• 締切済み

モテるタイプ?

こんにちは。 わたしの友人に下記のような子(男子)がいるのですが、 世間一般ではこういうタイプはモテるんでしょうか。 好みは人それぞれかと思いますが、一般的にどうなのか知りたいです。 ご意見よろしくお願いします。 ・20代後半 ・身長は175くらい ・体格は普通 ・見た目はイケメン寄り ・性格は穏やかで優しい。いわゆる草食系男子 ・スイーツに興味がある ・流行に敏感でオシャレスポットやアイテムに詳しい ・結構高学歴(某有名私立大学卒) ・多趣味 ・じゃれてるつもりなのか分からないのですが、甘えてくる ・優柔不断なところがある(自分の意見をあまり言わない) ・あまり喋らない(口下手というか人見知り?)

みんなの回答

noname#98696
noname#98696
回答No.3

25歳女です。 ・20代後半→女性の年齢にもよりますが,わたしは丁度いいです。 ・身長は175くらい→申し分ありません ・体格は普通→万人受けすると思います。 ・見た目はイケメン寄り→申し分ありません。 ・性格は穏やかで優しい。いわゆる草食系男子→肉食系は苦手なので穏やかで優しい男性は好きです。 ・スイーツに興味がある→デートで彼氏も一緒にスイーツ食べてくれたら嬉しいです。 ・流行に敏感でオシャレスポットやアイテムに詳しい→モテポイントだと思います。 ・結構高学歴(某有名私立大学卒)→申し分ありません。 ・多趣味→話題が豊富そうで惹かれる女性は多いのでは ・じゃれてるつもりなのか分からないのですが、甘えてくる→母性本能くすぐる系ですね ・優柔不断なところがある(自分の意見をあまり言わない)→ちょっと頼りないかも ・あまり喋らない(口下手というか人見知り?)→きっと慣れてくれば喋ってくれるのでしょうか 私個人の勝手な採点させていただきました。 モテ要素が多いので,この方モテると思います。 わたしはタイプだと思います♪(笑) オラオラ系の肉食系男子じゃなきゃ絶対だめ!!っていう 女子以外は,けっこう惹かれるのではないでしょうか。 長々とすいません。。。

moemoe0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!   確かに母性本能をくすぐるタイプですね! ちょっと守ってあげたくなるような感じです。 男らしさは足りないかもしれませんが、よく言うと女性寄りな考え方ができる人ってことかもしれませんね。 個人の好みの問題もあるとは思いますが、草食系が好きな女性から見るとモテ要素はたくさんあるってことなんでしょうかね。 参考になりました!

• shi1959
回答No.2

NO.!です。 カテゴリー間違えてました。 本人はシニアカテゴリーをあけたつもりでいましたので >シニアに聞いてもしかたないと思うのですが… 同年代の方に質問しましょう♪ と入れていまいました。 申し訳ありません。

• shi1959
回答No.1

シニアに聞いてもしかたないと思うのですが… 同年代の方に質問しましょう♪ 20代は アオイ 身長はコダワラナイ 性格は個性も重視 見た目イケメンも今と昔ではね 男子たるもの肉食であるべき! スイーツって知らないんじゃ? (私はスイパラ大好きです!) 中卒職人さんって生活力ありげ?  天災があっても食べ物調達してくれそう 多趣味より1点集中~  これなら任せとけ!ってね 甘えられるよか 甘えたいね 決断力って大事  どこ行く?ドコデモイイヨ~~~じゃね>< シャイと言う言葉が合っているならイキだね! 半世紀女性の個人的意見でした♪

moemoe0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!   やっぱり頼りがいがあったほうがいいですよね。。 口下手というよりもシャイですね!そっちの表現のほうがしっくりくる感じです! 参考になりました!