彼氏の癇癪と精神的虐待に悩む私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の癇癪と精神的虐待に悩む私。彼との関係は共依存状態で、彼の不機嫌な態度に辛さを感じる。連絡を無視されたり、自分の意見や感情が尊重されないことに悩んでいる。
  • 彼氏の癇癪への対応に悩んでいる私。彼は騒音や自分の要求が叶わないと機嫌が悪くなり、私に対して攻撃的な態度をとる。連絡を取ることが辛くなり、自身の精神的健康に影響を与えている。
  • 彼氏の癇癪による精神的虐待の問題。彼は自分の気持ちばかりを優先し、私の感情や意見を軽視する。また、彼の癇癪からは警察を呼ぶほどの行動も見られ、私は彼との関係に不安と恐怖を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は心の病気ですか?

私には別れた方がいいと言われる彼氏がいます。お互い20代半ばなのですが、彼の癇癪が酷いです。 ゲームセンターで騒音のなか、言葉のキャッチボールが出来なくなると機嫌が悪くなる、 私が見ようといった映画が彼が見ていて不快に思う内容で映画のこと、すすめた私の事をこきおろす、 私が薬を服用すること、整体に行くことを非常にいやがる、 何かと自分でコントロールしようとして、私も好きで抜け出せない共依存の状態です。 私の友人も勝手にやっとけば?的な呆れようです。 先日は彼が不機嫌でとりあえず自分の家から帰って欲しかったみたいなのですが、彼は機嫌が悪くなると音信不通で無視します。 私は精神的に無視されるのが物凄く辛いので連絡を異常だと認識あっても何度もしてしまいます。 連絡またくれるよね?そしたら帰る。 その返答も、自分の気持ちばかり満たそうとして人の気持ちが考えられないのか!と追い出されました。 それでも離れるのが恐くて、連絡していると彼が私の前で仕事できなくしてやる!と言って警察を呼びました(警察を呼んでも仕事は出来ますが、癇癪からえらい行動になったなぁと思ってしまいました。) 連絡は約束するけど、今は落ち着くまで時間を置くことになり、今待ってます。 荷物も彼の家に置きっぱなしです。 次会うときにはっきり返事もらえるのか、このままやはり連絡がないのか、もう頭では分かっていても気持ちがついていかず、しかも機嫌が悪くなってから癇癪を起こして出ていけ!となる事を何度か繰り返しています。 以前は癇癪を起こして、携帯を触ったら我に返ったのですが、こういう親密な関係の人に自分の我慢や余裕がなくなるとそうなってしまう病気?あるんでしょうか? 性格なのかもしれないですが、豹変したときの彼は異常で、びっくりするし傷付くのですが、可哀想とも思ってしまいます。 生い立ちも悪いみたいです。 もう年齢的にも治すのは難しいですが何か原因はあるのでしょうか?

noname#214001
noname#214001

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

心理カウンセラーをしています。 この話は一方側からしかの視点なのでどうにも正確な判断は出来ませんが、二人ともちょっと粘着質タイプに思えるし、彼は衝動的な癇癪を起しやすいタイプで、あなたは不安症というのかな、何回も確認してからじゃないと安心できないタイプなのでしょう? 親密になるほどDVは起こり易いですね。あなたも知らないうちにそういう言動をする。それがDVにつながる。悪循環なのです。 直すとか治すとか改善するとか、これはもう本人の気持ちが一番先に来ないと無理。ましてこのことが他人、しかもよりによっては彼女に対することだとすれば、相当に覚悟を決めてくれないと無理でしょう。 彼の生い立ちはどうでもいい。それを乗り越えるのが普通の人だから。親が~とか生い立ちが~とか言っていたら犯罪者の子供はまた犯罪者になってしまうよ。そうじゃないでしょう?どこかで抑制力が働くから社会はとりあえず性善説でやってきているのだから。 彼のことを理解しようとするならば、彼にも時間をあげることです。その結果が悲しいことになってもそれはそれで受け入れるしかない。恋愛は片方の意思だけじゃどうにもならないの。それでも付き合っているカップルはいるでしょう。惰性とか同情とか打算的な何かがあるのかもしれないし。それはわからない。 しかし、友人の呆れ具合からも推測できますね。何度も同じことを繰り返すでしょう。 彼には辛抱強く忍耐力がありある程度泳がせられる度量のある女がいいだろうし、 あなたには包容力があり忍耐力がありいつでも十分な愛情を注いでくれる人が良いでしょう。癇癪を起さない人。ええ、普通の人です。 でもね。時々とかしばしばじゃなければある程度の癇癪を起してもその後に解決するならそれはそれでいいと思うんです。我慢してばっかりじゃどうしようもない。ある程度は発散してすっきりするのも一つの方法。 二人で良い解決策を模索していくしか仲良く過ごす方法はないでしょう。 癇癪を起されたら悲しいしどうしたらいいのかわからないし・・・って。訴える。それについて考えるというのであれば彼の好きなだけ考えてもらうようにする。その間にあなたがしつこくしちゃだめです。気持ちの整理の仕方がわからないのでしょうね。 あなたが彼をかわいそうだと思っていることも彼は感じ取っていると思いますよ。そうすると尚更「俺を見下している」と言いがちなのです。そういうのって口に出さなくても雰囲気で感じ取れるのですよ。 対等で居ましょう。そしてあなたに余裕があるなら彼を立ててみること。ちょっとしたことで男は復活します。女もね。同じ。ほんの少しの言葉やタッチで変わることができる。 改善は出来ますよ。強い心があれば。でも彼は今のままでも困っていないみたいだよ? 別れることを勧められているなら、とりあえずは保留でしょうね。

その他の回答 (4)

  • peko66
  • ベストアンサー率35% (51/142)
回答No.5

質問者さまの文章を読んでだけの判断なので…的外れだったらすみません。 彼は、心の病ではないと思います。 彼が癇癪を起こしたり、怒って無視したりするのは…質問者さまの方にも問題があるのでは?と感じました。 おそらく、彼がもともと短気なのももちろんあると思います。 質問者さまが悪くない部分も多いです(映画の文句やゲームセンターでのことなど)。 でも、彼の癇癪をひどくしている原因は質問者さまかもしれません。 何度も連絡したり、帰らなかったり…。 彼の中にばかり原因を見つけ出そうとしているのも、なんとなく引っかかりました。 かわいそうとか、生い立ちも悪いとか…。 事実なのかもしれませんが、本当に彼を大事に思ってますか? 質問者さまが改善すべきところは、ないのでしょうか? なんとなく、お二人は一緒にいるとお互いを苦しめるのではないかと感じました。 失礼なことを言って申しわけありません。

回答No.4

あなたが居てるとそうやって何をしても許されると思っているのです。 彼は都合が悪くなるとそれを病気と言うようになりますよ。 別れてしまえばあなたもその嫌な思いから解放されます。 彼氏と思う前に人としてどうなのかをしっかり判断すれば良いのです。 そうすれば自ずと答えが出てくるでしょう。 あなたが居て直せるものならもうとっくに直ってるとは思えませんかね。 原因を知るよりも人として判断です。 別れるならその原因はあまり関係ないですから。

noname#219804
noname#219804
回答No.2

精神的になにか問題があるだろうと思いますが、素人が勝手に診断するわけにいきませんし、彼に「病院へ行け」というのも難しいから厄介ですね。 あなたはなぜ、そんな人と付き合っているのですか。 彼にも愛すべきところがあるからでしょ? 

noname#257847
noname#257847
回答No.1

DV気質じゃないですか?親から虐待を受けたとか、そういうことがあると乱暴な人に育つとDVの本に書いてありました。 私もDV気質の男の人に依存してました。もう病みつきになっちゃうんですよね。依存してると心地よくて。 お互い精神的な平和の為にも遠くに引っ越して離れて暮らす事をお勧めします。 元彼が転勤になってからようやく別れられました(自分でも気持ちが落ち着いたと言うか) 精神科のカウンセラーの力も借りないとこういう問題はどうこうできないと思います。 私は精神科医ではないので的確な病名はつけられません。

関連するQ&A

  • 彼女が心の病気?

    みなさんこんにちは。 最近どうしても自分では解決できそうもないことが起きているので皆さんのご意見をいただきたくて書かせていただきました。 私には付き合って6年目の彼女がおり、同棲を始めてから4年が経ちました。 付き合ってから最初の3年程は何事も無く生活していたのですが、同棲を始めて1年を越したころから彼女の機嫌の浮き沈みが激しくなってきたように見えるんです。 10分前までは機嫌が良かったのに突然不機嫌になったり・・・ 原因を聞こうとすると 「何でもない」 とつっぱねられるんです。 僕もいろいろさぐりをいれてみたのですが、どうも原因が親にあるようで3年前くらいから親の仕事を手伝うようになって、仕事上で夫婦間のいさかいを目の当たりにし、かなり精神的なショックを受けたようです。 父親の悪い面がどうも僕に似ているらしく、それを僕と重ねて見てしまい、不機嫌になったり落ち込んだりしているようです。 それにここ1年では胃が痛くなるようになり、どの内科に行っても「正常ですよ」と言われ、僕もなんでだろう?と思っていたのですが、ここ最近彼女を職場(親の会社)に送っていくことがあるのですが、家を出たとたんに気分が悪くなったり、胃が痛くなったりしているようです(本人はまったくそのようなことは話してくれませんが・・) 最近ではすごく寂しいらしく、仕事で僕がたった1日家を空けるだけで帰ってくると寂しいと泣き喚いて機嫌を直すのにものすごく労力をつかっています(^^; 僕もいろんな人に相談し、結論としては「親と距離を置くのがベスト」というところにたどりつきました。 すみません、ここからが本題なのですが、 彼女に事情を説明したところ自分でもそうだろうとおもっていたらしくあっさりと理解してくれました。 ところがここからが悩みどころなのですが、彼女が仕事を辞めてくれません。それは自分が抜けることで親に負担がかかるからだそうです。 彼女は責任感が強くいろんな面で自己犠牲をはらう人なのですが、 このままだと僕らの関係もダメになりそうなので是が非でも仕事を辞めてくれと頼んでみましたが折れてくれません。 最近では「僕と親の仕事とどっちが大切なの?」という質問にも曖昧にしか答えてくれずなかなか決断してくれません。 そうこうしているうちに最近ではなにかと僕の態度(生活習慣など)に「父親と同じだ」というように文句を言うようになってきました。 僕も彼女も今はこんな感じですが、別れようとかそういうことは思っていません。 しかし、このまま放っておくと彼女のメンタル面や僕らの関係が悪くなってしまうと思っています。 最近では胃の痛みが止まらないので心療内科にでも行ってみたら?と勧めてみましたが、もし自分が鬱だと診断されたら・・・という理由で(確かにそうですよね・・)行ってはくれません。 なにを提案しても「NO」としか言ってくれない彼女に僕はどうしていいかわかりません。 なにかいい方法はありませんでしょうか?

  • 彼は心の病気でしょうか。

    交際して1年弱の彼氏の事です。 月に1回ぐらいのペースで突然「自信がない。頑張れない苦しいから別れよう」と自分から言っておいて 「ごめん、ヤッパリきみがいないとダメなんだ」と泣きながら自分から謝ってきます。 仕事も、人間関係が嫌になることが多く、 何ヶ月かのペースで「行く気がなくなった」からと、突然に無断で退職します。何十回も転職してきているみたいで、ここ一年で4回転職しています。 以前は同棲していて、 晩酌を一緒にしていました。 仕事や、精神的にストレスがたまっている時期は 大量に飲んで、愚痴を言い始めます。 私は話を聞いてあげながら一緒に食事していましたが、少しでも私が指摘したり、 私の態度が気に入らなければ、暴れだします。 壁を殴ったり、鏡を殴って割ったり、信じられないぐらい私を傷つける暴言を吐いたりされる日も何度もありました。 このように、書いている事の繰り返しで、 私も精神的に耐えられなくなり、出ていってもらいました。今は別に住んでいます。 彼は生い立ちが悪いらしいです。 普段は、上に書いている事が嘘のように、違う人かのように優しい人です。その彼といると安らぎます。 だから、そこまでされても嫌いになれずにいます。 病気なのか気になったので相談してみました。 わかる方、お願いします。

  • これって心の病気でしょうか?

    これって心の病気でしょうか? 昨日の14:00ごろ仕事中に急に吐き気に襲われました。嗚咽するのですが中身は出てきません。 その日は仕事が忙しくて朝から何も食べていませんでした。 そして早退させてもらい消化器科に受診したのですが、空腹で胃酸過多になっているだけと言われ、胃酸を抑える薬を頂きました。 家に帰るころにはだいぶ楽になり、軽めの食事なら摂れるようになりました。昨日はうどんとサンドイッチをたべました。 今日になり体調もかなりよくなり、彼女とデパートに行きました。 そこでお腹が空いたので、いつもよく行くつけめん屋さんに行きました。 そこまではよかったのですが、いざつけめんが運ばれてくると、急に気持ち悪くなり、結局全然食べれませんでした。 その後彼女の運転で家まで帰ったのですが、家に帰ると気持ち悪さも収まり、またお腹が空いてきました。 今まで似たような症状が何度かあり、満腹時、空腹時に関係なく急に気持ち悪くなり急激な吐き気に襲われます。 今回は2日連続でそのような症状になり、またいつ吐き気に襲われるのではないかとかなり不安で気持ちが安定しません。 この先治らなければと思うと不安で不安で胸が締め付けられます。 もともとかなり神経質な方なので心の病気には気をつけようと思っていたのですが、ついにかかってしまったのしょうか?

  • 心の病気を持つ彼にメールを送りたい

    私は27歳で、彼は28歳です。 彼と付き合い始めて4ヵ月程経ってから、電話で 『心の病気と診断されたので別れてほしい。知人に会うのが辛いから今は会えない。仕事を休職する。 待っててとは言えないけど、いつかまた一緒になれたら…』と言われました。 彼は中間管理職で休みがないくらい仕事が忙しい人でした。会社の人間関係はとてもよく、仕事量が問題だったようです。 私は、自分にしてあげられることは別れることだけだと思い、とても好きでしたが別れを受け入れました。 それから2ヵ月後『転職も考えたけど、会社から戻って欲しいと強い要望があったから復帰する』と連絡がありました。 そして再会をし、また付き合うことになりました。 『心の病気』と言っただけで、はっきりとした病名は聞いていません。言いたくないのかと思い、聞きませんでした。 最初は4種類の薬を飲んでいて、2ヵ月経った今は1種類になった、薬がとても効いていると言っていました。 復帰後、会社側は仕事を減らしてくれるはずでしたが、結局は以前と変わらない忙しさでした。 彼は、父親の病気のことでも悩んでいます。いま彼は両親と3人で暮らしています。 復縁してから2ヵ月後『再発した。私、仕事、父親のこと、考えることがありすぎて、治療に専念したい。 辛くて電話もできない。好きだけど、また繰り返すと思うから別れて』とメールで伝えられました。 私は復縁するときに、再発したとしても彼の支えになろうと決めて寄りを戻しました。 彼と過ごした時間があまりに幸せで、彼以外の人は考えられません。 これは彼も同じ気持ちだったと思います。彼が病気でも好きな気持ちは変わらないし、支えたいということはメールで伝えました。 別れのメールに対して、一度返信をしたきりです。休職をしているのかもわかりません。 再発したきっかけは私にある気がします。 彼からの『仕事があるから会えない』というメールを2日連続無視をしてしまいました。 私は、復縁した時に仕事の愚痴ばかり聞いてもらっていました。彼はもう大丈夫なんじゃないかって思い込んでいました。 彼のことを理解したかったのに、何もしなくて何もわかっていませんでした。過ぎた今になって後悔ばかりです。 説明が長くなりましたが、ここで質問です。 彼から別れを告げられてから、約1ヵ月経ちます。 彼は別れたつもりでいるのかもしれませんが、私はまだ別れていないつもりです。 メールをしてみようと思うのですが、たわいのない話+思いやりがなかったことについて『謝る』というのは止めたほうがよいでしょうか? 自分を責めてしまうでしょうか?『好き』という気持ちをどこまで伝えても大丈夫なのかわかりません。 あまりしつこいのもよくないと思いますが、私の気持ちを分かって欲しいのです。 彼に謝っても大丈夫でしょうか? 私は別れを受け入れたほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 冷めた心…戻るかな

    デート中私の機嫌が悪く、横から話しかける彼を無視して店を出ました。 彼はどうしても許せなかったようで、「急に冷めて気持ちがなくなったから別れよう、もう無理」と言われ、何度も謝り別れたくない、もうしないからとお願いしましたが、無理の一点張り。自業自得だと自分に言い聞かせ、わかったと返事しました。 サヨナラで終わるのかな…と思っていたら「じゃあしばらく距離置いて、メル友に戻ろう。かっとなっただけかもしれない。〇〇の事必要だと思ったら戻る。連絡無しじゃそのまま終わっちゃうからメールしていいからね。」と彼が言いました 別れと距離置くのは違うのでしょうか? 私にまだ希望はありますか? 急に冷めて別れますか? 距離置いて戻れるものですか? 帰り際には、他の男なら許せるかもだけど俺は初めてされたから対処がわからない。小さい男でごめんねと言ってましたし、夜中彼から「ツラい思いさせてごめんね」とメールきました。 戻れるなら戻りたい。 でも、情けでそう言ってくれたのかなとも思ったり。どうしていいか分かりません。

  • 私は、心の病気ですか?

    専業主婦で3ヶ月の子供がいます。 私の母は、私が幼い頃、鬱病に何度となり、実家に帰ってしまい半年以上、家を空けることが度々ありました。 その度に、長女である私が家事をして、どうしていつも私ばかりがこんな事をしなくてはいけないの?って思っていました。 その頃は、母の病気がどういうものか、よく分からなかったので、とても母を恨んでいました。 家に戻ってきても、治っていない時は、目が離せないので私がいつもそばにいました。 私が、小学校の低学年の頃から、3年おき位に母がおかしくなるので、随分、悲しい思いをいました。 「死にたい」って、言われたり、パジャマで外へ行ってしまったり、大変な時期もありました。 社会人になっても、仕事から帰ってきて、晩ご飯を作り、洗い物などをして・・・毎日ヘトヘトって感じで過ごしてきました。もうこれは、運命だから仕方がない、あきらめの気持ちでした。 今、私は、結婚もし、子供も生まれ、母も落ち着いていますが、自分の心の中は、いつもモヤモヤしているのです。 忘れたくても、忘れられないです。もう随分、昔のことなのに、自分ばかりが兄弟の中で辛い思いをしてきたとか、自分は愛されて育たなかったとか、嫌な思い出が多すぎます。 その影響か、分からないのですが、時々、過食して吐いてしまいます。今はしていませんが、20代のはじめ頃から始まって、おさまっていた時期もありましたが、数ヶ月続いたりした事もありました。妊娠中でも吐いていたことがあります。またいつか、はじまるかもしれません。これは、心の病気ですか?どなたか教えてください。 (主人はこの事は知りません。言えません。)

  • 心の病気

    20代男学生です。 親からお前まともな人間には 見えんぞ。ぱっと見た目上の空で 視線が定まらず危なそうな感じだと いわれます。 普段外を歩いているときの様子です。 家でも注意力散漫で物忘れがひどいと いわれています。 ことごとくけなされてほとんど 人間扱いされていません。 精神科に何度か通ってみました。 精神科医からは特に何も言われませんでした。 何回か違うところにいきましたが異常なしでした。 精神科の先生は何を基準に 診察をされているのでしょうか。 本人の話の内容以外にしゃべり方声のトーン 表情なども見た上で症状など判断されている のでしょうか。 会話のやり取りでは当たり障りのない一般論 にも思えるのですが、精神医学の専門知識など 駆使して考えながら しゃべっておられるのでしょうか。 自分が異常なのか正常なのか 判断に迷っています。 よろしくお願いします。

  • これは心の病気?(長文です)

    27歳の既婚女性です。 長文になってしまいますがご相談させてください。 2ヶ月程前に仕事を辞めました。 前職が大変忙しい所で自分の時間が持てなかったので、2、3ヶ月はゆっくり休みを満喫するぞ!と思っていたのですが、最近一人で家にいる事が異常に恐ろしく感じるようになり困っています。 不審者が侵入してきたらどうしよう。危害を加えられたらどうしようという想像が頭から離れません。そして、そうなった時の対処法を延々と頭の中でシュミレーションしています。 最初はたまにフッと思うだけで、自分でも「心配性だなあ。ないない」と思う程度だったんですが、どんどん酷くなってきています。 最近では少し物音がしただけで異常に怯えてしまい、すぐにテレビやエアコン等、音がするものを消して耳をすます。部屋の外をおそるおそる伺う。という行動を一日に何度も何度も繰り返してしまいます。ずっと緊張状態です。 家にいるのが駄目なのかな?と思い(家にいるのは苦痛ではないし、テレビを観るのも新鮮で楽しいです)遊びに出かけたり、外に出るようにしていたのですが、近頃では「家にいる事」以上に「外に出る事」がどうしようもなく恐くなってしまいました。 対人恐怖症という訳ではなく「玄関からマンションの外に出るまで」のほんの少しの間だけが物凄く恐いんです。外に出てしまえば普通です。 自分でも呆れるのですが、家の鍵を開け閉めする時など、恐いのと早くこの場から去りたいという焦りから手が震えてしまいます。 外に出るまでの間は動悸も激しくなり、それこそ半泣きの状態で「何も起こりませんように」と祈り続けています。 (ちなみに今のマンションに住んで、もう2年程たちます。 まだ新しくセキュリティもしっかりしていると思います。もちろん戸締りもキチンとしています。) 一人暮らしの経験もありますし、常に誰かと一緒にいたい!というような性格でもありません。神経質ではないし、特に悩みもありません。 どうしてこんな妄想ばかりしてしまうのか自分でも分からない。でも止められません。 強迫観念について調べましたが、「恐ろしい考えが頭に浮かんで離れない 」以外は該当していないのですが…。一度カウンセリングを受けたほうがいいのか。それとも一過性のものなのか。どうすればこの妄想が離れてくれるのか悩んでいます。 同じような経験された方っていらっしゃいますか? 自分でもおかしいと思っているので、客観的なアドバイスや対策案等いただけるととても嬉しいです。よろしくお願いします。

  • これは心の病気なんでしょうか?

    初めまして、閲覧ありがとうございます。高3の女です。 精神科に行こうか迷っています。 まず私の生い立ちについて 両親が離婚し、私と姉は母と暮らすことになりました。小学校低学年の時、母はネットで知り合った人と結婚するだかで他県に行きました。母は私と姉を施設に入れようとしたみたいですが、母方の祖父母が私達を引き取って、育ててくれました。 しかし私が中学2年生になった時、母が帰ってくることに。ちなみに母はその方とは結婚できなかったようです。 母が帰ってきてから。 最悪でした。初めは毎日怒鳴られて泣いていました。「あんたみたいなのをウドの大木って言うの!意味知ってる?図体ばかりでかくて役に立たない奴ってこと!」など。短所や自分が気にしている所をずっと、鋭い口調で怒鳴られ続けました。怒られる度に、「死にたい」「何で生きてるんだろ」と思うようになりました。 ここで母について。母は、5月に仕事を辞めて働いてません。秋に写真にハマりました。自分の取った写真を天気予報のサイトに投稿しています。デジカメがあるのに一眼レフ?という高いカメラを買いました。毎日写真取りに行った時の出来事と、写真綺麗でしょ?と言われます。正直そこまで写真に興味はないので、怒られない為に無理矢理笑顔作って明るい声出して話し合わせて。疲れます。家事はやりません。自分が絶対に正しい思っている人間です。 これは病気なのか?と思う症状 *説明が下手(特に口での説明がすごく苦手です) *人に心を開けない、人が信じられない *初対面の人や苦手な人と話すとき、緊張して声が少し上擦ったり、おどおどしてしまう *少しでも素っ気ない態度を取られると、嫌われたんじゃないかと不安になる。 *他の人と比較し、劣等感を感じ、自分はなんてダメな奴なんだと思う *死にたい、消えたいと思うことが多々ある(特に母に怒られている時、怒られた後) *気分が少し沈んでいる *言葉に感情を込められない *感情が麻痺してる感じがする *人からどう思われているか気になって不安になる *コミュニケーション能力低い *自分に自信がない *精神的に疲れやすい 性格的なものも、あると思います。それに『気持ちが沈んでいる』とか、そうじゃない時もあるんです。なので病院に行く事を悩んでいます。 これは心の病気なんでしょうか?病気だとしたら、病名も教えて頂けたらと思います。(参考にしたいので)

  • 私の心が狭いのかな…

    大好きな彼から2週間連絡がありませんでした。 しかもその少し前から連絡は週1になっていて、仕事がかなり忙しくなっていたのは知っていました。 朝も早いし夜は遅いから連絡するのもしんどいのはわかります。 ですが体調なども気になり何度か返事のいらないようにメールし、でも心配していることは伝えていました。 連絡がなくなって2週間目に私から心配している。落ち着いたら連絡が欲しい。とメールしました。 そしたらすぐに連絡くれました。 私が、 忙しかった?大丈夫?と聞いたら、 彼が半ギレで、 忙しかったんちゃう。忙しいねん。 とイライラ(-_-#) また電話するとすぐに電話は切れました。 連絡がないときに皆さんにも何度かご相談させて頂き落ち着いていたんですが、彼からの連絡があって日にちがたち、よく考えてたらなんだか悲しいような残念な気持ちになってきました。 言い方が悪かったかなとか、私が仕事を理解できていないのかなとかたくさん考えます。 ただ2週間連絡がなくて心配していた気持ちがそんな感じ返されたのもショックでした。 やはり私の心が狭いのでしょうか? アドバイスお願いします。