• ベストアンサー

SEさんを好きになったのですが・・・

かなり年上の独身SEさん(40代後半?)を好きになったのですが、私の気の迷いでない場合、どうやって近付けば良いのでしょうか? 自立心の旺盛な結婚願望がない感じの性格の方です。 大人~な性格の方なので、見事なまでに、部下に素を見せません。 こっそり家まで尾行して、同棲相手がいないか、チェックしても良いですか? 私はお酒が飲めない体質なので、笊な大人を好きになるのは無謀でしょうか?(なんでSEって、皆笊なの?) でも、SEは忙しくて家庭に帰る暇もない職業の方達なので、メールの返事がなければもう、可能性ゼロって事ですよね? SEさんって結局は、定年間際に同年代の職場の女性SEと結婚しちゃう人たちなのでしょうか?35歳以上のSEの方、本音を聞かせて頂けるとありがたいのですが・・・ 妹がいるSEの方、妹の旦那や彼氏までSEだと、うっとおしいですか? ちなみに私の人生一大事の時に限って、姉は徹夜残業や国外に出張中なのです・・・姉に相談する前に、他の同業者の方の意見も聞きたいのですが・・・ 本気で困ってるので、ダイレクトにこちらのカテで質問させて下さい。よろしくお願いします。 私は自分の性格上、これから先の人生も、SEさんみたいな仕事が忙しい&女になかなか惚れない気質の人を好きになるばかりと予測が付くので、今後の人生の参考にさせて頂きたいのです。 ちなみに幸いな事に、姉が入社試験で落ちたメーカーや開発分野とは、全くかぶっていないメーカーのSEさんを好きになったのですが・・・やっぱり当人同士は、同族嫌悪で嫌なものでしょうか?

• sinjou
  • お礼率62% (803/1283)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.2

男なら誰だって惚れられるのはあまり悪い気しないと思いますよ (ストーカーは困るけど、これってSEとか関係ないと思うけど) SEが皆酒飲みっていうイメージには笑いました。 確かにまだつきあいのある同期飲めない奴いないな、、、、 その時代の方は皆そういう目にあってますから強い人多いです。 でも普通飲めない彼女に飲むことは強制しないと思いますよ 飲めなくても一緒に居酒屋などに来てくれる事はうれしいかも SEっていろいろですよ 私がSEやっていたときは毎週末、先輩や同僚の誰かがどこかでコンパしてましたし、、、 SEって言っても人ですからまずはさりげなく聞いて近寄っていったら? 彼女がいるかどうかは自然とわかると思います。 人それぞれだと思いますよ

sinjou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 SEの方って、皆さん揃って、 ・感情が読み取れない ・酔ってるかしらふなのか、判断が付かない のはなぜなんでしょうか? 銀髪のエンジニアに限って、性格が良いのはなぜ? そして必ず、黒髪のSEから変人と呼ばれているのはなぜ? 私からすると、黒髪SEのほうが、変人の比率が高いんですけんど・・・汗

sinjou
質問者

補足

正直、SEさんにしては既婚率の高い職場だったので、ルックスやタッパが良い人の部類なのに、なんで独身なのか、分からないのです・・・ 「(性格的にもルックス的にも)え~っこんなSEいるの!?」 という感じの人です・・・

その他の回答 (1)

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 むか~し、SEみたいな事をしていた事あります(笑。 さて、人を好きになってその人にアクションを起こす場合、とりあえず相手がSEだと言う事はどこかにおいておいても良いのではないでしょうか?なんか、SEに対しての思い入れがあるようですが、踏み出す事をとどまらせる言い訳にも聞こえたりします。 いろいろ考えていないで、気持ちを伝えるなり、ご飯連れて行ってもらうなり、1つアクションを起こしましょう。まずはそこからです。 ふぁいと。 でわ!

sinjou
質問者

お礼

メールの返事がなかったら、すっぱり諦めます。 というか、先日まで上司だった人に、メール飛ばして良いのでしょうか、人として大丈夫でしょうか? 偶然出来た友人の旦那もメーカーSEみたいだし、私ってシスコンだけじゃなくてファザコンなのでしょうか?

sinjou
質問者

補足

回答ありがとうございました。