• ベストアンサー

SEのテスト

SEの彼氏がいるのですが、「今週テストがある。」と言っていました。これは仕事でテストがあるんでしょうか?彼は忙しそうなのでメールの返信がなかなか遅いためこちらで暇なときに教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • singonana
回答No.1

(1)SE(システムエンジニア)ですから、作成したシステム(プログラム)が正しく動く  (稼動する)か    どうか、試す?。 (2)SEとしての学力試験かな? 多分(1)ですよ。

manet528
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 (1)かもしれないですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takosan99
回答No.2

プログラムが正しく動くかテストするのではないのでしょうか。 もしくは知識の筆記試験。

manet528
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 助かりました。