• ベストアンサー

どのような仕事なのでしょうか?

apple128の回答

• ベストアンサー
  • apple128
回答No.2

私のいる会社は製造業で、事務職の中でも多岐に渡ります。 総務事務→いわばなんでも屋      お弁当の個数管理、雇用関係事務、      現金管理、タイムカードの管理など 一般事務→現場の人が必要とするものを管理      (仕様書など)      データ管理、検査業務など課により異なる 現場の一般事務→総務事務に近い仕事内容。現場に         常駐する場合は現場の制服を着用 製造事務員と書かれているので、一般事務とはそこまで変わらないと思いますが、現場の方とのやり取りがあると思われます。現場の人は事務職、営業職に特徴があるように特徴があります。そこを気にしなければ(もしくはそっちの方が自分に合うなら)仕事内容はそれほど変わりないものだと思いますよ。総務からの転職ということなので、発注業務などが円滑に出来るのでは?

mgrky571
質問者

お礼

ご回答有難うご座います、とても参考になりました。何か物づくりに携わりたく総務を退職致しました、製造事務とあったのでこれまでの経験も生かせればと思い応募を検討しております。apple128さんのコメントのお陰で少し応募する勇気が出ました。