車の自損、修理について

このQ&Aのポイント
  • 軽自動車の自損、修理について
  • 車の自損、修理についてのおすすめ方法
  • 自分で修理するか、専門店に相談するか迷っている場合
回答を見る
  • ベストアンサー

車の自損、修理について。

車の自損について。昨日、スーパーの立体駐車場で軽自動車をあててしまいました……。音は凄かったのですが、車の前のバンパーが軽く擦れてナンバープレートの枠が壊れ、ナンバープレート本体は軽く曲がるくらいで、想像してたよりも軽い感じでした。音の感じからして、凹んでしまったかと思っていました。 エンジンもかかり、外観からみてオイル等が漏れたりとかはありませんし、ランプ各種も点灯します。 でも、一応販売店や板金屋で異常がないか見てもらったほうがいいのでしょうか? 思ったより酷い状態じゃないし、あまりお金は掛けたくないので、擦れた部分を自分で塗装して、壊れたナンバープレートの枠を外すだけでいいかな~とも思うのですが……。 どちらがよいのか、他にもっとよい選択があればご教授下さい。 お手柔らかにお願い致します。

noname#159169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga2
回答No.1

私だったらお金をかけてシッカリ直します。 適当に直すとまたぶつけてしまいそう

質問者

お礼

心配なので販売店で軽い点検だけでもしてもらおうと思いいます。 皆様、回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#174025
noname#174025
回答No.3

あなたがどの程度車に精通しているかわかりません。 ご自分で対処できるなら自己責任において修理されればいいかと。 ただし、自信が無い(不安がある)というのであれば、専門の業者に依頼しましょう。 意外に中まで損傷があるかもしれませんし、応急措置程度の修理で、突然走行中にバンパーが外れてしまうかもしれません。

• rpm243
回答No.2

全く同じ事故 同じ壊れ方 と言うとは世界中捜してもあり得ないから 貴方の損傷具合も見てみない限り誰にも判らない