性格の私なのですが、さすがに嫌気がしてきました。 今まで連絡をよこしてきたのはずっと彼です。 私はただミクシーの中だけでもって、ミクシーのいいところは会わなくなった人や連絡を取りつらい人とでもいつまでも友達でいられることだと思うんです。 ミクシーやケータイで連絡すると彼女にばれるからってパソコンのアドレスを教えられました。 なんでただの友達なのにこんなに気を使わなければならないのか それは彼にも伝えましたが流されました。 これのほうが後ろめたいような気がするのですが・・・ 彼女も彼女でどうして彼のこと信用できないのか、 彼女の気持ちになれば私の存在はいい気はしないかもしれませんが、私はただのミクシーの中のマイミクだと思うんです。今同棲しているみたいだし、信じあえる中じゃないのですか?つらい立場は彼の日記の中でラブラブを見せ付けられている私のほうなんですが・・・ でも私は邪魔な女なのでしょうか? どうして私のことをそんなに気にするのでしょうか?別れてから1年以上も経つのに・・・ 彼や彼女の心理がよくわかりません。

  • 内緒で携帯を新契約した彼女

    先日彼女がmixiをやっていることを、友達の日記のコメントの彼女の名前を見て知りました。しかも彼女は俺の友達をマイミクにしていました。しかも友達は彼女のほうから誘ったそうです。俺もmixiをやっているのにどうして俺のことを最初に誘わないのか不安になりました。しかも日記をのぞいたら新しい携帯を買っていることを告白していました。その日記は一週間ほど前のものなのですが私はそのことを彼女のmixi の日記で知りました。彼女に何故俺に内緒で携帯を新しく契約したのかときいたら親しい友達を密に連絡をとりたいからだそうです。彼女はauなのですが、それだったら友達の番号だけ安くなるサービスに入ればいいことだし、いまいち自分はその理由に納得できませんでした。だいいち自分に買ったと報告があってもよいのではないかと。俺がそんなことをしったら不安にならないのかわからないのかともおもいました。 正直彼女に疑心暗鬼しています。こういう傾向を皆さんはどう思われますか?

  • 気持ちの切り替え方(長文です)

    いつも利用させていただいています。 今年の夏に8ヶ月付き合っていた彼女にメールで一方的に振られ、最後に話し合いをする事も出来ませんでした。 別れて直ぐに元カノは新しい人と知り合い、今ではその人と付き合っていると人伝に聞きました。 別れた原因は自分が重いという事、自分と連絡を取りたくないと元カノは周りの友達に言っていると聞きました。 なので自分からも連絡していません。 あまりにも突然で一方的でちゃんと話し合いたかったという思いがずーっとありますが、いつまでも引きずっていては駄目だと思い、気分転換になればと友人に進められたmixiで一人の女性と仲良くなり、この間、逢いました。 その人は1つ年上の人なのですが明るく、笑顔が可愛い人でした。 色々話が合い、気がつけば終電まで一緒にいました。 その人も5月に5年付き合っていた彼氏と別れたらしく、「私も週末は寂しく過ごしているから良かったら連絡頂戴ね」とか、「その映画私も見たいって思ってたから一緒に見に行こうよ」とか「また飲みに行きましょうね」と言ってくれました。 後日、一回メールをしたんですが、疲れているのか逢った時とは違って素っ気無く、色々言ってくれたのは社交辞令だったのかなぁ~と思い、それからは連絡をしていません。 mixiは毎日ログインしているようですが・・・ 今、自分は2つの想いがあり、それで日々ゆれています。 ひとつはやっぱり元カノの事が未だ好きでやり直したいという思い、もうひとつはmixiで知り合った人ともっと仲良くなりたいという思いです。 いつまでも元カノを引きずっている限り、mixiの人と中途半端な事は出来ないと思っています。 どうやったら気持ちを切り替えられるでしょうか? 気持ちを切り替えたとしてもmixiで知り合った人と仲良くなれるのか? その気は無かったのに社交辞令で言っただけなのにメールを送ってきたから困っているのではないか?などと考えてしまう自分が嫌になっています。 どうやったら気持ちを切り替えて前に進めるでしょうか?

  • いきなり冷めた?

     度々質問させていただいている者です。彼とまた別れました。原因は、三角関係で三人が鉢合わせしてしまった為。 彼は態度を豹変させ、私に対して猛烈な攻撃を始めました。彼女は、どうみても冷静な彼の方を信じる気になったらしく、連絡すると言って立ち去りました。 彼の家に二人で行くと、彼女から電話があり、家までついて来た。警察だ病院だ。と、彼は騒ぎ立てました。 でも私には表向き私がついて来たようだけど、それは彼自身も望んだ事だとわかっていました。  彼は私を悪者にする事で自分の罪を隠している。また、私は癇癪を起したりして、彼の罠にはまっている。もう決断しないと、本当に私は駄目になってしまう。  幸い、話し合いの結果、私には一晩だけ彼と過ごす機会が与えられました。 彼が自分を正当化する為に、私をやたらと馬鹿にしようとする様子。その為に新しい彼女を裏切ることをもいとわない。私へのしっと心から、彼への気持ちを固めた彼女(彼の価値が周りの女によって決まるものでもないだろうに。)などを見ているうちに私の気持ちは少しずつ冷めて行きました。  私は何を言われても彼は純粋な人なんだって思っていました。 でも、お互いに物として相手を利用している二人を見て、何て汚い人達。関わりたくない。という気持ちになりました。同じに自分が彼の弱さにつけ込んで彼を変えようと甲斐の無い努力をしていた事なども見えて来ました。彼は全面的に味方してくれる女性を得たとたんに、元の彼に戻ってしまったんですね。  こんなに突然冷めてしまって、人の事を汚いとか思う自分が不思議です。これは腹立ちまぎれで、まだ恋愛感情の一部でしかないのかしら?など思います。 先の見えない不安の中で、連絡があればまた会いに行ってしまうかもしれない。 質問というか・・・分かりにくくなりましたが、皆さんのご意見をお願いします。

  • 元彼からの連絡

    以前、こちらで質問させて頂いた、別れた彼から連絡(メール)がありました。 別れてちょうど1ヶ月経った日、メールで 「お久しぶり!ケータイみつかった??」 とメールが・・・ 私は別れる直前に、ケータイをなくしていました。 私は「好きな人が出来たから」と彼に振られた方です。 まったく連絡してきた意図が分からず・・・ 別れる際は冷静に話しをして、分かれたのでケンカとかは一切ない感じです。 まだまだ落ち込んでいたし、前を向こうとしていた矢先。 返信しないでおきました。 すると、メール→4時間後にmixiのメッセージにも同じ内容が。 1日経ってから、「久しぶりです。携帯はまだ戻ってきていません。」 とだけ返信しました。するとすぐに 「そうか・・・。気になってたから。メールしてごめん。」 と返信がありました。 それから私は返信していません。 なぜ、男の人って別れた相手にこんな風に連絡するのでしょう。 振られて、まだ気持ちが残っている私からしたら ひどいし、意味が分かりません。 こんな経験されたかたいますか? 別れた彼女にメールする男の気持ちって・・・? みなさんの意見を是非お聞かせ下さい。

  • 大切な友達を失いそうです

    私にはとても仲の良い女の友達がいます。しかしその友達の事が気になってしまいました。異性として意識しているのか友達として好きなのかよくわからない状態です。振られてしまえば友達としてみていけると思い先日その気持ちを相手に伝えてしまいました。結果、振られるのは分かっていたのでそれに関してはなにも思いませんでしたが、相手に私の事をもう友達としてやっていけない、もう連絡も取らないと言われました。連絡を取れなくなって初めて分かったのですが私は彼女の事を友達として大好きだったみたいです。それを恋愛の好きと勘違いしていました。一方的で自分勝手に話してしまい後悔しています。前のように仲良い友達というのは無理と思いますが友達に戻りたい…この思いをどうやったら友達へ伝え理解してもらう事ができるでしょうか?その友達は私の事を友達として大好きだといってくれてます。今回の件はケジメとしてもう連絡は取らないといっています。ただ最後までちゃんと話も出来ず連絡を経たれてしまい納得ができてません。ちゃんと話した上で納得し前を向いていきたいのでアドバイスお願いします。なにも言わず諦めるという考えは持ち合わせていません。