• ベストアンサー

SEの彼。

お付合いしてもうじき4ヶ月になろうとしてます。 それまでは、メールもきてたのですが、最後に会った時からもうじき1ヶ月近くになるのですが、メールは送ったものの、返信がありません。 最後に会った時、時間を作ってくれた感じはあったのですが、彼の様子も疲れているのかな?とは思ってました。今月に彼の会社のソフトの発表会があるそうで、忙しいのかな?と思ってました。 ただ友人にその話をしたら、忙しくても生存メールぐらいは出来るよ~って言われてしまいました。 会った時はとても寒くて、私も風邪気味だったので、風邪うつしてないかとても心配になってメールしたけどありませんでした。 彼には、全く連絡が来ないので、心配で不安だとメールもしましたし、元気が分かれば安心とメールしたけど、返信はありません。 会った時に今月で仕事が落ち着くんだね?って聞いたら、新しい仕事が入るかもしれない・・・って言われてしまいました。 私の事が彼にとって重荷になってきたのかな?とも思い、彼の仕事の邪魔はしたくはないのでメールも控えてます。 SE関係の友人もいないので、悩んでます。 彼の連絡を待ってもいいんでしょうか? 中途半端な関係もお互いが良くないとも思ったり・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pri_tama
  • ベストアンサー率47% (674/1407)
回答No.3

 私もSEですが、納期前の1ヶ月程度連絡不能になるのは普通です。1ヶ月で家に帰るのは数日なんてザラです。  と言うか、私の認識では、奇跡でも起きなければ、プロジェクトの納期前は、この様な状況になります。(数十万行以上に及ぶプログラムの中に、だだの一つのミスも有ってはならないのが我々の仕事です。)  お若い方であれば、3日程度の連続の徹夜を暗黙の内に要求されます。しかも、後方には鬼の形相の顧客が、サボっていないか四六時中監視なんて事も…。  しかも、上司は仕事に空きが出来ると赤字に成るので、プロジェクトに空きが出来ないようにします。(徹夜して前のプロジェクトを終らしたあと、家にも帰らず、次のプロジェクトに参加なんてのも有りました。)  ちなみに、私は、会社規定の夏休みが現時点でも取れておりません。現在ネットを見ながらコンビニ弁当を食べる程度の余裕がある事に、小さな感謝をしているくらいです。  SE職に浮気する余裕などありませんから、おなじSEとしては、是非とも待ってあげて欲しいとは思うのですが、待てないのであれば仕方ありません。SE職の彼女や奥さんは、無条件で待てなければ勤まりません。  彼女に自分の忙しさの犠牲にしたくないと、数年来の付き合いをしていても結婚しない同僚もいますので…。  最後に、ちょっと愚痴のような書き込みをした事をお許しください。

chizu0119
質問者

お礼

pri_tamaさん。 ありがとうございます。 私の友人にSE関係の仕事をしてる人がいないので全く想像がつきません。 pri_tamaさんも忙しいのですね? 業界の方の生の声が聞けただけでも、勉強になりました。 ただ彼と最後に会った日にでも1ヶ月ぐらい返信できないかもしれにと言ってくれたほうが私も安心でした。 彼が目標に向かって誇り持って仕事をしてる姿は尊敬してますし、そんな彼を応援してます。 ここまで待っているので、気長に彼の連絡待ってみます。 そして彼とちゃんと話し合ってみます。

その他の回答 (4)

  • amntr
  • ベストアンサー率24% (26/107)
回答No.5

#1です。 生きているのに返事がないのですね。 で、SNSはやっていると。 SEの恋人の立場からの意見ですが、忙しさを言い訳にしているような気がしてあまり好印象は受けませんね。 私自身も不規則で理不尽でキツキツな業界にいたので、徹夜するほどの忙しさや、その大変さをある程度は理解しているつもりです。 でも付き合って4ヶ月、一番大切に思う時期に彼女からそれだけ思いやってもらって、心配かけているにもかかわらず、 仕事>SNS>彼女ですか!?と思ってしまいます。 長い付き合いのカップルならともかく、お付き合い序盤でそのような甘えが伺えるのは、正直いただけません。 忙しくても余裕がなくても、でも出来るだけ相手を思いやるのは、人間関係上での絶対条件です。家族であっても本当はそうあるべきのはずです。 彼はまるっきりあなたの気持ちを考えてないように感じます。 仕事が一段落したら、その点をしっかりと話し合うべきではないかと思います。

chizu0119
質問者

お礼

amntrさん。 ありがとうございます。 私もSNSのログインする時間あるならただ『生きてる』メールだけでもほしいと思いました。 それこそ私の存在って・・・ 今までメールしても返事来なかったので、今ここで私が騒いだとして、その事について、忙しい事を理由に彼がいい加減な態度を取られる事も腹がたってしまうので、ここまできたら期待せずに待ってみます。 そして、今後の事もあるので、彼にちゃんと聞いてみます。

  • sazann
  • ベストアンサー率29% (130/441)
回答No.4

メールの返信は性格かと思います。 SEしていても生存メールくらいはできるという意見です。 最近SE業務からは離れていますが、やってましたし、それで パワーをもらっている時期もありました。 SEなどの職業はメールを大量にやり取りしているので、 メール1通の重みがなくなっているのかもしれませんね。 1日に何百通も来ると返信するのが面倒になりますし、 お客さんじゃない限りはサボってしまいます。。。 あと中途採用でSEしていた自分の経験則だと技術職の 人間はコミュニケーション能力にかける部分もあります。 すみません、全員が全員ではありませんが、人付き合いが 苦手な人が多い印象を持っています。(挨拶一つ取っても) 長々と辛辣な部分も書きましたが、 「仕事とアタシどっちが大事なの?」という事だけは 言わないようにしてあげてください。 これは辛いですし、「何の為に仕事してると思ってるんだ」と 言いたくなってしまいます。 メール控えめは正解だと思います。後輩が彼女から連絡が多いと 電話でケンカしていたのを見た事あります。オフィスの中でそう いった電話をしてしまうくらい周りが見えなくなります。 どんなプロジェクトも落ち着く時期が必ずありますので、会える 時期はあると思います。 あとSEって鬱になる人もいるので、心配ですね。 今は耐え時かもしれません。

chizu0119
質問者

お礼

sazannさん。 ありがとうございます。 付き合い始めの頃に家でも仕事していると聞いた事があったので、彼の仕事中にメールすると悪いからいつ頃メールすればいいか聞いた事があって『寝ている時でも会社からメールが来るぐらいだから、メールはいつでもくれると嬉しい』と言ってくれて、『メールは慣れてないからそっけない返事になってしまうかもしれない』って言ってくれた事がありました。 ただ返信できないでいる状態で私がメールしたら逆に重荷になってしまうかもしれない・・・と思ってしまう事と、私の事自体が重荷になってしまっているのかも・・・と思ってしまってしまいます。 誇りを持って仕事をしてる彼は、応援してます。 なので「仕事とアタシどっちが大事なの?」とは言った事はありません。それに今後も気をつけてます。 一応、生きてはいるみたいなので安心はしてますが、ストレスがとても心配です。 ストレスは私も経験があるので、忙しいと仕事しているうちに自分で気づかないで不安定になってしまった事がありました。 彼にはそんな経験はしてもらいたくもありません。 もうここまで待ってしまいました。もうちょっと気長に彼の連絡待ってみます。

  • Roman0
  • ベストアンサー率18% (118/628)
回答No.2

 ケースバイケースってのはあるんですよね。  「忙しくても生存メールぐらいは出来るよ~」なんて言う人は、シビアな忙しさを知らない人でしょうね。  魂を削って生きていくだけでもかつかつ、という状況が、SEだのプログラマだのという職業の人には、よくあることです。  ただ、不幸なことに、そういう状況にあったら恋愛どころではありません。  別に彼が不実でもなんでもなく、死ぬほど忙しいというケースもありえるということです。が、その場合であっても、あなたがそれを許容できないなら、彼とあなたは合わないというこです。  いずれにせよ、真相は不明なのですから、彼ときちんと話し合いましょう。

chizu0119
質問者

お礼

Roman0さん。 ありがとうございます。 SE関係の仕事をしてる友人がいないので、全くわかりません。 ただネット等で忙しい業界だっていう事を知ったぐらいで、実際どんな現場なのか知らないので想像がつきませんでした。 ただ色々調べてるとストレスが多いとも書いてあったので、心配です。 私自身、ストレスが原因で自覚してないうちに精神不安定になった事があったので、彼には経験してもらいたくないと思ってます。 まだ4ヶ月で彼の仕事のスタンスも知りません。 とりあえずここまで待ってしまったので、彼からの連絡を待ってみます。 そして、彼ときちんと話し合ってみます。

  • amntr
  • ベストアンサー率24% (26/107)
回答No.1

うちの旦那がSEです。 彼は一人暮らしですか? 何だか生きてるか心配ですね・・・ 家が分かるなら行ってみてもいいんじゃないですか? 彼女なんだし。 ご友人の言うとおり、忙しいと多少タンパクな内容のメールにはなりますが、心配だと言われたら「一応生きてる」くらいは返事しますよ。 過労でうつ病になる人もいる業界ですから、マウス握って倒れてる可能性も十分ありえます。(冗談ではないです) 連絡を待たずに、とりあえず生存を確認して下さい。 かなり心配です。

chizu0119
質問者

補足

amntrさん回答ありがとうございます。 彼は一人暮らしで、1度遊びに行った事はあります。 ここで一人で仕事と生活していたら息がつまりそうな感じとは思いました。 他のサイトでSNSを利用していて彼がログインしている形跡はあるので、ちょっとは安心してるのですが、ストレスが心配です。 付き合ってすぐの時に、仕事のストレスが・・・って話してくれた事があって、彼から言われて最初はビックりしたのですが、私だから言ってくれたのかな?って、うれしかった事がありました。 私も今年に入って彼とは業種も違いますが、ストレスが原因で1ヶ月ぐらい通院した事があって(うつ病になる前でしたが)、まだ彼がそれほど忙しくない時に彼にはなってほしいくないので話した事があります。 頑張っているのに、頑張ってという言葉は重荷になってしまうし・・・ 私は聞くことでしか力になれないので、こないだもとりあえず、お守りをあげました。

関連するQ&A

  • SEの方に質問です。

    以前に『SEの彼』というタイトルで相談させて頂きました。 彼と最後に会ったのがちょうど1ヶ月前。 それまではちゃんとメールもしてくれていたのですが、それが最後でメールも一切こなくなりました。 今月中旬に大きなプロジェクトが終ると言っていたのですが、最後に会った時に、また仕事が入ってしまうから忙しくなってしまう。と言われてしまいました。 初めて、彼に思い切って(彼の事が)心配だし、私自身とっても不安で泣きたくなっちゃったとメールしてしまいました。 その後、私も忙しい彼にあんな事言ってしまって、後悔と反省してます。というメールと応援しているメールを最後にメールをしてません。 それでも返事はきません。 ただ最近、別の所で同じSNSを利用していて、彼はログインはしているようなんです。 生存のメールさえくれない彼なのにSNSだけはログインしている。という事でとてもショックを受けました。 渡したい物があって彼にメールしましたが、未だに返事もありません。 私は彼の連絡待っていてもいいのでしょうか? それとも彼が自然消滅を願っているのでしょうか? 彼の自宅と会社は以前教えてもらった事があるので知っているのですが、そこまでしようとは思いません。 余談になりますが以前に冗談でペアリングと言って買ってもらった事があり、左手は置いておこうねと彼に言われてお互い右にしてたのですが、最後会った時は彼が左手につけていてビックリしてしまった事があるです。 ただ彼はその事についても言わなかったし、私も聞けなくて後でメールしても返事もありません。 ただ待っていてほしいとの一言があれば私も彼を信じて待つ事もできるのに、連絡がとれないでいます。 アドバイスお願いします。

  • うつ病かもしれない気になる彼

    20 代後半女性です。 気になる彼は2つ上の方です。 彼は自分がうつかもしれないと打ち明けてくれました。 病院には行っていないけど 主に仕事からのプレッシャーで 1日寝ていたり やる気がおきなかったり 億劫になったりとの症状があると話してくれました。  連絡も毎日メールしている時もあれば 今は返信がなくなってから、1ヶ月になろうとしています。 とても心配で 彼の負担にならないよう 間を開けて、体調の心配や 無理しないでなど 送っています。 彼に私からの好意は多分わかっているけど 彼女でもないので 彼にどう接してよいかわからず 悩んでいます(泣) きっと彼は今恋愛とかはする気になれないだろうと思います それでも心配です 一番最長で 連絡とれなくなってから二週間後に返信が来ました 今は約1ヶ月来ません 返信がなくても 無理しないでなどの返信を催促しないようなメール 彼を理解したいなど そのような内容は送っても良いのでしょうか? あんまり心配しすぎも逆に負担になってはと思うので 今はじっと待つべきでしょうか? 彼から1ヶ月前最後に来た内容は 五月病と風邪を引いた との内容でした 彼からはまた元気な時に遊びに行こうと言われ 未だ会えずにいます(2ヶ月ぐらい) 皆さんアドバイスよろしくお願いします。 長文読んで頂きありがとうございました。

  • 忙しい美容師の彼から連絡が激減しました。

    彼氏が美容師です。 お客として1年近く通っていたのですが、 彼から告白されたので付き合って3ヵ月になろうとしています。 目標がある人なので、休み返上で仕事をしています。 丸一日デートできた事は今のところありません。 エッチはまだしていません。 仕事のためにドタキャンもありました。仲直りはしたんですが。 家は近いのですが、なかなか時間が合わないので会えません。 なので、彼とのコミュニケーションは専らメールです。 付き合う前は、出張の際や帰宅の時間に彼からメールが頻繁に 来ていたんですが最近は全然です。 今月に入って、(私自身も風邪をひき連絡をとる余裕がなかった のですが)連絡が激減している気がします。 私があんまり会えないことを不安に思って、他の人とキスしちゃだめ だからねーとメールしたことがあります。 次の日彼から、「早く帰れる日があると思うから今月は遊ぼう」と 言われました。 また、彼が風邪をひいていたのを、私に気をつかわれたくないという 理由で言ってくれませんでした。 「風邪ひいたって言ってよ」と伝えたら「分かった」と言われました。 でもこれからも、風邪をひいても言ってくれそうにありません。 自分が風邪をひいたと認めたくなさそうだから・・・ 毎日ではないですがいつも「今日も頑張ってね」メールをしていて、 彼からも返信があるのですが、先週は返ってきませんでした・・・ 普段返事があったメールなのに今回は返事がなかったので 嫌われたのか心配です。多分時期的に忙しく稼ぎどきだとは思いますが。 クリスマスイブには彼の仕事が休みではないので、私がお店に行き、 カットしてもらうことにしました。 時間的に私がその日の最後の客になりそうなんですが、 その後彼の家に連れて行ってもらえ無さそうだったら、 もう彼の気持ちは冷めたと思わないといけないでしょうか? (彼にプレゼントで欲しいものはある?と聞いた時、 「あるけど、物より思い出派」と言われたんです。 好きなら、少しでも2人になりたいかなと思って・・・) それとも、忙しいので連絡どころじゃあなかったのでしょうか? それとも、ある程度信頼関係が出来上がってきたので 彼はメールをするという行為を重要視しなくなったのでしょうか? ちなみに来週は、早く帰れる日があるそうなので遊ぶ予定があります・・・ 私の感覚からいえば、本当に大晦日も夜遅くまで仕事するのかな? と思うのですが・・・ 苦情の連絡の為や、本当に趣味の合うお客さんとはメールをしている そうなので、不安です。 忙しい彼から、愛情を感じるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 私がおかしいですか?

    26歳の女です。付き合って3ヶ月の彼がいるのですが、仕事の関係で先月から遠距離になりました。彼が戻ってくるのは来年3月。 電話は苦手な彼なのでほぼメールで連絡を取っています。 一応彼から1日4回くらいメールくれます。 大体20時くらいと寝る前にくれます。 とても優しく穏やかな人なのですが、飲み会が会った時などは事後連絡なので帰るまでメールがありません。今日もそうでした。 今夜連絡がなかったのですが、この間ひどい風邪を引いていたので何かあったんじゃないかと心配してたら 「会社の飲み会だったよ。男ばっかりで脱いじゃう奴とかいたけど楽しかった。」 とメールが来ました。 来ないよりはマシかなと思えば良いのかもしれないけど、奥さんでもない私が事前に連絡ちょうだいと思うのっておかしいでしょうか? 顔が見えない分不安になるのも嫌なので返信メールには 「おつかれさまでした。楽しかったみたいでよかった。飲み会のあとは眠くなっちゃうでしょうからおやすみなさい」と返信しましたが・・。 多分寝たらしくいつものおやすみメールは今日はないみたいです。

  • SEのデートのドタキャン。彼の言葉を信じるべき?

    こんにちは。 お世話になります。 転職をして今は他会社に勤める元同僚のSEから、デートに誘われました。 誘われたのは先月の4日だったのですが、双方予定がつかず、結局、今月の1日(今日ですね)に会うことに決まりました。 私は、彼に対して特に何の興味もありませんでしたが、彼からの誠意のこもったメールを受けているうちに、だんだんと心引かれていきました。 ある日、急に「詳細が決まったら、こちらから連絡します。待っていて下さい」というメールを最後に、彼からのメールがパッタリ来なくなりました。 男性はメールが元来苦手と聞いていたので、この時は気にもとめませんでした。 10月1日に、私に仕事が入ったことを告げると、彼は9月27日に会うことを提案してきました。 ですが、私は大学で司書をしているのですが、その日遅番で終わるのが遅くなるのを告げると、「予定はそのままで」と返信されました。私の仕事が終わるのが5時なことを伝えてあったので、その後、会うことになりました。 私の自宅が遠いのを気にしてくれたのか、私の職場近くの、以前仲間内で飲みに行ったことのある店で会うことになりました。 ただ、メールの内容はかなりそっけないものだったので不安になり、「当日楽しみにしてます」とメールすると、「はい。楽しみにしてます。」とだけかえって来ました。 おやすみなさい、とメールすると、「はい。おやすみなさい。」と、顔文字を付けたメールを送ってくれました。 いずれのメールも、送ってすぐに返事をくれたのですが、なんだか、この頃から本当に会ってくれるのか心配になりました。 予感は的中し、先月の30日、デート前日になって、「仕事がたて込んでて会えなくなった。携帯も壊れている。本当にすまない。来週中には連絡できると思う。」という電話が、職場にかかって来ました。 正直、とてもショックで、その日1日仕事が手につきませんでした。 SEの仕事が忙しいのは分かります。 でも、余りにも出来すぎた話ではないでしょうか? 彼は、何らかの理由で私への興味を失ってしまったのでしょうか? 皆様、どう思われますか?ご意見、お待ちしております。

  • 10年振りに再会した友達から連絡がありません。。。

    ※長文ですが、どうかよろしくお願い します。 疎遠になってた友達と1ヶ月前に再会し、新たな連絡先を交換しました 。 その時にまた皆で会わないかとメー ルしたんですが、結局未だに返信がなくて… 合間に保育園で会った時は、「つわりがひどくて返信できてなくて」と言ってたので、こっちも「手が空いたらでいいからね」と伝えました。 でも、結局連絡がありません。 友達は妊婦でワーキングママだからバタバタしてるだろうと思い、こちらもあえてメールしなかったんですが、今月末に保育園の参観日があるので一緒に行かないかと昨日メール をしたところ、昨日の今日なのでまだ返事はありません。 メールの最後に「(参観日が25日なので)返事は24日までにもらえたらいい からね」と打ったものの、返信があるか心配です。。。 その時忙しくて、後で返信しようと思ってて忘れる事ってあると思うんですが、これって本当にそうなんでしょうか。。。 私も忘れる事はありますが、それでも1ヶ月以上返信しないということはありません。 連絡先を交換して友達からメールが来た時は「声かけてくれてありがとう。またよろしくね」とあったので嬉しかったんですが。。。 長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 こういう場合どうしたら良いか、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 友人の態度の豹変に戸惑っています

    高校時代の友人のことで相談させてもらいます。 半年ほど前友人が仕事をクビになり毎日のように電話やメールで相談がありました。元々病院の事務をしていてその院長先生の奥さんと折り合いが悪く働いている時から愚痴をずっと聞いていました。 私が結婚し遠方に住んでいるので直接会うことはなかったのですが「死にたい」とまで言っており、心配して私もマメに連絡していました。 3ヶ月ほど前に就職先が決まり、慣れるまでまた電話・メールで話を聞いていましたが、2ヶ月ほど前から連絡がなくなり気になったのでメールで「仕事はどう?慣れた?」とメールをしたのですが一切連絡ありません。 私はただ口を言える都合のいい相手だったのでしょうか? 私が仕事中でもなんどもメールがあり、返信しなかったら「私のこと心配じゃないの?」など私はあんたの彼氏?と思うようなメールも来ました。 あんまり人付き合いが上手なタイプじゃない部分が私と似ているのでほっとけなかったのですが… 今後の付き合いも考えてしまいます。 同じような思いをされた方友人関係を続けられました? アドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • うつ病について 

    気になる彼はうつ病かもしれません。 彼自身が打ち明けてくれました。 病院へ行っているかはわかりませんが 最近1ヶ月連絡がありません それまではメールで連絡をとってましたが 先月、五月病で風邪をひいた という彼からの連絡が最後です。  大丈夫?無理をしてはいけないと返信しましたが 連絡はなく 心配で困ってます。 それ以降 負担にならないように(私の感覚ですが) 体調の良い時も悪い時も理解したいなど 私なりにうつを勉強し、決して励まさず 間をあけて連絡しました。 先日送った内容は いつでも連絡くれたら嬉しい 返信は無理なく元気な時が嬉しい 体に気をつけて無理しないで と送りました。 たわいない話も入れました。 心配しすぎるのも負担になると思い普段通りに接しています。 でも彼から1ヶ月連絡がないのは初めてなのでとても心配です 彼に気持ちを伝えていないけど(もうバレてますが) 今は好きな気持ちも伝えると負担になったら嫌なので、  彼とは2人でご飯を食べに行ったりする仲で、また元気な時に遊びに行こうと言われています 私は彼にできる事はないでしょうか? 付き合っている訳ではないし どうしてよいかわかりません。 アドバイスなどお待ちしています

  • 音信不通

    知り合って数ヶ月の彼がいます。彼の仕事が忙しくなり始める直前に知り合い、現在1ヵ月半程、連絡なしです。 忙しくなり始めの頃は電話もくれていましたが、「これから3ヶ月位は更に忙しくあまり連絡も出来ない」と事前に言われていました。彼と同業の私の友人も「今の時期かなり忙しく余裕ないはず」と認めていて、私も忙しいのは信用しています。 連絡が来なくなる前に少し気持ちの行き違いでトラブルがあり不安でしたが、最後に電話をもらった時は普通だったので安心し、私も邪魔しないよう、連絡を控え、たまにはメールした方がと思い、2,3度返信を求めない内容で送り、年末年始は仕事を休んでるはずなのに連絡がなく不安になってきました。 彼の身に何かあったのかも心配でしたが、事前に忙しいと宣言されてる手前、メールしても返信がなかっただけに追い込むようで電話は怖くてしていません。 普段は連絡がマメな方だと思うので休み中も連絡ないのは、彼の状態も心配だけど、もう彼の中で終わっているのか、会えていた頃も仕事で約束変更も多かったけど私に悪いと言う思いはないらしく、考え難いけど忙しいと言ってる手前、全く連絡しなくても何とも思ってないのか、、、 特に男性の方にお尋ねしたいのですが、仕事に集中したい気持ちもあると思いますが、忙しくても休みはあり全く連絡できないはずはないと思うし、こちらがメールしてても数ヶ月放っておけるものなんでしょうか?やはり終わってる可能性高いのでしょうか、、、。

  • 別れのメールなんでしょうか?

    こんにちは。 彼と付き合って5ヶ月です。連絡も毎日取っていましたが、仕事が忙しくなってから連絡が週に1度になり、1ヶ月前からはメールをしても電話をしても折り返しもなくなりました。私は彼に、もうダメなのかもしれないと思い、だめもとでこんなメールを送りました。「私は大好きだけど、○○は私と同じ気持ちじゃないのかなって考えてます。」その後やはりメールはなく、悶々としてました。遠距離恋愛なので、約束もしてないのに突然会いに行くこともできないと思ったので。その後、二週間後の私の誕生日に彼からメールが来ました。嬉しかったです。けれど別れの最後のメールのような気がして複雑な気持ちで、まだ返信もしていません。彼からのメールの内容はこんな感じです。 お誕生日おめでとう。 お祝いだけはしたかった。 迷惑&心配ごめん。振り回しちまったよな。 こんな日にごめん。実は精神的に病んでて、その間に仕事で事故って入院してる。 精神的にも落ちるとこまで落ちて、今も誰とも何も話したくない。 全部俺が悪かった。ほんとにごめんなさい。風邪ひかないよーにね。 でした。 (1)彼はどうおもっているのでしょうか? (2)私は、返信はまだ話したくもないのなら1ヶ月くらいしない方がいいのかなと思ってますが、そんなに苦しい中、連絡してくれたのだから、すぐに返信した方がいいでしょうか? 全部別れたいための嘘なんじゃないかとも考えましたが、共通の知り合いもまだいないので確認できません。本当だったら心配です。彼の真意が見えないのです。みなさんはどう思われますか? よろしくお願いします。