• 締切済み

いまどきの中学生(女の子)の欲しいもの

今、私には、中学1年と3年の姪っ子がいます。 (先日、うちの息子は、おじさんからゲームソフトを買ってもらいました。) もうすぐ二人の誕生日で、プレゼントを渡したいのですが、 どういったのがよろしいのでしょうか?

みんなの回答

  • Marbles
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.3

こんばんわ☆高1の女子です。 少し前の私だとやはり身につけるもの (服やアクセサリーなど…)がほしかったです。 値段は気にしないのでその子の趣味にあったデザインが好ましいかと。 ただ中1の子の方はその子によってほしいものがまだ幼かったり 少しおませだったりまちまちなのでそのご両親に聞いてみてはいかがでしょうか? 本が好きなら図書カードもいいと思います。漫画も買えますし♪笑 商品券などもいろいろなとこで使えるものであればいいと思います。 姪っ子さんたちが良い誕生日を送れる事を祈ってます。 頑張ってください。

hotsummer
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 図書カード・商品券ですかぁ。 私も、中学生の頃(いや、今でもかな?)、図書カード(当時は図書券?)は、もらったら、うれしかったですね。 参考にさせてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.2

私にも中学1年と3年の娘が居ますよ。 姪子さんたちと同じですね。 私の場合、子供たちとは離れて暮らしてますので(離婚時に元旦那に持っていかれました)、 誕生日にはプレゼントあげます。 その時には欲しいものを聞くんですけど、去年の誕生日は 上の子にはヒールのついていないブーツ、下の子にはヒールの低いミュールを買ってあげました。 中学生には早いかなぁとかも思ったりもしたのですが、 本人たちが欲しがってたし、何より私自身欲しがってるものをあげたかったので買いました。 今の中学生は私の頃と違って欲しがるモノがおしゃれだなぁと思ったものでした。 まずは予算を決めて、お店に連れて行ってあげるっていうのはどうでしょうか。 「○○円までだったらどんなのでもいいよ!」 と言ってあげれば自分たちでも決められるし、喜んでももらえるし、 みんなでお出かけも出来るのでいい案だと思うのですが(自画自賛です、すみません(笑))

hotsummer
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。(“ヒールのついていないブーツ”、“ヒールの低いミュール”)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.1

うちの子はゲームしますので、ニンテンドーDSが欲しいとか言っていますが、果たして欲しいものを言ってもらわないと何を買っていいか迷いますね。 夢がないですが、欲しいものを買って、と言って現金がいいのではないでしょうか。 今の子は物をあまり欲しがらないので。

hotsummer
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 現金ですかぁ・・・。やはり、お金が一番ですかねぇ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小2の女の子にお勧めのPSソフト

    小2の姪っ子に誕生日プレゼントに何が欲しいか尋ねたところ、「PSソフト」と言われました。 具体的には何が欲しいの?と聞いても「んー。わかんない。」と・・・。 ゲーム関係に全く興味がないので、何がいいとか何が流行りとかも全く分かりません。 姪っ子も特にコレ!というものもないようなので、いくつが上げて「どれがいい?」と再度聞いてみようと思っています。 何かおすすめのものがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 8歳の女の子が欲しいもの。

    こんにちは。 姪っ子の誕生日が近く、プレゼントをあげようと思うのですが8歳の女の子が欲しいものがまったく分かりません。 年に数回しか会わず、前あった時はキャラクターの『シナモン』が好きなようでした。DSでも遊んでました。ただ、そのくらいの子って好みも変わりやすいですよね~?? 今、このくらいの年代では、何が流行っていて何を欲しがるのでしょうか?

  • 中学2年生の女の子へのプレゼント☆

    もうすぐいとこの誕生日なのですが、何をあげたらいいのかまったく分かりません(;_;) その子は中学2年生の女の子です! すごくおしゃれというわけでもないようで、趣味もよくわからず困っています(>_<) 私は20歳なのですが、彼女は私の誕生日にはいつもかわいいものをプレゼントしてくれます☆ 何かお返しをしたいのですが、年も離れているために何をあげたら喜んでくれるのかわかりません(>_<) 同年代の方や、中学生の女のお子さんをお持ちの方等いらっしゃいましたら、何をもらったらうれしいか、今ほしいものは何かなど、参考までに教えていただけたらと思います☆ よろしくお願いします(^-^)

  • 女の子に三輪車って変?

    もうすぐ4歳になる姪っ子に三輪車を誕生日プレゼントで あげようかと考えているのですが、知り合いに聞くと 女の子に三輪車は変だというのですが やはり変でしょうか? また4歳という年齢的にも、もう三輪車という年ではないですか?

  • 小学生に人気のTシャツブランドは? (女の子)

    姪っ子に誕生日プレゼントとしてTシャツを買ってあげようと思います。 女の子で小学5年生なのですが、今流行っているブランドを教えてください。 国内、海外問わず知りたいのでお願いします。

  • 2歳女の子…誕生日プレゼント何がいいですか?

    来月2歳になる姪っ子に、誕生日プレゼントを考えています。 今までは、洋服をあげていたのですが、2歳位になると姪っ子が喜ぶ物がいいかなぁ~とも思っています。 おもちゃなんかもいいかなと思ったのですが、どんなものがいいのか分かりません。 ちなみに『アンパンマン』がお気に入りのようです。 今まで貰って嬉しかったもの、重宝したものなどありましたら お教え下さい。宜しくお願いします。

  • 小学3年生女の子の流行って?

    小学3年生の姪っ子がいます。 お誕生日やクリスマスなどにプレゼントを贈ってあげているのですが、何が喜ばれるのかさっぱりわかりません。 今まではティンカーベルの服を送ったりしていたのですが、いつもそれではちょっと。。。 服をはじめとするファッションや小物、その他学校で流行っているものや喜ばれそうなものを教えてください。 地域的に言うと、名古屋在住の姪っ子であります。 よろしくお願いいたします。

  • 男子中学生が喜ぶプレゼント。

    男子中学生が喜ぶプレゼント。 私の親戚の中学生3年生の男の子がいます。 とても懐いてくれていて、毎年誕生日プレゼントを渡しているのですが、 小さいときはプラモデル、前の年はゲームをあげたのですが、 来年高校生になるので、少し大人っぽい物を贈ろうと思うのです。 ですが、中学3年に合うプレゼントというのは、どうも見当がつきません^^; 思い切って聞いて見たのですが、 『姉さんからなら何でもいい。』と、遠慮された答えしか返ってきません^^; 喜んで貰いたいので、ご回答よろしくお願いします。

  • 中学1年生女の子の誕プレ

    ちょっと早いですが、妹の誕生日が7月です。今までちゃんと誕生日プレゼントをあげたことがなく、今年はあげたいなと思い、質問させていただいています。妹は中学1年生の双子の女の子なんですけど、何をあげたら喜ぶでしょうか?一人はバスケ部でボーイッシュです。あと一人は髪が肩を少し超えるくらいでバド部です。どちらもオシャレに興味があるかは微妙です(笑) 予算はあまり高くないもので、何かないでしょうか?

  • 女の子への中学入学祝いは?

    今年の四月に中学へ入学する姪っ子がいます。 何かお祝いを・・・と考えているのですが、我が家には息子しか いないので女の子への贈り物が分かりません。 個人的な意見で全然構いませんのでどうかアドバイスをいただけないでしょうか?