• 締切済み

自信がないです。

28歳男です。 今まで、付き合った女性は一人しかいません。 しかも、3ヶ月で振られてしまいました。 自分のどこが悪いのか分かりません。 今まで、積極的に告白もしてきましたが見事に玉砕です。 20人以上はしてきたと思いますが、その理由がはっきりしません。 身長が低いのがコンプレックスで160しかありません。 体系は普通です。顔は、自己判断で中の下くらいです。 オシャレには気を遣ってるし清潔感はあると思います。 性格は優しいです。相手のことをよく考えます。 ちょっと気弱なところがありますが、優柔不断ではありません。 浮気はしません。というか出来ません。 話は普通に盛り上げれます。 女友達がいるのですが、何時間でも飽きずにいられます。 収入も同年代にくらべると多いです。 デート代もいつも全額出します。 メールも毎日します。 どう直せばいいでしょうか? アドバイスください。 足りない情報があれば補足します。

みんなの回答

• yow
回答No.8

質問者さんに会ったことがないので、全然わかりませんが。。。 話をするときに、相手の目をしっかりと見て相手の話をきいてあげてますか?話をするときにアイコンタクトがしっかりできる人は魅力的ですよ。目をしっかり見て話すと、相手のことがよく理解できます。また、自分のことを理解してくれる人、理解しようとしてくれる人には好意をもつものですよ。 でも、全然別のことをしている人の顔をのぞきこんでまで目をみつめるのはちょっと怖いので、あくまでも自分が話すときと、相手が話しているのを聞くときですよー。

noname#21525
回答No.7

No.4の者です。 >あなたは、彼女なんかいなくても生きていけますか? すみません、私は女性です(汗) 「彼女なんかいなくても生きていける」ぐらい、しっかりした男(「自信がない、自信がない」などと思わずに、「俺は、これでいいんだ!」と自分に自信を持って、堂々とした態度でいるような男)になれるように心がけてはどうでしょう? ・・という気持ちを込めて、 「彼女なんかいなくても生きていける」と思ってみるのはどうでしょう。」と回答したつもりでしたが、お気に障ったらすみませんでした。 あと。 回答者さまへのお礼の文章を読んで思ったのですが・・ ご自分のことを「俺は、ダメ男だ」などと思ってること自体が、ダメなのではないでしょうか。 同じく、お礼の文章を読んで思ったのですが・・ 「回答」に対して、挑発的なお礼の文章を書かれてるように思うのは私だけでしょうか。 特に、No.5さんへのお礼なんかは、そう感じます。 人と話をしていて、相手の意見を批判的に捉えたりすることはないですか? あと。 前にも書きましたが、「実際のあなた」にお会いしたことがないので・・ 何時間でも飽きずにいられる女友達がいるのですよね? そのかたとは、気心しれてる仲なのでしょうか? なんでも言い合える仲なのでしょうか? もし、そうだとしたら、その女友達に、今回の質問とまったく同じ質問をしてみたらいかがですか?

noname#18558
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 一生ひとりでいいと思っていたら、こんなことで悩んでませんし、相談なんてしません。 困っているからアドバイスを求めてるのです。 何度も書きましたが、連続で失敗してて自信を失くさないことはないんじゃないですか? 俺はできると思ってても、うまくいかなかったら自信喪失するのは、たいていの人がそうじゃないですか? もし、あなたが就職で20社受けて全部落ちたら、自信は失くしませんか? それでも、自分はできると思えますか? 女友達にももちろん相談しました。 何回も相談しすぎて最近は飽きられるくらいです。 でも、これといった回答がないのです。

• bb-paro
回答No.6

「だれでもいいから付き合いたい」ってのが見えているのでは・・・。 一度、しつこく言い寄られ、デートを一回行った人がいます。優しいし、かなりおごってもらったけどやっぱり無理。しつこく言われてもウザイだけだし、メールもうざいし、お金もいらないって。何が原因かはっきりわからないけど、とにかくウザイ。 後からいろんな人に言い寄ってる事が発覚して、ちょっとムカっときました。 本当に好きになった人に告白してる? 恋人が欲しいだけじゃない?

質問者

お礼

ありがとうございます。 誰でもいいとは思いません。 付き合うのだから、当然好きな人にしかアタックしません。 いいなと思ってる人がいるときは、他の女性とはめったに会いませんし。 だから、振られると暫くは気力をなくしてしまうし、一生ひとりでもいいやとも思ったりします。 でも、やっぱり好きな人といるほうが幸せですよね? 自分は、尽くしたいタイプなので一人よりは相手がいたほうが幸せだと思うのです。

noname#14975
noname#14975
回答No.5

理由がはっきりしません、と書いてあるけれど、理由はあなたのことが好きではないからなんでしょうね。 どんなに清潔だろうやさしかろうと好きじゃないものは好きじゃない。恋とはそんなものでしょうね。だからここが悪いとかじゃなく、運的なところもあるでしょう。 じゃあ、あとは自信をつけることではないですか?あなたは自分のこと好きですか? 自分を好きじゃない人は他人から好かれにくいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 では、どうやったら好きになってもらえると思いますか? どう努力すればいいんでしょうか? 嫌なところは身長が低いことくらいで、それ以外は自分自身のことは好きです。 だからこそ、何で好かれないのかと悩むのです。 例えば、あなたがチャレンジしてることに失敗してばかりで、その事柄について自信が持てますか? 自信があっても、失敗ばかりだと喪失するのは同然だと思います。

回答No.4

実際のあなたにお会いしたことがないので・・ 答えを出すのは難しい気がしますが(汗) 今まで20人以上の方に告白してきたとのことですが・・ どんな感じの女性に告白してきたのでしょう。 いかにも「モテそう」なかわいい子ばっかりとかじゃないですか? 「自信がない」といいながら、相手に対する理想は高かったりしませんか? あと、「彼女がほしい」ってことだけにガツガツしすぎてるようなとこはないですか? 「彼女がほしい」という気持ちはわかりますが・・ 逆に「彼女なんかいなくても生きていける」と思ってみるのはどうでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 高望みは決してしてません。 逆に、可愛い子は苦手です。 彼女がいなさそうな人にもアタックしましたが、ダメでした。 ガツガツしたことは一度もないですね。 相手を思いやることが一番なので、そんなことはしません。 告白も、じっくり付き合ってからしたいと思ってるので、我慢して半年は普通に遊びに行ったりします。 その間、もちろん手も繋いだりしません。 それでもダメですか? あなたは、彼女なんかいなくても生きていけますか? もう、いい年だし親にも結婚しろと言われます。 自分自身、子供が欲しいと思ってるのでそういうことは常に考えています。

回答No.3

相手のことを考えれて 優しくて。。 とてもいい男性に限って 振られたりするもんなんだと思います。 女性でもそうですよね とても美人なのに なぜか付き合ったら都合よく扱われて 別れられるとか。。 私も20代はじめぐらいまでは 刺激的な人や ちょっと優しくないぐらいの人に 惹かれました。 でも年とともにこんな男性じゃ駄目なんだって 思うと思います。 若い子がみんなそうだとは思いませんけど 彼氏に表面ばっかり求めてしまうのも 事実だと思います。 男性だってそうですよね? だからきっとそのうち中身を 見てくれる、優しいあなたに 惹かれる人が出てくると思いますよ! 私の彼も28歳ですが見た目は とてももてそうなんだけど 性格がまじめというか気使いで 相手のことばっかり考えてしまって ついてこい!!タイプじゃないので 見た目の割りに付き合った人の数が少ないようです(ーー;) 私もきっと20ぐらいの時は 見た目は好きだけど面白くなくて 別れちゃっただろうな。。って冷静に 思ったりするときあります。 今だからそんな彼がとても愛おしく感じるんですけどね^^ 少し落ち着いた人と付き合ってみるとか ちょっと努力したほうがいいかもしれません。 私も以前157cmの男性と 付き合ったこともありますし 見た目だけではないと思いますので 気をつけることとしたら優しいだけじゃ 駄目だと思います。 駄目男に惹かれる女性は多いと思います。

質問者

お礼

ダメ男だと思ってます。 だから自信がないんです。 努力も一生懸命してます。 でも、何がダメか分からないのでどこをどう頑張ったらいいか分からないんです。

• v_mullova
回答No.2

・自信が無いところ ・(多分)相手がつりあっていない こんなところでしょうか。 一回「これはないだろ」って人にも声かけてみては?

質問者

お礼

ありがとうございます。 自信についてはNo1の型と一緒ですね。 相手がつりあってないというのは、高望みしすぎということでしょうか? それはないと言い切れます。 ストライクゾーンは広いです。 友達に、それはないだろうと言われた相手でもダメでした。

回答No.1

たぶん『自信の無さ』が、 ちょっとした仕草や言動に出ているのでしょう。 相手を楽しませることも大切ですが、 貴方が楽しむことも重要です。 一緒に楽しめない相手では、 付き合っていくのは不可能ですから。      

質問者

お礼

ありがとうございます。 相手といるときは、楽しいですよ。 その点では自信があります。 自信がないのは、振られ続けたからです。 本当に理由が分からないんです。 それさえ分かれば、もっと自信をつけれると思うんです。