takosan99のプロフィール

@takosan99 takosan99
ありがとう数25
質問数0
回答数45
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
12%
お礼率
0%

  • 登録日2005/12/25
  • 金利について

    金利について質問します。 ゆうちょの通常貯蓄貯金に動かない予定のお金が10万円あります。 しかし、地元の銀行の貯蓄貯金10の方が金利が高いので、そちらにしようと思うのですが・・・。 <ゆうちょ> 通常貯蓄貯金の適用金利 10万円以上 0.22% 10万円未満 0.21% <地元の銀行> 貯蓄預金10型 (基準残高:10万円) 基準残高以上 0.23% 基準残高未満 0.20% ふと疑問に思ったのですが、地元銀行の10万円以上が0.23%という金利は、もちろんずっと同じではないですよね? せっかく口座開設しても、すぐ0.22%とか0.21%になってしまったら、意味ないような気がして。。 自分は0.23%のつもりで安心して預けていて、1年後に久しぶりに金利確認をしたら、実はゆうちょの金利のほうがよかった、ってなるとか。。 貯蓄貯金だけでなく、どの貯金にもいえることだと思いますが、そうならないためには、毎月月初にきちんと金利情報を確認するしかないですよね? 金利っていつ変わるとかあるんですか? 知識がないので、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#135120
    • 貯蓄・預金
    • 回答数4
  • クレジットカード

    お世話になってます。 私は本が大好きで、アマゾンでよく書籍を購入します。 ただ、読みたい本が多く、最近、中古本をアマゾンで買いたいのですが、クレジットカードを持っていない為、買えません。 そこで、クレジットカードを契約したいのですが、イロハが分からず、どこのカードを利用すれば困っています。 条件は 1、年会費など何も買わずに持っているだけであれば費用負担が無い。 2、アマゾンで使える。 この2点です。 基本的に本を買うようなので、他の機能は求めていません。 上記の条件を満たすカードで、お勧めのあれば教えてください。 また、そのURLも張っていただければ幸いです。

  • GMAILへの設定

    softbankのメールをgmailで送受信できるようにしたいのですが、どなたかご存じの方いらっしゃいますか? gmail上で、「設定」-「アカウントの設定」-「別のアカウントからメールを受信:」 でソフトバンクのPOPサーバを登録したいのですが。。。 無理なんでしょうか?そもそもPOPサービスないとか? 受信だけなら、転送で十分ですが、送信もしたいのでsmtpサーバに接続できたらなと。

  • メモリ

    PCが重いのでメモリを増設したいのですがだいたい何ギガのものが何円くらいで売られてるのでしょうか? また何ギガだとどのくらい軽くなるのかそのあたり教えてください 後、自分のPCにあったメモリを調べる方法も教えてください

  • フリーソフトだけでパソコンを楽しみたいんです

    セカンドパソコンを自作で初めて組みました 動作に問題もなく動いています 2台目のパソコンではいろいろと楽しみたいと 思っているのですが今回はフリーソフトのみを インストールしてみようと思っています フリーソフトに詳しくないのですが お勧めのソフトがあれば教えて下さい