• 締切済み

欧米人に美男美女が多いのはなぜですか?

海外のドラマを観ると、日本人女優や日本人俳優が霞んで見えます。 どうして欧米人女性全員美人なんですか? また、白人にイケメン、美女が多いのはなぜですか?欧米人女性に美人が多いのはなぜですか? それに対して日本人は不細工しかいません。 骨格の問題でしょうか? 白人コンプレックスです。

みんなの回答

• akeshic
回答No.6

ん~ 農耕民族(アジア人)と狩猟民族(欧米人)は骨格が違いますね。 (この違いは小中の社会等で学ぶと思いますが) よく言われるのがアジア人は頭・顔が平面で欧米人は 立体的な頭部をしています。それだけで欧米人は大分奇麗に 見えると思います。DNAが違うのは仕方ありません。

• SPROCKETER
回答No.5

海外ドラマの中国人を見ると、美男美女が多いとは感じないでしょう。欧米人は顔が深堀なので、格好良いように見えるだけです。映画やドラマに出る女優は何百人から選抜した選り抜きの美人揃いなので、そう見えるだけで、日本人も選り抜きを使えば、美人揃いに出来るのですが、日本人は顔の種類が多いので、幅を持たせなければならないのです。欧米人の女優にも、欧米では美人なのに、日本では美人に見えない人もいますよ。

• kaitara1
回答No.4

欧米で数年間暮らしてみたら日本と変わらないことが納得できるのではと思います。

回答No.3

欧米人女性全員美人というより俳優が美人だらけという事でしょうが、 単純に人口密度が日本より多いからというのが一番の理由。

• JL-130
回答No.2

>どうして欧米人女性全員美人なんですか? >白人コンプレックスです。 質問者が(あと一定の日本人が)「欧米人的な顔立ち=美しい」という判断基準を持っているからだと思う。

noname#259815
noname#259815
回答No.1

欧米人女性が美人である理由には、いくつかの要因が 絡んでいます。以下に、骨格や文化的背景などを考慮 して説明します。 骨格の違い 欧米人は、細長い骨格を持つことが多いです。 背中の筋肉と腹筋、腰の筋肉が発達しているため、肩が 後ろに回り、腰を中心に緩やかに反り返った印象を与えます。 アジア人は、前の筋肉が発達しているため、肩が前にきて 猫背になりやすい傾向があります。また、足の引き上げ筋肉 が不足しているため、お腹が下に下がり、足が太く短く見え ることがあります. 文化的影響 美の基準は文化によって異なります。欧米では、高身長や スリムな体型が美とされ、それに合わせて骨格も評価されます。 日本では、小顔や清楚な印象が美とされ、メイクやファッショ ンにも影響を与えています。 メディアの影響 海外のドラマや映画では、美しい俳優や女優が多く登場します。 これが美のイメージを形成する一因です。 日本のメディアでも、特定の美のスタンダードが強調され、 それに合致する俳優や女優が注目されます。 個人差 美は主観的であり、個人の好みや感じ方によって異なります。 日本人も美しい人々がたくさんいますが、その評価は人それ ぞれです。 美しさは多くの要因によって形成されます。骨格や文化的背景、 個人の特性を尊重し、美の多様性を受け入れることが大切です。