エレコムの電源タップの固定ビスについて

このQ&Aのポイント
  • エレコムの電源タップの固定ビスについて質問があります。壁に固定したいがどんなサイズのビスを購入すれば良いかわかりません。
  • エレコムの電源タップの固定ビスについて質問があります。壁に固定するためにはどのサイズのビスを使用すればよいですか。
  • 壁に固定したいエレコムの電源タップに使用するべきビスのサイズを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エレコムの電源タップの固定ビスについて

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== エレコム 電源タップ 雷ガード 個別スイッチ ほこりシャッター付 6個口 木目調 1m ウォルナット ECT-1310W ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== ECT-1310W ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 壁に固定したいがどんなサイズのビスを購入すれば良いかわからない ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4326/10684)
回答No.2

未使用製品ですが M3サイズの なべ頭タッピングネジかな? 固定ではなく 引っ掛けるだけになります ネジの埋め込み加減 太さが上手く合えば無理やりはめ込む事で固定力が増すかも?知れませんけど 特に規格は無いです 穴の径を測って 固定する場所に必要な長さのネジを使って下さい https://www.urk.co.jp/contents/elements/element23.html 私は両面テープで貼ってしまう事が多いです 剥がせる両面テープなども https://www.monotaro.com/k/store/%E4%B8%A1%E9%9D%A2%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97%20%E3%81%8D%E3%82%8C%E3%81%84%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%9B%E3%82%8B/

roserosemama
質問者

お礼

回答を頂きありがとうございました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

回答No.1

非常に残念ですが、この製品はビス止めするような仕様のものではありません。 また、穴開け跡を考えると以下のような商品で固定させるようなことをご検討なさってみてはいかがでしょうか? https://news.infoseek.co.jp/article/otonasalone_292924/

関連するQ&A

  • 電源が入らない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== HDD ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== ESD-E0512U3F ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線ケーブル ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムキーボードが入力できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== キーボード ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== TK-FDM092S ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 買って2か月、キーボードのタッチしても入力されない、電池の容量も十分あります。突然入りにくくなったのはなぜか?不良品かどうか解決方法を教えて頂きたい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • クリップタップ 雷サージ付

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== クリップタップ 雷サージ付 ホコリシャッター付 3個口 2.5m ホワイト T-KF03-2325WH ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== こちらは日本製ですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-UAN05C2/N

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== BluetoothUSBアダプター ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== LBT-UAN05C2/N ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== USBハブ ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今日購入(2023/09/21) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== dongleとしては認識するが、Bluetoothがオンにできない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ペアリングについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C2/N) ===ご記入ください=== LBT-UAN05C2/N ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今、購入してきたのですがエアポッツプロとの接続が出来ません 他の機器との接続は出来ています。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする)エアポッツプロとのペアリングが出来ない ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • dongle ドライバーエラー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== LBT-UAN05C2 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== amazonで購入し、本日手に入れたので、ノートパソコンに使用ペアリングが、出来ない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする)VAIO SX14を使用DONGLEドライバーエラーが、発生する。よろしくお願いいたします。≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothアダプター

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== Bluetoothアダプター  ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== LBT-UAN05C2 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== Bluetooth接続 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 常に ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スマートフォンとBluetooth接続して、ペアリングはできているのに、スマホからの音楽再生しても、PCで鳴らずに、スマホからしか鳴らない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • イヤホンLBT-HS11BUについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== LBT-HS11BU ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LBT-HS11BUをタブレットで音楽再生で使用していますが2個のLBT-HS11BUを同じタイミングで両耳で音楽再生で使用できますか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 固定IP192.168.110.119の機器

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== 恥ずかしながら不明:複数同じIPでパケット損失が見つかり、MACアドレスがエレコム製ということまでしかわからず。 ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== 恥ずかしながら不明:複数同じIPでパケット損失が見つかり、MACアドレスがエレコム製ということまでしかわからず。 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 一か月内 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 1)ネットワークのコリジョン?による速度が著しく遅くなる 2)同じIPのものが複数見つかり、L3スイッチなどでエラーパケット扱いになっている。 社内では通常(ノンインテリジェント)のL2をつかっており、IPをもっていないはずなので、グーグル検索でエレコム、110.119で検索するとハブの初期値なのか、不具合があるようなものが検索されたので、エレコム機器で初期IPで192.168.110.119を持つ機器についての情報について知りたく問い合わせました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 電源タップ 海外(ハワイ)での使用について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 電源タップ(AC3口、USB(A)2口) ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ECT-1702WH ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入前相談 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電流、電圧について詳しくないので 教えて頂けると助かります。 ECT-1702WHこちらの製品 許容が125ボルトとなっています。 USBポートは出力が抑えられているまでは分かったのですが、AC電源についてです。 ハワイの120ボルトのコンセントに繋いだ場合 日本の家電製品(100ボルト対応の物)を使うとどうなるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。