• ベストアンサー

高校生です!!

高校生です!! 積極的でない女性についてご意見をください。 今気になっている女性がいるのですが、すごい消極的で優柔不断です。お付き合いしたいです!意見をお願いします。 今まで、私がオープンキャンパスに行きたいと言うとついてきてくれて2人で出かけたことが一度だけあります! 優柔不断だとわかったのはその時に、その女性が行きたいところとかすぐになんでもいいって言っちゃって相手を困らせちゃう!と言っていたし、実際にそういう感じに見えるからです 次、また遊ぶ約束をとりつける場合にはどのようにして誘えばいいですか!? できれば、直接言いたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

前回貴方が構って貰えたのは、 ある意味貴方を構うという「目的」があったからでしょ? 自分の為に動くとなると・・・ 自分が選択したり、自分で決めないといけない。 それは彼女にとって嬉しいようで、しんどい事。 でも、 前回貴方と出掛けたオープンキャンパスは、 一流大学のオープンキャンパスに行きたいけれど、 一緒に行こうと言ったら皆に馬鹿にされそう。 だから誘えないよ(一緒に行く人いないよ) それに対して、 その子は良かったら一緒に行ってあげようか? 貴方の行きたい欲を満たしてあげようか? 貴方を構ってあげようか? そう伝えてくれた。 その方向からの行動は楽なんだよ。 何故なら、 相手(貴方)の為に動いているから。 オープンキャンパスに行くのをためらう、 そんな貴方の為についていってあげるんだ! その方向には、 彼女自身が考えて決めるものが少ない。 少ない方が彼女には楽。 そう考えたら、 次の誘い方も見えている。 貴方はどこどこ(具体的)に行きたい。 貴方は、 どこどこでこういう事をしたい。 こういう映画が見たい。 どこどこの○○を食べたい。 先に貴方の方が「決める」事を選んでから、 良かったら一緒に行かない?(行ってくれない?) そういう形で誘う事。 それも、 この前オープンキャンパスについてきてくれて、 僕の個人的な都合を構ってくれたお礼も兼ねて。 そういう形なら、 彼女は割とスムーズに動きやすい。 どこかに行かない?(遊ばない?) 具体性の無い、 フワッとした誘いこそ彼女は苦手。 ○○(彼女)は何したい? そういう風に聞かれたり、委ねられちゃうから。 それが彼女は嫌なんだよ。 決めるなら相手が決めて欲しい。 先にこういう事をする、こういう目的がある。 ハッキリ伝えて貰って、 それに対して付いてきてくれるかどうか? イエスかノーか? そういう形の誘いが一番有難い。 だったら、 貴方は彼女「が」しんどくならない誘い方を選ぶ。 相手(彼女)の意見も聞いてあげたい。尊重したい。 その優しさは、 優柔不断なその彼女にとっては逆効果。 決めるなら貴方が決める。 横並びになろうとしたら、 並んで来ようとする相手に彼女は気を遣う。 だったら、 貴方の方がしっかり分かりやすく前に出る。 貴方の方が具体性をしっかり創って、 それに応じるという形で彼女について来てもらう事。 大切にしてみて☆

Karatestudy
質問者

お礼

心に響きました!!!! 本当にありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.4

ストレートに「○○行こうよ! いつ空いてる?」でいいんじゃないでしょうか。率直にいきましょう

Karatestudy
質問者

お礼

意識してみます!! ありがとうございます

• takefutsu
回答No.3

あなたが積極的にいくしかないですね。遊ぶ約束は日時・場所はあなたが決めておいて「こここ行きたいんだけど、よかったら一緒にどう?」と誘う。もしくは空いてる日を先に聞いて、そこにデートを提案する。

noname#210555
noname#210555
回答No.2

>すごい消極的で優柔不断 相手のことをこう思ってるってやだな。 気になってる人をよくそういう悪い言葉で飾れるなあ。 悪い部分しか目に入らなかった? 自分を悪く行っちゃってる部分を間にうけちゃった? 対等に見てないから、長続きしないと思うけど 誘うだけなら普通に「○日空いてるならどこそこにいかない?○○ってのが見所なんだって」とでも 言えばいいと思います。 あいてが行きたい先が無いなら、自分が行ってみたい&相手も興味がありそうな場所を 言えばいいんですよ。

• hide6444
回答No.1

優柔不断な女子に告白したいのであれば、「優柔不断な君が好きだから僕の側でいっぱい 優柔不断な君を見せて欲しい」と言えばイイかもね。 それか「僕は君と行きたい所や見たい物が沢山あるから一緒に行こう。優柔不断な君には 明確に物事を決める僕が一番合っていると思う。付き合って欲しい」でもイイです。 優柔不断な人って中途半端なことを言うよりも一言でズバッと言い切ることが大切です。 俺に付いて来いという気持ちで言いましょう