• ベストアンサー

高校生です!!

高校生です!! 積極的でない女性についてご意見をください。 今気になっている女性がいるのですが、すごい消極的で優柔不断です。お付き合いしたいです!意見をお願いします。 今まで、私がオープンキャンパスに行きたいと言うとついてきてくれて2人で出かけたことが一度だけあります! 優柔不断だとわかったのはその時に、その女性が行きたいところとかすぐになんでもいいって言っちゃって相手を困らせちゃう!と言っていたし、実際にそういう感じに見えるからです 次、また遊ぶ約束をとりつける場合にはどのようにして誘えばいいですか!? できれば、直接言いたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.5

前回貴方が構って貰えたのは、 ある意味貴方を構うという「目的」があったからでしょ? 自分の為に動くとなると・・・ 自分が選択したり、自分で決めないといけない。 それは彼女にとって嬉しいようで、しんどい事。 でも、 前回貴方と出掛けたオープンキャンパスは、 一流大学のオープンキャンパスに行きたいけれど、 一緒に行こうと言ったら皆に馬鹿にされそう。 だから誘えないよ(一緒に行く人いないよ) それに対して、 その子は良かったら一緒に行ってあげようか? 貴方の行きたい欲を満たしてあげようか? 貴方を構ってあげようか? そう伝えてくれた。 その方向からの行動は楽なんだよ。 何故なら、 相手(貴方)の為に動いているから。 オープンキャンパスに行くのをためらう、 そんな貴方の為についていってあげるんだ! その方向には、 彼女自身が考えて決めるものが少ない。 少ない方が彼女には楽。 そう考えたら、 次の誘い方も見えている。 貴方はどこどこ(具体的)に行きたい。 貴方は、 どこどこでこういう事をしたい。 こういう映画が見たい。 どこどこの○○を食べたい。 先に貴方の方が「決める」事を選んでから、 良かったら一緒に行かない?(行ってくれない?) そういう形で誘う事。 それも、 この前オープンキャンパスについてきてくれて、 僕の個人的な都合を構ってくれたお礼も兼ねて。 そういう形なら、 彼女は割とスムーズに動きやすい。 どこかに行かない?(遊ばない?) 具体性の無い、 フワッとした誘いこそ彼女は苦手。 ○○(彼女)は何したい? そういう風に聞かれたり、委ねられちゃうから。 それが彼女は嫌なんだよ。 決めるなら相手が決めて欲しい。 先にこういう事をする、こういう目的がある。 ハッキリ伝えて貰って、 それに対して付いてきてくれるかどうか? イエスかノーか? そういう形の誘いが一番有難い。 だったら、 貴方は彼女「が」しんどくならない誘い方を選ぶ。 相手(彼女)の意見も聞いてあげたい。尊重したい。 その優しさは、 優柔不断なその彼女にとっては逆効果。 決めるなら貴方が決める。 横並びになろうとしたら、 並んで来ようとする相手に彼女は気を遣う。 だったら、 貴方の方がしっかり分かりやすく前に出る。 貴方の方が具体性をしっかり創って、 それに応じるという形で彼女について来てもらう事。 大切にしてみて☆

Karatestudy
質問者

お礼

心に響きました!!!! 本当にありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.4

ストレートに「○○行こうよ! いつ空いてる?」でいいんじゃないでしょうか。率直にいきましょう

Karatestudy
質問者

お礼

意識してみます!! ありがとうございます

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

あなたが積極的にいくしかないですね。遊ぶ約束は日時・場所はあなたが決めておいて「こここ行きたいんだけど、よかったら一緒にどう?」と誘う。もしくは空いてる日を先に聞いて、そこにデートを提案する。

noname#210555
noname#210555
回答No.2

>すごい消極的で優柔不断 相手のことをこう思ってるってやだな。 気になってる人をよくそういう悪い言葉で飾れるなあ。 悪い部分しか目に入らなかった? 自分を悪く行っちゃってる部分を間にうけちゃった? 対等に見てないから、長続きしないと思うけど 誘うだけなら普通に「○日空いてるならどこそこにいかない?○○ってのが見所なんだって」とでも 言えばいいと思います。 あいてが行きたい先が無いなら、自分が行ってみたい&相手も興味がありそうな場所を 言えばいいんですよ。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

優柔不断な女子に告白したいのであれば、「優柔不断な君が好きだから僕の側でいっぱい 優柔不断な君を見せて欲しい」と言えばイイかもね。 それか「僕は君と行きたい所や見たい物が沢山あるから一緒に行こう。優柔不断な君には 明確に物事を決める僕が一番合っていると思う。付き合って欲しい」でもイイです。 優柔不断な人って中途半端なことを言うよりも一言でズバッと言い切ることが大切です。 俺に付いて来いという気持ちで言いましょう

関連するQ&A

  • 高校生です!!

    高校生です!! 優柔不断すぎる女性についてご意見をください。 今気になっている女性がいるのですが、すごい優柔不断なのです。お付き合いしたいです!意見をお願いします。 今まで、私がオープンキャンパスに行きたいと言うとついてきてくれて2人で出かけたことが一度だけあります! どのように優柔不断かというと、 オープンキャンパスが終わったあと どこ行きたい?と聞いてもわからない、どこでもいいよ。 ご飯になにを食べたいかきいても、うーんなんでもいい。 そして一番は 次、また遊ぶ約束をとりつけて、俺はいつでも行けるから行けるとき教えてと言ったのですが、わかった。 と言われてなんも言ってきません。 その女性は私のことをどう思っているのでしょうか? 脈はありますか?

  • 高校生です! 女子の方に質問です

    高校生です! 女子の方に質問です かなり優柔不断な子がもし好きじゃない子にオープンキャンパスを誘われたら断りますか?それともついていきますか?

  • 高校男子です!

    高校男子です! 私はこの間、ここでアドバイスをいただいて、片思いの女性に「来週の土曜、映画〇〇の見に行かない?」と直接言いました! 結果は「あーその日バレー部でのの合同練習会あるねん」って言われてしまいました。 以前に一度オープンキャンパスに2人で行ったことがあります その子はとても消極的な子です! こーゆう場合、もう一度、後日誘ってもいいのですか? 誘ったら鬱陶しいと思われませんか?

  • 高校男子です!!

    高校男子です!! 私は今、片思いしている女性がいます! この間、その子と二人で出かけました それで、わかったことはその子は結構な優柔不断な子だとゆうことです!! こーゆうタイプにはどのようにしてアプローチすればいいですか?

  • まだチャンスはあるでしょうか?

    先日長い間アプローチをしていた女性に「友達に戻りたい」と 言われてしまいました。。。 原因としては私のある一言がきっかけで、付合ってもいいかなと 思っていた彼女の気持ちがよく分からなくなったからだそうです。 (相手はかなり優柔不断な子で、実際「付合ってもいいかも」とは言ってくれていました) その一言で私はあることを彼女に伝えたかったのですが 彼女が違った解釈をしてしまい、誤解が生じた形です。 私はその後、その一言が誤解であること。 そして本当に伝えたかったことを話しました。 そしてその結果、また会うことになりました。 優柔不断な女性なので、相当の覚悟で伝えた結論だったと思います。 ですが優柔不断だからこそ、もう一度会った上で真剣に伝えれば・・・ という希望に縋っている自分もいます。 まだチャンスはあるでしょうか? 皆様の意見をお聞かせください。

  • 消極的な自分

    消極的な自分 こんにちわ。 僕は、何にしても優柔不断で中途半端な感じになってしまいます。 部活でも(テニス)「今日は休もう(若干サボりに近いです)」と思っても、やっぱ行こうかなと優柔不断な感じになってしまいます。 かわろう、かわろうと思っても中々変われません。 自分の意識の問題なのでしょうが、どうも自分の決断をまっすぐに、することができないのです。 どのようにすれば、積極的になれますか? 厳しい言葉、アドバイスお願いします

  • これって変ですか?

    ある異性の友達と話してるときに、話すのは普通に会話できるのですが、 どこ行く?ってなったときに二人とも「どこでもいいよ」ってなるんです。 で、堂々巡りになって決めるのがかなり時間がかかります。 相手任せというかなんというか・・・。 実際、今まで告白したことはなくて、今までいずれも相手からです。 積極性が無いんでしょうか。自分でもよく分かりません。 話してるときはもっと話したいと思うし、相手の話も聞きたいと 思うんですが・・・。 何かを決めるときに時間がかかるんですよね。 これって完全に優柔不断ですよね・・^^; こういう性格なので、同じような性格の子とは話は合うんだけど なかなか行き先とかやる事とか決めるのに苦労します・・・ こういう経験ってないですか??? また、どうやって対処しますか??

  • 神田外語大学について

    神田外語大学について 神田外語を今の所第一志望にしているのですが、 課題や授業が大変すぎると聞きました。 もし合格したら頑張っていく覚悟はありますが私はいつも課題とかキッチリこなせる人じゃないのでついていけるか不安です。 あと神田外語大学は積極的なタイプな人に向いているのかな?と思います。 私は少し恥ずかしがり屋で消極的なのでそこも不安です。 でもオープンキャンパスでとても惹かれたので 行きたいとは思ってます。 なんだか矛盾してますが実際に通ってる人などの意見を聞けたら嬉しいです。

  • 今、高校なんですけど、片思いの同級生の女性がいます

    今、高校なんですけど、片思いの同級生の女性がいます! その子と話していたとき、 とある一流大学のオープンキャンパスに行きたいだけど、友達にバカにされそうで誘えないといった話をしていました! するとその子が一緒に行こうか?と行ってくれましました 相手は自分の事どう思ってると思いますか?

  • 優柔不断=トロい性格?

    こんばんは。 優柔不断な人が苦手な高校3年です。 先に言ったように俺は優柔不断な人が苦手です。 それは何故か? 俺は優柔不断=トロいと思っているからです。 例えば俺の身近な人物でいえば姉貴ですね… 特に会話とかはしないんですが、何か訪ねると「ん~~……、あ~うん…」といった感じです。 自分はグズグズして何もしないくせに、他人のすることにはいっちょ前に文句つけてきやがります。 すいません、愚痴になりました… まぁこんな感じの姉貴ですが相当な優柔不断です。 皆さんは《優柔不断=トロい》という俺の考えについてはどう思いますか? 色んな意見をお願いします。 ※俺は言い方が悪いとこがあるのですが、優柔不断な方全般を批判しているわけではないのでご了承ください。