• ベストアンサー

世の中の全ての基本は数学?

jj777の回答

• jj777
回答No.5

どうなんでしょう。 私は生きていくためには哲学、理論は重要だと思っているのですが、 自然は柔軟なものであるが哲学や理論は柔軟性がありません。しかし 自然に対して生きてゆく手段として哲学や理論は大変有効だと思っています。 はたして「世の中の基本は数学」ん~どうなんでしょう。 その数学が"自然"であるか"手段である理論"のどちらが 本当の自然であるかの兼ね合いだと思うんです。 確かに基礎としての部分はある程度発見されていますが、 それ以上の自然にある出来事を予測・推測するには限界がある気がします。 しかしその全てにをも法則があるならばそれも可能になります。 こればっかりはそうであるかないかの兼ね合いでわからないです。

sakura0623
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ただ、その言葉が正しいかではなく、意味を知りたいのです。