• 締切済み

最高に「キモい顔」の男を好きになれますか?

自慢ではありませんが、不細工選手権なら絶対金 メダルがとれる自信があります。僕と並べばどん な女性でも美女と野獣状態です。と、まあ自分の 顔のことを言われても、笑い飛ばせるような性格 なのであまり気にしません。男連中は慣れたせいか、まったく抵抗なく接してくれます。 しかし女性は別です。あきらかに距離をおいてます。 生理的にいや!と何度言われたことやら・・・。 まあ、それすら笑って見過ごせますが、やはり自 分も男ですからね。好きな女性と交際したい気持 ちはありますよ。整形しようにもパーツだけじゃ なく骨格自体変だから、治し様がないんですよね。 さて、女性の方。このような見事な嫌われような 僕ですがこういう男でも心がよければ本当に好き になれますか?綺麗ごと無しで本音で答えてくれ たら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.4

バイオリニストの葉加瀬太郎をご存知ですか? すごく綺麗な女性を奥さんにしてますよね。 私は葉加瀬太郎さんのコンサートに行って男ながら惚れました。 極端な例ですが、一般人としての葉加瀬太郎さんだったら顔がデカイし私の中ではキモい部類でした。 何かに秀でる努力しては如何でしょう?

回答No.3

私は男性ですが、一言。 質問者さんの顔がどの程度キモいのか分からないので、確たることは言えませんが、 一般的に、やはりキモい顔の男はもてませんよね。 会話は相手の顔を見ながらします。 誰しもキモい顔を見続けることを心地よく思いませんから、もてないのも仕方ないと思います。 ただ、私が思うに、 キモいことを、もてないことの言い訳にしてはいけないと思います。 もちろん、キモい顔より男前の方がもてます。 しかし、キモい顔でも、他に魅力があれば、好意を抱く女性もいるでしょう。 顔は変えようがありませんから、キモい顔は顔として認め、これ以外の部分、たとえば人格や教養を磨く姿勢が大切なように思います。

• saiku
回答No.2

世の中価値観が偏って、確かに見た目にも異常に価値を置いていますよね。そんな中、笑い飛ばせるなんてあなたはすごく素晴らしい。  内面に卑下したところがなければ雰囲気はOKだと思うので、あとは相手が「キモイ顔」をどう感じるかです。  個人的には、口を開けているとか、全体的にだらしない感じ(お肉がゆるゆる)とか、不潔な感じとか、早口で自信なさげとか、目を見て話ができないとか、そんなとこに若干の「キモイ」感を感じます。  ということで、顔ばかりじゃないなぁ、やっぱり。でも、心は見えないので、顔が良くないと思うのであれば、人の倍は姿勢や態度を訓練する必要がある思います。

noname#15333
noname#15333
回答No.1

不細工選手権で銀メダルが取れるかもしれない男性の友人がいます。 出会いは中学生のときでしたが、思わず飛びのきました。とても衝撃的だったし、正直頭がぐらぐらするほどの嫌悪感も覚えました。 でも、こんなことを言うのもあれなのですが・・・ 美人は三日で飽きる。 ブスは三日で慣れる。 でした。 さすがに三日で慣れるわけはありませんでしたが、一年も経った頃には、その人の容姿ではなく内面が直接見えるようになったので、「むしろ可愛い?」などと思えてきました。 そして、その人を「ひどい不細工だ」と思ったときの感じを、よく思い出せなくなりました。 しかし、どうやら彼は、今でも昔と変わらず不細工であるようです。外を歩くと、人が離れていったり、うわさをするほどです。 でも、私はそんな彼の顔を、今は全くイヤだと思っていません。 私達は友人なので、彼と付き合うことはありませんが、それは顔のせいではありません。 彼のおかげで、昔の面食い心(?)はすっかり消え去ったので、どんな人とでも恋愛はありうると思っています。 綺麗事に聞こえるかな~・・・でもとりあえず、私個人の本音なんですよ。 友達のおかげです。