• ベストアンサー

重心と慣性モーメントの矛盾を判定

重心と慣性モーメントを(x,y,z),(Ixx,Iyy,Izz,Ixy,Iyz,Izx)と与えたときに、重心とカンセイモーメントが矛盾していないかを判別する式があるのですが、それを教えてくれませんか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

重心を基点とするそれぞれのモーメントを合算して0になれば無矛盾

kitakazetotaiyou
質問者

お礼

そんな単純なことだったんですね。ありがとうございました