• 締切済み

自信がないです。

28歳男です。 今まで、付き合った女性は一人しかいません。 しかも、3ヶ月で振られてしまいました。 自分のどこが悪いのか分かりません。 今まで、積極的に告白もしてきましたが見事に玉砕です。 20人以上はしてきたと思いますが、その理由がはっきりしません。 身長が低いのがコンプレックスで160しかありません。 体系は普通です。顔は、自己判断で中の下くらいです。 オシャレには気を遣ってるし清潔感はあると思います。 性格は優しいです。相手のことをよく考えます。 ちょっと気弱なところがありますが、優柔不断ではありません。 浮気はしません。というか出来ません。 話は普通に盛り上げれます。 女友達がいるのですが、何時間でも飽きずにいられます。 収入も同年代にくらべると多いです。 デート代もいつも全額出します。 メールも毎日します。 どう直せばいいでしょうか? アドバイスください。 足りない情報があれば補足します。

みんなの回答

noname#18382
noname#18382
回答No.18

DQ9さんの事をよくは知りませんし、 自分も恋愛初心者なのでなんともいえませんが。。。。 やさしいってのは、おごるとかレディーファーストに気を使うとか、ちょっとした表面的なやさしさばかりなのではないでしょうか? 相手の悩み事を真剣な目で聞き、一緒に悩んでアドバイスをする。励ます。時に注意する。 こういうやさしさって大切ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14975
noname#14975
回答No.17

#5,#10,#13です。問題が明確化してきましたね。 #15、#16さんの意見とも通じるところが在ります。言い方は色々ですが、問題点は一つだけです。 あなたはもっと自分自身に注意を傾けなくてはだめです。自分自信とは、身長やら服装、外見、収入ではなくあなたそのもののあなたが語れる「中身」のことです。自分は「こう生きている」というものです。あなたが人に尽くしているのは寂しいからです。尽くす意外にコミュニケーションの方法を学ぶときです。 まずは自分の中身を豊かにしてください。本当に自信のある人は何人にふられても自信を失いません。なぜなら本当の自信は人が与えるものではなく、自分が自分に与えているものだからです。本当に自信のある人は他人をけなして他人より自分が優れているということを言ったりしません。 「わがまま」になることとは全く違います。つまりわがままというのは誰か「他人」に対してのふるまいですよね。そうじゃなくて他人がどうであろうとあなたはこうしたいと思う方向に動くことです。それがあなたの中身なんです。他人には関係ないあなたの純粋な心の動きが中身なんです。うーん伝えるのは難しいけど。 あなたはあきらめる必要は全くありません。方法を間違っていただけです。尽くすのが最良だと勘違いしていただけです。方法が正しければかならずあなたの思う結果になるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18794
noname#18794
回答No.16

お邪魔します。 No.11の方へのお礼欄を拝見して感じた事を。 自分のことを大切にできない人は、誰のことも大切にはできませんよ。 No.3の方へのお礼欄に >でも、何がダメか分からないのでどこをどう頑張ったらいいか分からないんです。 と書かれていますが、ご自身の中で「これだけは誰にも負けないぞ」 って誇れる事がありますか? 趣味でも良いし、知識でも良いし。 そういう「誇り」を持っていらしたら、それが自信に繋がると思うのですが。 >知り合いの女性は、なんて見る眼がないんだろうと可哀相に思います。 >そのへんのやつらより、俺のほうがよっぽど良いと思うのに。 そういう事は、思ってても口にしたり、こういった場で公表してはダメです。 負け犬の遠吠えにしか聞こえませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oahiopwh
  • ベストアンサー率20% (13/64)
回答No.15

>どちらかというと、相手を大切にしたいと思うので、損をすることが多いです。 直す点は、ここです。 優しいけど、何か物足りないといわれるタイプではありませんか? 失礼ながら、相手を大切にするといいつつ自分を守っている面はないでしょうか。 相手を大切にするのは当たり前のことです。 その上で、かっこいいところや男の強さ、 決断力みたいなものをアピールしなくてはなりません。 優しさに加えて、したたかさを身につけてはどうでしょうか? あるいは、経済力があるとのことなので、 お見合いで今の自分に合うor合わせてくれる人探してはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heal04
  • ベストアンサー率20% (29/139)
回答No.14

男です。 お困りのようですね、回答いたします。 あなたの言いようによると身長以外は別段悪いところが無いように思われます。 顔や収入は個人の好みがあると思います。 では原因はなにか? 残るのは告白の仕方、あるいは性格ですね。 告白の仕方においてはNO.9さんのおっしゃるようにタイミングなどが重要ですよ。 また、直接口頭で告白するよりもメールや手紙の方が 相手に考える余裕ができて良いとされます。 過去ログにも色々とあるのでじっくりと研究してみてください。 次に性格ですが、これは実際に会ってみないと分からないので何とも言えません。 ただ、他の回答者さん達の礼の文章を見て思いましたが 回答をたくさんの質問で返したり 否定的な意見が多かったり 理屈っぽかたり そのような印象を受けました、 そいった点で会話中に女性に悪い印象を与えてしまっているかもしれませんね。 また、自分に自信がないように言われていますが、コレも改善しましょう。 あなたはオシャレや収入などで自信をもてる部分がたくさんあります。 自信は強い魅力になりますので、努力して自信をみにつけてください。 それらの書籍は山のようにあります。 最後に、今まで付き合った女性が1人というのは別に悪いことではありません。 全く付き合えない、女性に声もかけられないという方はたくさんいます。 下を見ろ、とは言いませんが、それを引け目に感じる必要も全くありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14975
noname#14975
回答No.13

#5、#10です。質問者様の回答からすこーしだけヒントが見えた気がします。 #12さんいい話ですね。 あ、本題に入ると、原因はここかなと思います。 「自分のことにはあまり興味がないのです。 とにかく尽くしたいという一心だけなのです。 」 自分に興味がない人って中身が無い人のことです。人に尽くすのは自分の中身ではないですからね。尽くされてうれしい人ってじつはあんまりいません。それよりは男の人には自分の趣味や興味あること持っていてほしいし、自分の話もどんどんしてほしいです。 その点はどう思われますか?

noname#18558
質問者

お礼

ありがとうございます。 それは当たってます。 趣味は、ありますが夢中になるほどのものじゃないです。 自分のことも、聞かれれば話しますが自分からはあまり話しませんね。 中身が無いというのは心外です。。 まあ、確かにそうかもしれませんね。 尽くされて嬉しい人はいないんですか。 それは知りませんでした。 ということは、わがままなほうがいいってことですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ddeenn
  • ベストアンサー率18% (72/381)
回答No.12

質問者様の気持ち、わかりますよ。 私もなぜか告白しても振られてました。 「友達以上に思えない」と何度言われたことか・・。 でもある日突然、知り合って1年以上友達だった男性に告白されました。 (しかも唯一の男友達) 生まれて初めての男性からの告白でしたので、「こんな私に告白する男性は後にも先にも彼しかいないだろう」と思い付き合い始めました。 思った通り、優しくて頼りがいがあって私にとって最高でした。 (こんな私を彼女にしようと思うくらいだから、心が広くて当然だと思ってしまいます・・) 何だかんだと4年付き合い、結婚して5年になりました。 今も幸せです。 付き合って少したった頃、思い切って彼に「私のどこを好きになってくれたの?」と聞きました。 すると「ddeennだけは誰かをけなしたり、面白半分にからかったりすることがなかった。それに気づいた時から好きになっていった。」と教えてくれました。 自分でも気付かない所を見つけ、好きになってくれたことが凄く嬉しかったです。 ということで、良い所(長所)や悪い所(短所)を見る目は、多分人によって違うのですよね。 それに自分自身でさえも気付かない良い・悪い所があるのだと思います。 そんな所を見てくれている女性が意外と身近にいるかもしれないですよ。 灯台下暗しと言いますしね。 質問者様が1番大切に思う部分、重要視している部分はどんな所ですか? それが分かれば、自分自身のそういう部分を日々大切にしながら過ごし、女性を見る目もそういった部分に絞ると良いのかもしれません。 そうすると惹かれ合える女性に出会えるかもしれませんよ。 考えてみると夫も人をけなしたり、からかったりする人ではありませんでした。 (勿論、今も) 夫はそういう部分を大切にしていたのでしょう。 そして私を見つけてくれたのだと思います。 私は夫に出会って初めて自分に自信が持てるようになりました。 女性として、人間として・・。 質問者様が自信を取り戻せるような女性に出会えるといいですね! (あまり的を得たアドバイスじゃないですね。スミマセン・・)

noname#18558
質問者

お礼

ありがとうございます。 灯台下ですね・・・。 一番親しい女性は既婚なのでありえないですね。 そういう人が見つかればいいんですが。 知り合いの女性は、なんて見る眼がないんだろうと可哀相に思います。 そのへんのやつらより、俺のほうがよっぽど良いと思うのに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

こんにちは 20人以上に振られ続けたのなら自信を失くすのは当然だと思います。 その原因が知りたいとのことですので私も考えてみますね。 あなたが自分でおっしゃっている身長、性格、外見、収入、女友達、積極性・・・ この情報をみる限りでは、その原因たる要素が確かに見つかりません。ですから、たくさんの回答者の方々が、いろいろと推測するのはしょうがないですし、精一杯のアドバイスをしているのだと思います。 私は、少し客観的に今後のアドバイスをしてみますね。まず、自分から告白するのを少し我慢してみたらいかがでしょう。告白されるまで待つか、成功の確信を持ってからでないと告白しない。 もちろんそういう場に自分を置く努力は必要だと思います。たとえばお見合い。28歳で結婚願望があって収入の高い男性は引く手あまたでしょう。お見合いパーティーでも良いです。彼氏がほしいと思っている積極的な女性がいる場に出現し続けるのですよ。 収入があって、清潔感があり、優しくて話題が面白いあなたならもてないはずはありません。「それでももてないんです、何でですか!」と言われても、ネットの向こうには、私を含め、モテない原因をズバリ言い当てる人はそういないと思いますよ。あなたの自分をみた自己診断しか情報がないのですから。だから今後のアドバイスです。 最後に私も推測をひとつ。気を悪くしないで下さいね。改善すべきは性格だと思います。回答者の方々に対するコメントがとげとげしく感じるのは私だけではないと思います。回答者の方々は好奇心半分なのはしょうがないとしても、わりと真剣に回答していると考えます。 自分で自分の性格はなかなかわからないものです。自己診断で収入や外見は間違えにくいのですが、性格は間違えている可能性があります。 何かをするときに、無意識に自分の損得を考えてしまう性格かもしれませんし、自分の考えが正しいと思うあまり原因がわからないことに悩んでしまう、そもそも自信が大きすぎたのでそれを失った際のショックが大きい、そんな性格かもしれません。あくまでも推測です。 だって、それ以外思いつきませんもの・・・

noname#18558
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も普段はこんな言い方はしません。 今日は、また振られてしまったのでちょっと八つ当たりみたいになってしまったかもしれません。 皆様に不快な思いをさせて申し訳ないと思ってます。 自分から待つこともしたことはあります。 そんなときは、いつしかフェードアウトということが多いです。 2年くらいそういう関係が続いてた人もいましたが、結局は別に彼氏を作っていました。 自分は、損得だけで物事は判断しません。小さい頃からそうです。 どちらかというと、相手を大切にしたいと思うので、損をすることが多いです。 自分のことにはあまり興味がないのです。 とにかく尽くしたいという一心だけなのです。 みなさまの意見を聞く限り、このまま独りのほうがよさそうですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14975
noname#14975
回答No.10

あの、#5です。 わたしは自分が好きで人から好かれないというパターンを聞いたことが無いので、もうちょっとあなたのこと聞いてみたいです。たいていの人は自分が好きじゃないから好かれないと思っていますので。 ちょっと質問ですが、自分のことをダメ男だとおもっている、自信がないと書かれていますが、それでも自分のことは好きだと解釈してよろしいでしょうか? 自信の無いところも含めて自分のことが好きだと解釈していいですか?

noname#18558
質問者

補足

ちょっと語弊のある書き方をしてしまいました。 自信がないというのはちょっと違いますね。 恋愛について自信がなくなってきたということです。 人を愛することもさせてくれないのかと。。 恋愛のこと意外は、全て順調なんです。 それは、今の自分があるからです。 恋人がいないこと意外は、幸せだと思ってます。 その幸せを、好きな人と過ごせないことだけが不幸なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • odwrasm
  • ベストアンサー率15% (22/140)
回答No.9

まるで似たような状態の人で、言ってしまえばその人は、質問者のコンプレックスである身長は高いんですが、モテないというかフラれ続けてる人が知り合いにいます。 本人に直接言ってはいませんが (というか言えない) その人の欠点は ▼目を見て話してはいるが、ずっと凝視 ▼声が小さすぎる ▼デートに誘うタイミング、告白のタイミングが一般よりズレがある ということです。 タイミングのズレっていうのがきっと一番の原因で、 ・好きな人ができる → ・まだあまり会話をしたり接点を持っていない時点で、デートに誘う (この時点で断られることもしばしば)→ ・もしそのデートが上手くいったとして、数回しか会ったことのない状態で告白する (ほとんど男性のことを知らない女性は、吃驚はするが、恋愛対象として好きにはなっていないので、当然断る)→ ~フラれる~ というパターンがほとんど。 また、結構無表情だったりするので、その人の場合は相手に『私の事が嫌いなのかもしれない』と思われている場合が大半だったり。 質問者の性格やルックス、会話などのコミュニケーションの取り方など私は一切知らないんですが、身近にいる人で例にあげてみました。 あんまり状況が似ていたので・・・。 そこで、思ったのが、恋愛においての進め方がマイペースだったりしませんか? と、思いました。あくまで私見ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分に自信が持てません。

    こんにちは。 まず、このページを見てくださりありがとうございます。 ずっと前からのことなのですが 自分に自信がもてなくて困っています。 私は今、中3でもちろん女ですが、まずまず自信がもてないのが 自分の体系です。 迷うより先にダイエットをしたいのですが、 両親や周りの人に 「あなたにダイエットは必要ないから」と止められ、 なかなかダイエットもできません。 それでも、自分にもっと自信を持っていたいからと ダイエットをしようとすると 「あなた、ちょっとおかしいよ」と精神面の心配をされてしまいます。 それでも、私は自分がデブに思えて仕方ないし 痩せたくて仕方ないのです。 みなさんはどう思われますか? 因みに私は 身長155センチの47キロです。 痩せてはいないでしょうが、 平均的に考えて細い方でしょうか? それともややぽっちゃり系でしょうか? もし普通だとしても ダイエットなんか本当に必要のない体系なのでしょうか? もっと自分の体系に自信を持って 色々なオシャレもしたいです。 色んな服を着ても見苦しくなるなるような 体系じゃないのでしょうか? くどくどとごめんなさい。 長い文を読んでいただき本当にありがとうございます。 ご回答待っています。

  • こんな人間どうですか?

    容姿→悪い 体系→普通 性格→絡みがだるい、無気力、優柔不断 性別→女 才能・特技→無し

  • 誰と結婚したいですか?

    (1)優柔不断な勤務医 迫られたら断れないから浮気する 家庭の大事な話から逃げる 年収1300万 (2)普通な銀行マン 年収800万 優しく真面目 マイホームパパ 浮気しない (3)気が強い弁護士 年収1800万 気が強い 俺様気質 でも精神的に 強く頼りになる 即断即決 私は(3)です。年収ではなく、自分が優柔不断なのでこの人についていきたい!と思える相手がいいです。

  • 高校生です!!

    高校生です!! 積極的でない女性についてご意見をください。 今気になっている女性がいるのですが、すごい消極的で優柔不断です。お付き合いしたいです!意見をお願いします。 今まで、私がオープンキャンパスに行きたいと言うとついてきてくれて2人で出かけたことが一度だけあります! 優柔不断だとわかったのはその時に、その女性が行きたいところとかすぐになんでもいいって言っちゃって相手を困らせちゃう!と言っていたし、実際にそういう感じに見えるからです 次、また遊ぶ約束をとりつける場合にはどのようにして誘えばいいですか!? できれば、直接言いたいです!

  • これって変ですか?

    ある異性の友達と話してるときに、話すのは普通に会話できるのですが、 どこ行く?ってなったときに二人とも「どこでもいいよ」ってなるんです。 で、堂々巡りになって決めるのがかなり時間がかかります。 相手任せというかなんというか・・・。 実際、今まで告白したことはなくて、今までいずれも相手からです。 積極性が無いんでしょうか。自分でもよく分かりません。 話してるときはもっと話したいと思うし、相手の話も聞きたいと 思うんですが・・・。 何かを決めるときに時間がかかるんですよね。 これって完全に優柔不断ですよね・・^^; こういう性格なので、同じような性格の子とは話は合うんだけど なかなか行き先とかやる事とか決めるのに苦労します・・・ こういう経験ってないですか??? また、どうやって対処しますか??

  • 最近のファッション・・・

    愛知に住んでいるものです。今まであまりオシャレとか意識していなかったのですが(単に恥ずかしくない最低限の格好でした)、俺は最近ちょっとオシャレをしたいと思っています。皆さんはどんな雑誌とかを参考にしたりしていますか?それに自分に似合うとかってどうやって決めていますか?自分は優柔不断ですので・・・。あと服とか買いに行くときは一人で行きますか?それとも複数で行きますか? 色々質問ばかりですいません。良ければいろいろと服選びとかのアドバイスを下さい。よろしくお願いします。ちなみに20代前半です。

  • ウエストは平均どれくらいでしょうか?

    私の今の体系が 身長 154cm 体重 40kg 体脂肪 18% という感じなのですが、家族に貧弱だと言われます。 でも足は太いと言われ続けていて足がコンプレックスです。 前は39kgだった体重が40~41kgになったのですが ウエストにくびれがありません。(58cm) なので幼児体型みたいな感じです。 これくらいの身長だとどれくらいだと良いのでしょうか? 私のサイズは普通でしょうか? 回答お願いします。

  • モテるタイプ?

    こんにちは。 わたしの友人に下記のような子(男子)がいるのですが、 世間一般ではこういうタイプはモテるんでしょうか。 好みは人それぞれかと思いますが、一般的にどうなのか知りたいです。 ご意見よろしくお願いします。 ・20代後半 ・身長は175くらい ・体格は普通 ・見た目はイケメン寄り ・性格は穏やかで優しい。いわゆる草食系男子 ・スイーツに興味がある ・流行に敏感でオシャレスポットやアイテムに詳しい ・結構高学歴(某有名私立大学卒) ・多趣味 ・じゃれてるつもりなのか分からないのですが、甘えてくる ・優柔不断なところがある(自分の意見をあまり言わない) ・あまり喋らない(口下手というか人見知り?)

  • 優柔不断な自分を変えたいです

    優柔不断な自分に悩んでいます。 本当に優柔不断でショッピングモールに出かけてお昼を何にしようかな?と思った時でも気をつけないと何を食べるか迷ってすぐに10分、20分過ぎていたりします。 あと例えば何か◯月△日までと期限が決まっている物(セールでも懸賞でも何でも)がある場合に結局決断出来なくてそのまま期限を過ぎてしまうことがあります。 重大な物はさすがに期限を守りますが、それ以外は決断できないことが殆どです。 これ自体は優柔不断なら誰でもあるのかも知れません。 しかし自分でもこれはどうにかしないとと思ったのは、こういう事があった時自分の場合ほっとすることが多いためです。 普通は「あーさっさと決めればとか行動してれば。。。」と考えると思うのですが、自分は「もうこれで悩まなくて済む」と感じることが多いです。 今までは優柔不断なのは良くないなぁくらいの感覚だったのですが、本格的に改善しないと駄目だと思うようになりました。 改善するのにおすすめの本、記事、考え方、やり方などありましたらぜひ教えて下さい。 こういう事が原因ではないか?などの分析でも構いません。 とにかく色んなの意見を聞いてみたいので、よろしくお願いします。

  • どうすれば女性とお付き合いできるのでしょうか?

    私は、小中高と容姿の事でイジメを受けてきました。性格もイジメの影響で自分に自身が持てずネガティブな性格です。人並みに恋愛がしたくて色々と努力をしてきました。具体的にはオシャレに気を使うようにしたり髪形なども清潔感のある髪型にしたり積極的に話しかけるようにしたりと色々しました。しかし好きな女性に告白をしても「気持ちが悪いから無理」と断られてしまいました。その後も諦めずに何名かの女性に告白をしましたがすべて玉砕でした。断られた理由すべてが容姿の悪さに関する事ばかりでした。最近は自分を好きになる人は誰もいないのではと思う事が多くなっています。ですが私も普通の人のように恋愛がしたいです。こんな自分にアドバイスをください