• ベストアンサー

世の中、学力が全てですか?

世の中、学力が全てなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81859
noname#81859
回答No.1

学力が幅を利かす分野に限って言えばではそうなのかもしれませんが、世の中にはそういったことが必要でない分野もありますから、すべてと一くくりにすることはできません。 例えばスポーツ選手や芸術家等の傑出した才能があれば学力が平凡でも世の中に認められます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.2

一部です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 低学歴の人間ほど、世の中学歴が全てじゃないというのは何故

    低学歴(中卒)の人間ほど、世の中学歴(学力)が全てじゃないとか、勉強が出来ても人間性が優れていなければ社会で評価されないとか、 自分は学歴は低くても、性格が良いから皆に好かれるし、社会でも評価されているなどと言うのは、何故でしょうか?

  • 世の中は金がすべてですか?

    先日、ある人から世の中は金がすべてだ!と言われました。 世の中は金がすべてじゃないという事を 論破してください。

  • 世の中お金が全てだと思っている。お金が全てではない

    世の中お金が全てだと思っている。お金が全てではないなら、なぜなのかと教えてください。

  • 世の中は全て二択

    これは、単なる私の「思いつき」で宗教や学問などに影響されたものではありません。(たぶん) 私は寝つきが悪く、いつも布団の中であれこれ考えてしまう癖があるのですが、先日「ふっ」と思いついたのです。 世の中は、全て二択で構成されている。宇宙も地球も歴史も全てです。 二択とは、有と無、YESとNO、表と裏などの反意語?です。 今では考えれば考えるほど、この「思いつき」が正しく思えてきます。 質問します。 この「思いつき」は間違っていますか? また、同じような考えの人はいますか?

  • 世の中はお金が全てですか

    何をするにもお金お金とお金がかかります。 お金が全てと思いたくありませんがお金がなくては何もできません。 結局世の中は全て金次第でしょうか。

  • 世の中はやはりお金が全て

    世の中はやはりお金が全てでしょうか? 皆、きれい事を言ってもやはりお金が全てでしょうか? 私はお金が全てだと思います。 お金の為に、勉強をし、いい大学に入る、 社会に出たら、嫌な客や上司にこびへつらい頭を下げる、 お店では10円のものでも買わないと「有り難うございました」と頭を下げてくれない。 極論すれば10円でも持っていれば、店員は頭を下げる。 マックですら「スマイル0円」と唄っているが、お金を払わないと スマイルもしてくれない。 マックで例えて恐縮ですが、つくづく世の中はお金だなと感じる今日この頃。 「お金儲け悪いですか?」と某ファンド社長がニュースで言っていたっけ。 私自身も経営者で、年収は数千万ですが、やはりお金が全てだとつくづく思うようになりました。 昔10代や20代はそうではありませんでした。 好きなことでご飯を食べればいいやと。 でも現実はとてもとても厳しいんですね。だから人並みに頑張って 儲ける知恵をつけました。 世の中お金だけではないと思われる方、ご意見をうかがいたく思います。

  • 世の中すべてがつまらないです。

    現実の世の中がつまらないです、最近。 友達と話しても好みが違うせいか長く続かなくて、いつの間にか離れてしまいました。今は、友達が一人もいません。 テレビを見てても不景気のあおりをうけてか、製作費カットや打ち切りなどが決まったりで内容がいろいろつまらないです。 最近のお笑い番組やお笑いの動画みても全く笑わなくなりました。流行りものの音楽も聴きません。青山テルマやGreeen聴いてもいい歌だなって思いません。 つまり、流行りものやブームも興味がなくなっていき、くだらん!と思うようになりました。 就職難、凶器的な殺人犯罪、ゆとり教育、馬鹿な政治・・・ それに比例してか世の中の若者たちすべてつまらないです。 くだらなさすぎます。 話しても薄っぺらなことしか話さないしつまらないなぁって思います。 インターネットの世界でゲームしているほうがよっぽど楽しいです。正直言って、この現実社会でいきたくない。けど生きるしかない。 働きたい。けど、就職できなかったら死ぬしかないな、と思っている。 そんな人っていますか?また、そんなことがない人っていますか? P.S.質問カテゴリーがどのカテゴリーに入れればいいのかわかりませんのでここに書きましたが、合っていますか?

  • 世の中の全ての基本は数学?

    ちょっと間違えてるかもしれませんが、「世の中の全ての基本は数学」みたいな事を話しているのを聞きました。 これってどういう意味なんでしょうか?

  • 世の中金が全て。金があっても不可能なことありますか

    世の中金が全てだと思っています。金の切れ目は縁の切れ目。金さえあればモテない人でも簡単に恋人作ることも出来るし、人からの信頼も得ることが出来るし、人脈も広がる。行きたいところに行けるし、欲しいものは何でも揃う、お店を開いたり起業することもできる。逆に金が無かったら、恋人作っても愛想尽かされるし、遊びに行くお金も無かったら友達も作れない。全てのパターンで当てはまるわけではなく運がいい人はお金が無くても成功する人もいると思いますが、日本人であれば殆どの場合「金が物を言う」に当てはまります。 金さえあれば不可能なことはないと思っています。

  • 世の中すべての人間が馬鹿正直だとどうなる?

    世の中すべての人間が馬鹿正直だとどうなる?

このQ&Aのポイント
  • 10年近く別のルーターを使っていたので、新しいルーターにしようと思い、ELECOM「WRC-X3200GST3-B」を新調しました。
  • 設定等しましたが、Wi-Fi接続が出来ているはずなのにYouTubeや Twitterがめちゃくちゃ重いです。
  • 時々遅くなる、ではなくて今のところずっと重いままなので困惑しています… 相性なんかも関係しているのでしょうか…?分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです(;;)
回答を見る